付知川で解禁 | 有限会社エクセルのブログ

有限会社エクセルのブログ

当社取扱いの釣具用品のご紹介・スタッフの釣り日記など、皆様のお役に立てる情報を発信していきます。

毎度、営業の先間です。


続々と友釣り解禁です、、、

私も行ってきましたが、大した事無かったので後ほど情報アップしますね✨


ついにこの方も友釣り解禁!

フィールドモニター付知川のけんちゃんから付知川の情報が入りました。


5月22日

解禁して3日目のホーム付知川へ

行って来ました🎣


昨年同様に吉村おとりさんで

店主のおばあちゃんに挨拶

しておとり購入【2匹 900円】

値上がりの波がこちらにも。


気になっていたポイントまで

車を走らせますが川を見れば

釣り人だらけ!!

気になるポイントは空いて

いたので7時スタートです!


開始1時間、まったく反応なし

気分転換にお茶を飲むと

初鮎のアタリがビビっと!





太陽が出てきてからは

まっ黄黄の背掛かり!!





午前13匹午後13匹

トータル26鮎でした🐟





サイズは10~17cmですが

小さくてもまっ黄黄で

良いアタリもありめちゃ楽しく

解禁釣行出来ました!!









初物はやっぱり食べないと

ですね!美味しく命を頂きました!







竿9m

糸 複合004 ナイロン0.2

    フロロ 0.175

針 6~6.5号



以上、付知川のけんちゃんからの情報でした、今後も入れ掛り情報お待ちしております😁

ありがとうございました。