室田カップ | 有限会社エクセルのブログ

有限会社エクセルのブログ

当社取扱いの釣具用品のご紹介・スタッフの釣り日記など、皆様のお役に立てる情報を発信していきます。

毎度、営業の先間です。

フィールドモニター成田さんの宮川情報つづき👇

8/12(土)は
2023年室田カップに参加しました!




総勢62名の方が参加され、中にはメジャー大会制覇者や、決勝出場経験のある名手の姿も…👀

7:00に受付開始、参加費は3000円です!
参加人数が多いこともあり、一般釣り人客に配慮され車移動アリ、範囲は遊漁券範囲内どこでもOKでした💡
だいたい川着の8時頃から12時までの勝負です🎣

わたしは前日、前々日と下見も兼ねて釣りをしていた為、場所はそこから選びました!

大会の自分の目標は、
①時間を気にして釣りすること
②ダメそうなら粘らない
③取り込みミスなし
の3つです!

開始して3分、速攻でかかって天然おとりに交換
その後も10分たたないペースで掛かっていき、
最初の1時間は時速8匹!幸先よし✨️✨️

少しずつ場所を移動しながら順調にかけていくことができました!狙ったポイントが当たって嬉しかったです💞

しかしラスト1時間の11時から12時にピタリとかからなくなってしまい、なんとこの1時間は1匹…
釣り戻ってみたり、小刻みに場所を変えてみたのですがダメでした💦 思い切って大きく場所を変えたらもう数匹は取れたかな?とタラレバ反省です…😭
鮎釣りは本当に場所の粘りと見切りが難しい…

キャッチの方は魚が大きいので全く飛んでこなかったです😂なるべくよせて丁寧に掬う、といった感じでした!1匹、取り込み時に糸を緩ませてしまいかなり近くでバラしてしました😭大会での貴重な1匹がサヨナラしてしまい思わず大きい声で「まってー!」と言ってしまいました…笑

最後は失速気味でしたが、
結果はなんと総合4位でした✨️✨️✨️








1.2位タイ、3.4位もタイでしたが、
入川順位遅い方が上位となり、4位でした〜〜
わたしは入川4番だったので4位に💦

まさかのくじ運が良すぎました…😂

4位、頑張りました!超好成績です!
いいペースでかけられたことは凄く嬉しいですが反省も沢山出てきました✍️

めちゃ嬉しいし、めちゃ悔しかったです🤣
でも、自分の中ではかなり良い釣りができたように思います✨️

修行の道はまだまだ長いですが、
今後も経験を積んでどんどん釣果を伸ばして行けたらいいなと思います🌸




以上、
成田さんからの室田カップ情報でした!!
参加の皆さんの釣果を見ても成田さんの釣果は抜きん出てますね!!

フィールドモニター成田さん情報まだまだつづく