マスでもイワナでもウグイでも鰻でも! | 有限会社エクセルのブログ

有限会社エクセルのブログ

当社取扱いの釣具用品のご紹介・スタッフの釣り日記など、皆様のお役に立てる情報を発信していきます。

毎度、営業の先間です。


フィールドモニター成田さんからの渓流情報のつづきです👇

5/4 の宮川下流、渓流釣行報告です!

5/4午前は仲間内での渓流大物大会に参加しました!🐟

サイズ勝負で、マスでもイワナでもウグイでも鰻でも😂とにかくサイズが大きい人が勝ち!という大会です。狙うなら鰻か…!?と思ったんですが正攻法て餌釣りでマスを狙うことにしました笑






優勝は50.5センチと、大物でした!

私は26センチ(ほぼ半分💦)のマスを持ち込み12位でした。なんともビミョーな結果です😳 マスの他にはイワナやこれまた大漁のウグイ、アカザをゲットしました!






日釣り券なので、午後もゆっくりしてられない💦と川へ戻り釣行継続。マスやウグイをかけつつ、なんとか帰るまでに尺超えのイワナを釣ることが出来ました!✨








途中大きい魚がかかったのですが、針の上で糸を切られてしまいゲットならず。逃がした獲物は50センチくらいあったことにしておきます…





餌のラインナップはこんな感じ。

クロカワ虫→イワナ、ウグイ
キンパク→マス、ウグイ
マグロ切り身→私はかからず。みんな言わく大きいマスはマグロで当たったとのこと!

ミミズ→でっかいウグイ









一生懸命堀ったミミズは全てウグイでしたが、クロカワ虫、キンパクはいい仕事してくれたので良しとします!✊

次回は鮎解禁の予定です!
解禁日程情報も続々発表され、待ち遠しいです🎶

以上、成田さんの情報でした!
今後は友釣り河川が続々と解禁を迎えますね、友釣り情報待ってます♪
情報頂きありがとうございました。

#渓流
#宮川
#有限会社エクセル
#FINALPERFECTION
#イワナ
#キンパク
#クロカワ虫