28w0d 妊娠8ヶ月になりました! | 27歳第1子妊娠記録*不妊治療を経て妊娠しました*

27歳第1子妊娠記録*不妊治療を経て妊娠しました*

2020年5月から妊活スタート!
2021年3月に多嚢胞性卵巣症候群と判明しました→通院から約1ヶ月半で妊娠!
自分の記録となるように、同じ悩みを持つ方の参考に少しでもなるように、そんな思いで始めました❤︎


はじめましてハート
現在妊娠8ヶ月のえびと申します!

多嚢胞性卵巣症候群判明から1ヶ月半
で妊娠することができました音符
妊活については下記をご覧くださいキラキラ







こんにちは🦐





今日から妊娠8ヶ月になりました☺️

妊娠後期ということで妊婦生活も

残り2ヶ月ちょっとです!






今日も元気に動いております🥰

大きさはキャベツ1つ分くらいになるようで

1,000gを超えると早産になったとしても

ほぼ生存できるみたいなのでどうか

1,000g超えていますように🙏





30週を超えるとさらに生存率がよく

なるようなので目指せ30週だな😤









来週検診があるのですがまた

体重の増加がすごいです😭😭😭





ここ2週間はかなり気をつけていた

のに増える一方…😭😭😭

ベビちゃんが大きくなっていると言っても

増えすぎだしもう体重計乗るの嫌だ😭





妊娠後期は1週間で300〜500g増える

のが理想的らいしけど油断したら

すぐに500gとか増えると思う😭





妊娠前の体重+10kg以内で出産したい

けどあと3kgしか太れないので

目標達成は難しそうです😢









えび🦐