興津川友釣り解禁 | 有限会社エクセルのブログ

有限会社エクセルのブログ

当社取扱いの釣具用品のご紹介・スタッフの釣り日記など、皆様のお役に立てる情報を発信していきます。

毎度、営業の先間です!


忙しくなってきました!

続々と友釣り情報入ってます!!


フィールドモニター成田さんから静岡県興津川の解禁情報です👇


5/27.28で興津川で解禁しました!!


初めての河川で釣れるかドキドキしていましたが、漁協の方や通いで興津川で釣りしている方に親切にアドバイスをいただき、無事楽しく解禁出来ました〜!





おとり屋は 「石垣小屋おとり店」さんです!

興津川は女性年券500円です✨嬉しい✨




女性年券は事前に漁協に準備にいく必要があります!





興津川は昨年の台風15号の影響もあり、川の濁りが取れない場所、川相ががらりと変わった場所、魚がなかなか例年のようには釣れていないようです😢








全体的に釣れるという感じではなく、いるポイントに入れば釣れるという印象でした!案内のおかげでよく釣れるポイントに入れた為解禁からつ抜けできました〜👏逆に、釣れない場所は釣れそうに見えてもうんともすんとも言わない感じです😭笑


サイズもおとりと同じくらいの、この時期の興津川にしては悪くないでしょうと言ったサイズ感!量質共によく、きちんと背がかりでかかってきてくれました!✨




5.5号~6号位の針が1番良かったです!






興津川は後半が面白い川との事で、今から楽しみです!💕12月末まであゆ釣りが出来るレアな川ですし、時間の経過と共に早く台風前のポテンシャルを取り戻してくれるといいなと思います✨


今年から親友も鮎釣り開始しました!🌸エクセル装備でお揃いにすると並んで可愛いかんじになりました!一緒に大会に出られるようになるのが楽しみです💕



今シーズンもまた、色んな河川に遊びに行こうと思いますので、よろしくお願いします!


竿:ソーサニアン Shrike75

糸:ownerフロロ完全仕掛0.25

針:エアスピード6.0号 👈1番釣れました



以上

成田さんからの情報でした!

今年は早い梅雨入りになりました、これが吉と出るか??

今後に期待したいです!

情報頂きありがとうございました。