得意?な虫で渓流✨ | 有限会社エクセルのブログ

有限会社エクセルのブログ

当社取扱いの釣具用品のご紹介・スタッフの釣り日記など、皆様のお役に立てる情報を発信していきます。

毎度、営業の先間です。


GW釣行で良い釣果情報がフィールドモニター成田さんから入りました👇



5/3 宮川下流での渓流の釣果報告です!

気温高めで天気も良く、釣り日和でした☀️





日釣り券を購入し、10時頃から川に向かいました。

今回はルアーではなく餌釣りに挑戦しました!


この2日間のために前日実家の畑でたくさんミミズを掘りました!(笑) こういう地味な虫取り作業はいつも熱中してしまいます!






午前は川に入ってすぐニジマスがヒット!

毎回釣行の1匹目がかかると肩の荷が降りる感じがします笑


宮川は魚のポテンシャルがものすごく高いので、ブラウン狙いでしたが掛からず…

その後も昼まで同じ場所で続けましたが、大漁のウグイとは違う以外のアタリが少なかったので移動することに。


午後は翌日の為に川虫(クロカワ虫やキンパク)を取り釣りを再開しました。その後イワナやニジマスがポツポツかかり、1日目の釣りは終了しました。







宮川渓流釣行つづく