19w6d 新型コロナウイルスワクチン | 27歳第1子妊娠記録*不妊治療を経て妊娠しました*

27歳第1子妊娠記録*不妊治療を経て妊娠しました*

2020年5月から妊活スタート!
2021年3月に多嚢胞性卵巣症候群と判明しました→通院から約1ヶ月半で妊娠!
自分の記録となるように、同じ悩みを持つ方の参考に少しでもなるように、そんな思いで始めました❤︎


はじめましてハート
現在妊娠5ヶ月のえびと申します!

多嚢胞性卵巣症候群判明から1ヶ月半
で妊娠することができました音符
妊活については下記をご覧くださいキラキラ








こんにちは🦐







妊婦の皆さんコロナのワクチン

って打ちましたか💦?





妊婦は重篤化しやすいっていうし

入院先がなかなか確保できない今

自分と子供を守るためにワクチン接種

した方がいいのかなと迷っています🥺





今一緒に暮らしている

父母は2回接種済み、弟は今月末接種予定

離れて暮らしている旦那さんは

出張先で職域接種ができないので

帰宅後接種希望なので自分は接種

しなくても外出とか控えて気をつけて

いれば大丈夫かなとも思ったり…





周りに妊婦の友達がいないので

相談することもできず…







次の検診で先生にも聞いてみようと

思いますが本当に悩みます😓









デルタ株が蔓延して都市部だけでは

なく地方にも感染が拡大している今

自分を守るのは自分しかいないなと

悲しいけど思ってしまいます🥲





友達と会うのも今週末予定している

ものを最後に控えようと思っています😢





立ち会い出産も再開したのにまた

中止になっちゃったし本当

コロナ収まってくれー!!!!!








えび🦐