28w3d 胎動カウント | 27歳第1子妊娠記録*不妊治療を経て妊娠しました*

27歳第1子妊娠記録*不妊治療を経て妊娠しました*

2020年5月から妊活スタート!
2021年3月に多嚢胞性卵巣症候群と判明しました→通院から約1ヶ月半で妊娠!
自分の記録となるように、同じ悩みを持つ方の参考に少しでもなるように、そんな思いで始めました❤︎


はじめましてハート
現在妊娠8ヶ月のえびと申します!

多嚢胞性卵巣症候群判明から1ヶ月半
で妊娠することができました音符
妊活については下記をご覧くださいキラキラ







こんばんは🦐





産院から妊娠27週から出産まで

毎日胎動カウントをするようにいわれ

お腹に手を当てやっております!





他の産院も同じ感じなのかな🤔?

うちは結構徹底していて

記入用紙が配られ毎日かかった時間

を記入するように言われています😅








胎動カウントとは…

ベビちゃんが10回動くまでにかかった

時間を計るというもの!





30分以内ならオッケー🙆‍♀️

1時間経っても10回数えられなかった場合

はもう一度試してみてそれでも胎動が

少ない場合は病院に相談するようです。





元気に動いている時にカウントを始める

ので大体5分以内に終わることがほとんど!





寝っ転がってやると分かりやすい

のでリラックスした姿勢で

行うようにしています😌







最近はしょっちゅう動いていて

時たまびっくりするくらい大きく

動くしちょっと痛いくらい😅





もっと大きくなってきたら絶対

痛いだろうなと思います💦





まだ胃を蹴られて気持ち悪いとかは

ないので逆流性胃腸炎とかならずに

妊婦生活を切り抜けられますように🙏








えび🦐