38w2d 満月の夜に陣痛は来るか!? | 27歳第1子妊娠記録*不妊治療を経て妊娠しました*

27歳第1子妊娠記録*不妊治療を経て妊娠しました*

2020年5月から妊活スタート!
2021年3月に多嚢胞性卵巣症候群と判明しました→通院から約1ヶ月半で妊娠!
自分の記録となるように、同じ悩みを持つ方の参考に少しでもなるように、そんな思いで始めました❤︎


はじめましてハート
現在妊娠10ヶ月のえびと申します!

多嚢胞性卵巣症候群判明から1ヶ月半
で妊娠することができました音符
妊活については下記をご覧くださいキラキラ





こんばんは🦐





今日は満月です🌕

満月はお産が多いといいますが

化学的な根拠はないとのこと🤔

でもでも期待しちゃう〜!!!





早く産みたいので是非陣痛来て欲しい

のですが今のところおしるし・破水はなし🥺

でも朝からお腹の張りが多いです!

おしるし・破水なしで陣痛が始まることも

あるらしいので気をつけています🥺





しょっちゅうお腹は張るのですが

規則的な張りって感じではないし

張っている時間が4.5分あって長いかな?

って思うので前駆陣痛だと思います(多分笑)





なんせ本陣痛を経験したことがないので

陣痛かどうかの判断が難しいです💦





胎動も多くお腹が張ってるかベビちゃん

動いてるかのどっちかじゃないかって

いうくらい超絶元気です👶🏻💕







今日は毎日のルーティン、筋トレをして

バランスボールにぼこぼこ乗って

オロナミンC飲んでパイン食べました🤣





試せる陣クス片っ端からやってます🤣





ウォーキングはお腹が頻繁に張るので

今日はお休みしました🥺

旦那さんと歩けたらよかったのですが

今日は一人だったのでおうちで

おとなしくしてました💦







夜中に陣痛きたら万々歳だけど

この感じだとこなさそうなので

明日の検診でベビちゃん・子宮口の様子

をしっかりチェックしてもらおーっと!






えび🦐