こんばんは爆笑


正直目新しいネタは無いのでどうしても頻度が遅くなりますが…

(下記、個人的な考えや世の流れに疑問を抱いた内容が含まれています。あくまで持論ですのでご了承ください。)

(暴走特化の場合として書いてます。)





























まず最初にサクっと近況ですが、





役職バフと時間制限の追加バフで攻守ともプラス25%ですが、
ようやく攻撃バフも3000を超えました爆笑


防御のデバフ関係はファミリーに関して取り敢えず開放してる箇所は完ストし、

美女に関しても完ストしたのでそろそろ限界がきてますねガーン







というのは前置きでここからが本題ですが、


引き続き暴走特化のプレイヤーには厳しい時代が続いてますよねえーん

第4シーズンこそは一矢報えるような豪傑が出てほしい限りです…。



少し余談ですが、

ある程度仕上がってる暴徒特化のプレイヤー様相手に仕上がった豪傑デビルレイを1枠目に使用して立ち向かっても、

対暴徒に限定してしまえば個人的にはしんどいなという印象しかないです。


…そもそも、

この状況で同ランク帯の暴徒特化に勝つという考えは捨てないといけないですね。

少しでも差を縮める為に何かできることはないかという観点から考えないといけない時代ですよねえーん




今のマフィアは豪傑メガロドン1枠目の出血三兄弟が主流化しており特化問わず使われていますが、

例えばこの段階で豪傑メガロドンが星5で完ストしているプレイヤー様というのはかなりのお金を費やしているはずです。


上記を踏まえて私が以前より暴走特化のプレイヤー様であっても豪傑オールドクロウをオススメした理由ですが、

出血三兄弟を使用した①暴徒特化と②他特化を比較した場合ですね、

暴徒特化のような成果を得られないというのがどうしても引っ掛かってしまいます。

実際にある程度完成されてる射撃/暴走特化のプレイヤー様が相手でも、






このように相手の立場から見ていきますと、
豪傑の殲滅数が上回ることもあればそうじゃないこともあり、
また様々な面において余程仕上がってない場合は倍前後ほどしか上回らないことが結構多い印象なんですよね。
(もちろん暴走/射撃特化でも豪傑による凄まじい殲滅数を叩き出す場合もあります。)


体格にポイント全振りのクロウに関しては、
バッジに体格ステが入ってない状態でこの差ですが、反対にこれが暴徒特化の出血三兄弟の場合、
平気で50万オーバーとか叩いてくる。
だけども費やしてるお金で見るとかなりのもの…
うーん…とどうしても考えてしまいます。

そのような理由より以前の記事で掲載させていただいたのですが、

都市の主格プレイヤー様の場合は豪傑だけで複数部隊組めるような状況に持っていく必要がある反面、

(バリア剥がして表に立つ必要のあるプレイヤー様ですね。)

そうでないプレイヤー様は1部隊に集中した方が良いということをお話させていただきました照れ

(単体でも威力を発揮するジェリー編成)



というか本音ですね、

平等に決められた範囲の中で世の流れに少しでもそのまま乗ることを嫌おうとしている私自身の性格の問題かなと思いますw

出血三兄弟の掛け合わせによる威力は、

想像を遥かに超えてました。


デバフに関しても正直頻繁に聞かれますが、

理由はただそれだけです(;-ω-) 






暴走特化の方にはオールドクロウをオススメした理由ですが、


(このブログを見てオールドクロウを先に進めようと決めた方もいらっしゃるようです。責任を感じますが…ありがとうございます!)


ルイスやオールドクロウといった2.3枠目候補は、

現状スキルによる掛け合わせができない反面ですね、

2.3枠目という立ち位置から今後出てくる豪傑に絡めやすい可能性がありますよね。


1枠目⇒男暴走に最適な新豪傑

2.3枠目⇒クロウ/ルイス


みたいな感じです。



となると男暴走に最適なメイン豪傑が出てくるまでに下準備をしておきたいということなんですが、



バッジという手もありますが、

征服産業の強化が必要不可欠ではないかというのが個人的な結論です!


この征服産業の良いところは、

なんといっても「〇〇に最適な豪傑〜」という条件はつくものの、

その条件さえ満たせば既存豪傑はもちろんのこと、

今後登場する全ての豪傑に適応されることですおねがい





パッと見では簡単そうに見えますが、

これでも課金となれば結構しんどいですガーンガーン


ここでまずルイスとクロウのステ上げをした上でこの次が悩みどこですが、



模索しながら上げている最中ですが、

複数部隊として出血三兄弟を使用するケースを考慮し且つ、




この箇所が1番上げたいとこなんですが、

対出血三兄弟対策としてダメ軽減まで上げ切る。


…大変な道のりですえーんえーん



若しくは、男暴走に最適な豪傑が出ると信じて先行投資で暴走関係の箇所を埋めていく、ですね。


何れにせよコスパが悪いので軽視しがちな箇所かなと思いますが、

暴走特化のプレイヤー様にとって辛抱の時期と考えた場合はこちらに投資する方が、

ゆくゆくを考えたらベストじゃないのかなというのが、私の持論ですね(¯―¯💧)


私は最終的にここの差が何れ大きくなると踏んでますので、

いざさあやろう!となっても毎日購入したところで全く上がらないことを考慮すれば、

今のうちに少しでも着手することをオススメしますガーンガーン



少しでも参考になると嬉しいです爆笑




p/s.

今回のシーズンマッチは日本人プレイヤー様があまりに多いので、

出来る限りは外人プレイヤーに攻撃していますが、

多少ご理解いただけますと幸いです。


割り切れないタイプなのでやりづらくて仕方ないです。



YOSHIKIグラサン

こんばんは爆笑

今回はですね…
色々お話しようかと思ってましたが、
豪傑が登場してもHPの重要性は何ら変わってない理由についてお話していきます照れ

(下記内容に関して、間違いがございましたらご了承ください。)



































まず先に結論を述べますと…


要課金ですガーンガーン

以下のお話に関してですね、
知らなかったびっくりという方か次に思い付くことは、

「じゃあどないしたらええんや?」

と突っ込まれるに違いありませんので、
先に結論からご説明させていただきましたw

…大体のことは全部、
要課金です!ってことなんですけどねえーん

温かい目で見ていただけますと幸いですm(*_ _)m





意外と知られてない(?)内容


豪傑の登場により豪傑の育成及び課金か必須になっているのは事実ですが、

今まで頑張ってきたのに豪傑の威力が凄すぎてバフ育ててきた意味が無くなった…など、

色々感じる部分はありますよね。


当ブログでは何度か、

そんなことないですよといった記事を書きましたか、今回はまた違った入り口から見てみます。


(余談ですがちなみに私は、

豪傑という存在は殲滅数を稼ぐものでなく、

如何に相手との殲滅数の誤差を無くすかといった部分が1番重要じゃないかなという認識です。)




敵豪傑からの殲滅を少しでも減らす為にバッジによる体格/防御アップやダメージ軽減、豪傑のレベル/星上げが大事だということは、

ご覧になられてるプレイヤー様も重々ご存知だと察します。






















…ほんとに兵隊のバフは関係ないの?えー

ということですが、

兵種のHPだけは唯一関係してきます。

この説明を写真を元にご説明しますねウインク


私の場合は暴走特化型なので、


〇T10ターミネーター

〇T10デスネーター(エリート)

〇T12レッドサンダー


この3兵種で比較してみます。





T10デスネーターは実際にはエリートでの育成があるので「HP⇒22以上」ありますが、
単純な各個体値を見ればT12が1番高いですよね。

今回は分かりやすく、
上記3兵種がオンリーで編成されている場合として見ていきます照れ


こんな感じですね。
バフや英雄、豪傑は全て同じまま比較していきます。
また、ここでは相手方1枠目豪傑のスキルの同じスキル内容を見ていきます。

…不動産でずっとお世話になってるアルコ〇ル先生と同じマッチングでしたので、
実験台のお手伝いをしてもらいましょう笑い泣き笑い泣き

この先生…
凄く良い方なんですが、
色々と鬼畜じみてて非常に困ってますw






1.T10ターミネーターのみ


2.T10デスネーターのみ


3.T12レッドサンダーのみ



ターン数によって他の出血付与バフ等重ねがけがあるので、

同じ条件の箇所に「〇」をしております。


このように、

HPの個体値が高い兵種になればなるほど、 

同じダメージを受けても被殲滅数に差が出てくるということですね。




さらに同じ兵種で例えばHPバッジを4つ外した比較になりますと、


1.暴走HPバッジフル装備時(レッドサンダーオンリー)




2.暴走HPバッジ4つ外し(レッドサンダーオンリー)



このように初手の段階から被殲滅数に差が生じます。
今回は分かりやすく1兵種のみで解説しましたが、
要は編成にメインとして投入している属性のHPを上げれば上げるほど、殺られにくくなるということです照れ


暴徒特化の方は暴徒ダメージ軽減という項目が強烈なので兵隊による敵殲滅数も抑えられてしまいがちになりますが、
それだけではなく暴徒特化をされてるプレイヤー様はHPが高い傾向にありますので、
単に「暴徒特化×出血3兄弟」の組み合わせで殲滅数に著しい差が出るのはメガロドン1枠目の威力だけではなく、
暴徒としての個体値が高いことにプラスして、
HPのパーセンテージ(バフ)が高い故に抑えられてしまうというわけですね。



…以上になりますガーン

「じゃあどうしたらええんや?」

⇒要課金で育てましょう!
ということに結局なってしまうので、
冒頭にてご説明させていただきましたw

防御バフも関係しないの?と気になるプレイヤー様もいらっしゃるかと存じますが、
こちらに関しては豪傑との関係性はございません。


また、ダメージに差があるのに被殲滅数は変わってないのは何故?と思われたプレイヤー様、
きっといらっしゃるかと思います。

こちらに関しては検証中なので、
何かお伝えできることがございましたら、
改めて記事にさせていただきます。
ご了承くださいm(_ _)m



また非常に有難いお話で、
豪傑の記事をもっと出してほしいというご要望を多数頂戴しております。

私自身もまだまだ勉強不足ですので、
今後もお伝えしたいなという内容がまとまりましたら、お話させていただければなと考えております照れ

1つでも参考になると嬉しいです爆笑



p/s.
前回の記事内容より多くのプレイヤー様からお声をかけていただきました。
ご心配をおかけしてしまいすみません。
新しい都市の環境にも恵まれ、
怪物じみたプレイヤー様に揉まれながら楽しくゲームしてます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


YOSHIKIグラサン

こんばんは爆笑


今回はサボり期間めちゃくちゃ長かった…ガーンガーン

こんな最中でもプレイヤー様からお声をかけていただきまして、本当にありがとうございますえーん


リハビリではないですが、

また来週から頑張りますのでサラッといきます。



























まず今更ですが、

征服第2ラウンドの結果からですね。


久しぶりのダイヤクラスでしたがやはりその壁は非常に厚く、




212都市が終始ぶっちぎりで1位でしたw
その212都市は自陣セレクト時に私達の真横につけてきて、何もできずまま終了です笑い泣き


終了数日前ですね。
意外にも全く島から一切出れない割に粘れてたのですが、やはり全島に行ける都市との差は大きく、


残り数日で捲られそのままフィニッシュですが、
これは仕方ないです。
3位じゃなければ4位でも10位でも同じなのでw


この次が屈辱というかなんというか、
言葉にならないですが、


単に私がpt交換ばかりしてのこの殲滅数であったりこのpt差なら仕方ないと思えますが流石にそうではなく、
終了1時間前の段階では5位だったはずが…

この逆転された人にpt与えた(交換)人が、
自分の組織にいるという…(´._.`)

当然私の力不足が第一ということは大前提ですが、
個人ptはともかく都市での個人ptは中盤ならぶっちぎってたので、
毎日何の為に海賊鍛錬に出向いていたのかと思うと、参ってしまいました。

これとは無関係にタイトルのままなんですが、
一言にまとめるとこの1ヶ月以上は心全く428都市にあらず状態でした。




名指ししても全然いいんですけどね。

(以下、言葉遣いが悪くすみません。)

ブログを見てましたというのを出汁にして調子の良いときだけ寄ってきて、

ゲームでの人間関係までも私なりにですが解決してもらい、
反面用無しと思えば私のことをペラペラ話し出してですね、本人はバレてないと思ってるのか追い詰められるまでシラを切り…。
そういうことって身近によくあることですが、
あんまりに露骨すぎてですね(。-_-。)

戦いの上で揉めたりみたいなのは全く気にならないですし当然普段はそんな感情になりません。
誰しも良いとこもあれば当然そうでない面もありますのでそこはお互い様であったり補い合い合えばまた長所をより活かしてあげるというのが人間であり仲間も同様であると思いますが、
そんな中でも4年間ゲームをしていて唯一自分の組織の方をとことんゲームが嫌になるくらいまで燃やしたろうかなと。
レイドに乗っかってくることですら嫌気しかないレベルです笑い泣き


結局はお世話になった仲間の方に迷惑はかけられないので止めましたが、
こういうことがあるならブログ自体を辞めた方が良いのかなとこの数週間ずっと考えてましたm(_ _)m



ただそんな最中でも冒頭で述べたようにですね、
ブログを始めた初期の方からお声を掛けてくださったプレイヤー様もいれば最近になって仲良くさせていただいてるプレイヤー様もいたり、
有り難いお話で移転時のマッチングが重なれば一緒にプレイしたいというプレイヤー様もいらっしゃったり、
はたまたサボりまくると喝を入れてくださるプレイヤー様もいたりと、
ご覧になられてる方以上に私が読者様に支えられているということを痛感しました。

このブログを通じて僅かながらの恩返しでもできたらいいなという1つの場として残したいなと今は思ってますので、
私のノウハウからあまり混みいったお話はできませんしが、これからもよろしくお願いいたします爆笑





私の愚痴はこのあたりにして…
良いこともありましたびっくり

今回の移転で、
606都市にお世話になることになりました!


会長…勝手に出してしまいすみませんガーン

MARO会長とは約3年前ですかね…

2つ目の630都市で被ってからのお知り合いで当時から私とでは格が違いましたが、
1回自分より強いプレイヤー様が複数人いる組織で揉まれて勉強したいなと思ったのが決め手です照れ

また当初は3人ほどでの移転で考えてましたが、
今回の移転で共にしてくれた12人の組織の仲間+428都市でお世話になった他組織の方も606都市に来てくれたりと感謝の気持ちでいっぱいです(>_<)




その他ゲームに関する近況はまた次回記事にしますので、気長にお待ちしていただけますと幸いです笑い泣き

GW明けいきなり13連勤…
ぐーたらしすぎて身体が持たなそうガーンガーン


YOSHIKIグラサン

おはようございます爆笑













同じマッチングのプレイヤー様、
428都市について聞きたいことがあれば、
ご連絡いただけますと対応します爆笑

また個人事ではございますが、
私今回をもって428都市移転しますので…
また新たにお世話になる組織を探しております照れ

もし同じマッチング都市の方で一緒にゲームしませんか?などお声いただけますと、非常に嬉しいです(◍>ᴗ<◍)



本当は今の組織でずっとやっていきたいのですが、
色々あり1ヶ月以上前から移転を決めてました。
3シーズンの間ですが温かく迎え入れていただき、
特に会長とYutaさんにはめちゃくちゃお世話になりました。

Yutaさんとは無茶した記憶しかないですがw
プレイスタイルが似てましたね笑い泣き

他組織のプレイヤー様にも非常に恵まれ常に助けていただき、ありがとうございましたえーん




YOSHIKIグラサン
こんばんは爆笑

今回は流行りの出血三兄弟を元にした上で、
持論ですがお話していきます照れ

文字がダラダラと続きますm(*_ _)m
(間違いがあればご了承ください。)



























今現在の豪傑の組み合わせとして、
メガロドン×コディアック×スタークの出血三兄弟(と勝手に読んでますw)が主流と化しつつありますが、
暴徒特化の方が出血三兄弟を使えば豪傑による殲滅数が他特化と差が出ているのは何故?
と感じているプレイヤー様もいらっしゃるかもしれません。

これには理由がございまして、



ここに記載してある、
「ごろつきに最適な〜」という言葉が非常に重要なんですよね。


まずそもそもなんですが、
この書き方がよろしくないのです…ガーン

正しく言うとですね、

「ごろつきを組み込めば組み込むほど威力(ダメージ⇒敵殲滅数)が上昇する。」

こういうことになります。
故に暴徒特化の方がメガロドンを1枠目に配置した出血三兄弟が最も強いということです。

また同じことがジェリーも言えて、



射撃特化の方はメイン兵として女射撃を多数組み込みますので、
ジェリーは射撃特化の方が使用すれば1番ダメージを与えることができるということですね。

何が言いたいかといいますと、
暴走特化には非常にツラい仕様であるということですえーん

この不利な状況を打開するには、



男暴走に最適な豪傑一覧に、
1枠目として有能な豪傑の登場を待つしかないということですえーんえーん

あくまで推測なので何の根拠もありませんが、
その可能性の1つとして以前からお話している燃焼関連の豪傑がこの枠に出てくるのではないかというのが、私の見立てになります。

ですので私のように暴走特化の方且つそこまでお金を費やせないというプレイヤー様は、
いろんな豪傑を中途半端に育てるくらいであればこの枠での1枠目豪傑が登場した際に、
全力で課金をするというのも1つ手かもしれないですね。

順番的に次は暴走に最適な豪傑の登場という流れだと思うのですが、
(というより願望ですw)



こちらの枠にだけは入らないでほしいと祈るばかりですねガーン

ただですね、
先程の言葉を例に取りますと、

「ごろつきを組み込めば組み込むほど威力(ダメージ⇒敵殲滅数)が上昇する。」

これって言い換えれば、
ごろつきを構えたら構えるほどダメージが上がるの?とも捉えることができますよね。

この問いに関してですが、
答えはノーです。


何故かと言いますと、
例えばごろつきが別荘に1000万いるとします。

闘技場や不動産で暴徒特化のプレイヤー様とぶつかったことのあるプレイヤー様であればご存知だと思いますが、
出血三兄弟が完成していた場合は70〜80万人の編成でも凄まじい威力を発揮します。

それが1000万人もいるとなれば、
対別荘防衛時の塀に出血三兄弟を配置していれば、
比例して全く歯が立たなくなりますよねガーン

ですので、
そんなことにならない様に頭打ちが必ずあります。
要はある一定のごろつきの兵数がいれば、
それ以上増えても与えるダメージの数値は変わらなくなるということです。

この「ダメージ」という面においては、
マフィアにおいて見えない部分でありますので、
あくまでも上記に述べたようなざっくりとしたイメージだけ掴んでいれば問題ないと思います照れ

となればですね、
私のような暴走特化(射撃特化)のプレイヤー様出血三兄弟の威力を最大限に活かせる場はどこかと言いますと、
対別荘防衛時における塀配置による迎撃戦が最適ということになります。
勿論ある程度のごろつきを生産しておく必要もあります。

そもそも出血三兄弟を完成させるにあたり相当な課金額が必要ですので、
非現実的というプレイヤー様も多々いらっしゃるとは思いますが、
仕組みとしては上記にお話した内容であるということをお伝えしたかったので、
今回記事として取り上げさせていただきました爆笑


今後のマフィアライフにおいて、
1つでも為になることがあれば嬉しいです( ..›ᴗ‹..)

有り難いお話で最近はお強いプレイヤー様からもお声をかけていただける機会もちらほらありますので、
あまり参考にならないかもしれませんが、
温かい目でご覧になっていただけますと幸いですおねがい

私自身まだ出血三兄弟を完成させていないので、
使ったことない人が憶測で書くのに迷いがありましたが、
今1番注目されている出血三兄弟ですので、
色々と考えた上でお話させていただきましたm(*_ _)m

YOSHIKIグラサン












こんにちは爆笑

出張の半ばも帰ってきてからも、
ヘバってすぐ寝てしまってましたw
毎度遅れてしまい申し訳ございませんm(*_ _)m

今回は豪傑バッジに関して、
サラっとですがお話していきます照れ























最初に少し余談から入ります。
(こんな初歩的なミスは無いと思いますが…)

私このお話をするにあたってSSを撮ってましたが、
大チョンボに気づきましたw



…ジェリーにこのスキル付けても無効ですやんガーンガーン
というかずっとスキル発動率アップのバッジを付けてるものだと勘違いしてましたw


実はこのステータス内容、
結構気に入ってたんですよね笑い泣き

対メガロドン用として気持ちばかりでもダメ軽減を図りつつ、テクニックの基礎値の上昇ですね。



…いやいや、
暴走主体やのに射撃の攻撃は要らないでしょ。
と思われる方も多いかもしれませんが、


このように共同訓練において頭打ちがきている場合に限ると、
射撃の攻撃アップ⇒テクニックのステ上げになるということですねウインク
ジェリー使いの私には持ってこいのステータス内容になります。

なので現状ですと強いて言えばギャビーには使えるバッジではありますが、
(燃焼による敵付与追加効果)
前回もお話したように燃焼関連はまだギャビーしか存在しないので、あまり意味を成さないです。

そしてそんなことを話しつつ本題になりますが、
最初に結論から話すとですね…



基本的に1枠目に使用する豪傑のバッジは、
スキル発動率アップの一択です。


何故かという理由はですね、



まずはジェリーの主要ぶちかましスキルから見ていきます。

戦闘が早期決着せず50ターン行われる前提で考えていくとしてですね、


これは冒頭で述べたバッジを使用した際のレポになります。

1番上のスキルは攻撃対象の兵種に限定がありますので置いておくとして、
発動上限15回に対して13回しか発動されていません。

そもそもの発動率が30%なので、
単純に言えば50ターンに15回の発動という計算になりますが、ムラが出てくるんですよね。
このムラをより解消する為にスキル発動率アップのバッジを使っていくということです。


対してメガロドンの場合ですが、



こちらは発動上限が20回で発動率が40%なので、
同じく50ターンで20回発動するという計算になる一方で、ムラが出てきます。

…というより、
単純にこの発動上限回数の違いが大きすぎますガーン

メガロドンのように敵付与スキルを持っている場合はガイコツバッジ(敵付与+1)も1つ手ではありますが、
1枠目に関しては威力を最大限に安定して発揮させるという点を優先させるならば、
バッジの種類はこの一択しかないかなというのが私の考えです。

2.3枠目はうーんどうでしょう…
ケースバイケースではありますがどちらでも良いのではといった印象でしょうか。
私自身まだバッジに本腰を入れてなかったというのもあり、あまり試せてないんですよねえーん

豪傑という役割は、
早いターン数でより多くのスキル打ち込み⇒豪傑の役目完了後の兵勝負で数的優位に立てることが格上に勝つポイントの1つになると私は思ってます。

故に1枠目はスキル発動率アップのバッジを使用することが好ましいというわけになります。



バッジの内容にこだわるのも勿論良いのですが、
取り敢えずはオレンジを目標にそれなりのステータス内容でもいいので、
あくまで優先順位としては豪傑の星5(及第点として星4、但し1枠目候補はは星5必須)及び、
主要スキルの完ストですね。
ここに重きを置くのは大前提として変わらないと思います。

1つでも参考になると嬉しいです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


YOSHIKIグラサン
こんばんは爆笑

めちゃくちゃ久しぶりな感じはしますが、
マフィアはぼちぼちやってます笑い泣き
毎度遅くなりすみませんm(*_ _)m

マフィアの記事しか興味ないというプレイヤー様は、
記事ごとに「テーマ」を設けてありますので、
そちらよりご覧下さい照れ



最近はというと、
人の信用は程々にと痛感してるくらいで、
マフィア自体は変わらずプレイしてますおねがい

























パイレーツ第2ラウンドも残り僅かとなりましたが、
今回はダイヤクラスなだけありまして名の知れた強者が多いのとあまりの人口の違いで、


赤が私の都市ですね。



こんな感じで212都市のほぼ独占状況が続き、
(自陣セレクトでラスト212都市がわざわざ横に来てしまいました。)


この差は大きいけど仕方ないですね。

海賊の砦が新設されたのと、
各島内個人殲滅ランクの更新が毎日じゃなくなったのもあり、



思った以上に個人/殲滅ptは粘れてます。

個人は3位と4位、殲滅も5位と6位じゃ報酬が全く違うので、最後のKEが勝負どこでしょうか。
ただ個人は島の差が出てしまい厳しいでしょうか…。

そんな感じで半分は豪傑課金する為だけの第2ラウンドとなってますが、


ようやくルイスが星5に到達しました。
にしても…長かったガーン

クラウディアは射撃特化でない為スルーするとしまして、
ギャビーは毎日課金の欠片で補えばOKなので、
S2の週間パスはこれで卒業ですね!
粗方ですが月1万浮くのは大きい照れ
ギャビーはあと1500弱の欠片で星5に到達する感じですね。

こちらは以前にも触れましたが、
S4で燃焼関係の豪傑が出てきた場合に必須となるはずなので、
(出てくるんじゃないかという推測ですね。)
少しでも星5に近づけておきたいといった感じです。



ただですね…
1つ問題というか引っ掛かる点がありまして、

(何の保証もないまま先々のお話ばかりしてすみません。もし現実化した場合はよかったら参考にしてください。)

その理由を簡単にご説明させていただきます。



下記はギャビーのスキルです。




まずですね、
今後燃焼関連の豪傑が登場したとして、
ギャビーが2.3枠目に配置されると仮定して考えます。

ギャビーの場合は出血三兄弟のスタークのように、
常にダメージアップさせるスキルがないとこが大きな違いとなります。
故に、次に燃焼関係の豪傑が出てきた場合は特にスキル内容に要注目となります。

次に出てくる燃焼関連の豪傑がダメアップスキル持ちの豪傑であり、
ギャビーが1枠目要員といったケースも当然考えられます。
しかしギャビーが敵に燃焼付与する役割(2.3枠使用)として機能を果たし、
且つもう片方の2.3枠目に使用する豪傑がダメアップスキル持ちであるならば、
燃焼三兄妹(仮)も必ず活きてくるはずです。

要は、
1枠目⇒メガロドン級
2(3)枠目⇒燃焼ダメアップ(永久)スキル持ち豪傑
3(2)枠目⇒ギャビー

といった並びになる感じですねウインク
この形なら育てる必要が出てきます。


勿論、また変わったスキル持ちの燃焼関連の豪傑の登場ということも考えられますが、
そのスキル内容までは流石に思い付かないので、
出血と同様の働きをする前提での推測となります。


この並びにならないと幾らギャビーに燃焼付与があるとはいえ、
まず1つにダメ量アップによる破壊力が見込めない。
2つにギャビーが1枠目だと威力抜群のスキルがメガロドンやジェリーと対比して劣ってる。

⇒故に、新しい燃焼関連の豪傑が登場した際は、
スキル内容に要注目といった見解になるわけですね。


またギャビーも1軍とはいかないものの、
ラスベガス以外のクロスでは行動力の制限がありますので、
必要な方はスキルも育てておいて損はないです。

私の場合は、
仮に星5になっても暫くは新しい豪傑が出るまでスキル上げは様子見しようかなと考えてます。
上記のように1枠目として使わないのであれば、
決して積極的に育てないといけないスキルでは無いということですね。

特に暴走族特化のプレイヤー様であれば、



オールドクロウの星3または5のスキルか、
メガロドン(スターク星5スキル)の育成に取り組む方がまず間違いないですね。

スタークが完成している場合はメガロドンから育てる方が即戦力にはなりそうですが、
どうしてもオールドクロウの星5スキルが気になるので、先立って星3スキルは完了させました照れ



このオールドクロウは未知数なんですが、
先日久しぶりに殺られてしまいましたガーンガーン



このような負け方をしてしまい少し愕然としていましたえーん
日本人プレイヤー様なので名前は伏せますが、
まず相手のプレイヤー様に敬意を表したいですね。
素晴らしいの一言に尽きますグラサン

このバフ差なら感覚的にですね、
仮に豪傑負けしても兵の殲滅で補ってくれるはずなんですが…





相手プレイヤー様と殆ど同じ編成ですが、
(暴走で99%以上埋めつくした編成ですね。)
私の軍はT12しか残っていないですね。

これはT12に比重を置きすぎたからこうなっているのか、
(比重を傾けすぎたら最後の的がT12オンリーとなってしまいます 。当然マイナスptも跳ねます。)
はたまたオールドクロウの確率による突進もう一発発動が効いてるのかがまだ謎ですが、
ちょっと考える必要がありそうですね。

しかし現実的に考えますと、
クロスで救援無しにここまでふんだんにT12を入れることはまずできないので、
対闘技場用として課題ができました照れ

ただ以前にもお話した通り、


オールドクロウのラストスキルは、
ある程度のT12を投入できるプレイヤー様に圧倒的な利が働きますので、
当豪傑の記事でもお話させていただきましたが、
少なからずT12暴走持ちでない(未開放の)場合は、
メガロドンやジェリーに費やす方が間違いないと思います。
この場合はオールドクロウを取り敢えず星4まで育て、対メガロドン対策として加えてあげるのも〇。
(星3スキルの活用ですね。)

また仮にT12体10000体投入してもその10000体の為にこのスキルを発動させるのか、ということですね。
1体の生き残りでも発動します。
このスキルの一長一短とも言えます。

そしてT12暴走は全兵の中でも非常に死ににくいです。(こちらは個人的感想ですが。)

この点を現在のプレイヤー様の状況と見比べ、
最終的に優先するか後回しにするかご判断される形が私は良いのではないかなと思います!



そんな感じでですね…
何か1つでも為になりますと嬉しいです爆笑


YOSHIKIグラサン

イクイノックス様強すぎないですかガーンガーン


ノーステッキでぶっちぎりですか…








パンサラッサは大外の分最後持たないと見ましたえーん

カフェファラオはやはりワンターンでない点が全てですね。

それならドレフォンの血が騒ぎダートでもやれると前走のサウジCで証明したジオグリフ、
前々から行けるクラウンプライド、
この辺りを絡めたいですね。



本命はカントリーグラマーですね。

単純に戦ってきた相手が違いすぎますね。
この馬は流石に外さないと思いますが…




〜回顧〜

ウシュバテゾーロ様完璧でしたね!
川田ジョッキーは本当に差し馬を乗せた時の展開の読みは昔から凄いと分かってましたが、
AWじゃなくてダートで制覇ですか…
英語も堪能で素晴らしい!
本当に恐れ入りましたm(_ _)m

パンサラッサは出負けしたまま脚を使ってハナも取れず苦しかったですね。
カントリーグラマーも終始手が動き、
結果的に多頭数の外枠はキツかったですね。

ジオグリフもパンサラッサ然り、
相当上手く立ち回らないと皐月賞勝ち馬とはいえ今後2000mではキツそうですね。

そう考えると去勢してから躍進し続けていたアルジールスは唯一先行勢から最後まで粘ってましたが、
今後も目が離せない馬ですね。


…結果的に馬券としても、


ゴールデンシャヒーンのお陰で多少複勝転がしのマイナスは消せましたが、

トータルで見たら大負けですえーんえーん




因みに明日の高松宮記念は…


本命は⑫アグリから、



仕事なので買いませんが荒れ必死と見てます。


マフィアも最近は良いことがあまり無くただ課金だけしてるような感じですが、
また記事書いていきますね爆笑


YOSHIKIグラサン


私ダノンベルーガが強いとあまり思ったことなくてですね…ここは切りで馬券買うとすれば、

◎〇→◎〇→他か⑧マスターオブシザースを絡めた馬券ですが、


久しぶりにここでいきます!

日本馬の相性の良さも然りですが、
マイルCSは次元の違う脚で伸びてきましたね。

展開としては団子の競馬よりある程度流れて縦長になってほしいですね。

良馬場ですしダートと違いセリフォスみたいな追い込み一閃でも問題ないとみました爆笑