岐阜県宮川へ修行釣行 | 有限会社エクセルのブログ

有限会社エクセルのブログ

当社取扱いの釣具用品のご紹介・スタッフの釣り日記など、皆様のお役に立てる情報を発信していきます。

毎度、営業の先間です。
フィールドモニターの皆さんから沢山の情報が入っております!!
ありがとうございます。
お盆休みに中に最高な良い釣果を出したのはこの方フィールドモニターの成田さん!!

成田さんより👇

8/10-14まで岐阜県宮川下流に行きましたので報告です!今年も宮川鮎釣り合宿でたくさんの大きな鮎に遊んでもらいました💡

 宮川下流が渇水が続いていて、釣果がなかなか伸びない状況とのことでしたのでどんな釣果になるかドキドキしながらの竿だしとなりました🎣




【おとり】鮎焼き専門店 室田鮎 1000円/2匹

まずは前半です⬇️

8/10(木)

お昼ごろ川に到着し、初めてのポイントで釣り開始!最初の30分はなかなか掛からず…
足場も垢腐れで滑る箇所も多く沢山転んでしまいました💦

ポイントを少しずらしやや流れがある所におとりを入れるとぽつぽつかかりだしました。型もよく、 ペットボトル級の鮎も釣れます!✨️✨️




10日は 13時頃-18時で20匹(込22)でした!午後からで20匹、なかなかいいスタートを切ることができました!




8/11(金)

この日は 1日フルで竿出ししました🎣

場所は前日よりやや上流のポイントへ。朝一開始4分で魚がかかり、調子up!と思ったすぐあとにポケットからスマホが落ちてしまい川の中へ😇

イヤー!😭😭と思いながらほっぺまで水につかり何とかスマホを救出したものの全身びちょ濡れになってしまいました…

天気はピーカンで気温も高かったですが風があったため急に寒くなってしまい、立ちこむのが嫌でギリギリまで岸により手前のトロ場を泳がせで🎣

これがなんと大当たりの竿抜けポイントでした!!釣り人が移動で歩くことはあれど釣りする人が少なかったようで入れ掛かりになりましたーーー!💞💞

7時30分-17時で31匹(込33)釣ることができました!ほかの方の平均より多く釣ることができとても嬉しいです!スマホも無事だったので全身濡れた甲斐がありました!

8/12(土)

2023室田カップに参加しました!こちらは別途報告します!大会後、大会用の養殖鮎をもらい翌日用の天然おとりをとりに川へもどりました🚗




15時-16時で5匹回収!
一時間で元気なおとりを回収できてよかったです🌸

川の後は温泉に♨️
釣りで冷えた体を温泉で癒すのも、鮎釣りとセットの楽しみだと思っています!✨

竿:ファルコンsosanian/スパローホーク83
糸:メタコンポ0.1号

以上
成田さんからの情報でした!

なんとタフな❗️❗️
私は2日も竿出したら3日目は動けません😭
大会での様子は後程アップします❗️❗️

沢山の情報頂きありがとうございました。