こんばんは爆笑

今回はですね…
色々お話しようかと思ってましたが、
豪傑が登場してもHPの重要性は何ら変わってない理由についてお話していきます照れ

(下記内容に関して、間違いがございましたらご了承ください。)



































まず先に結論を述べますと…


要課金ですガーンガーン

以下のお話に関してですね、
知らなかったびっくりという方か次に思い付くことは、

「じゃあどないしたらええんや?」

と突っ込まれるに違いありませんので、
先に結論からご説明させていただきましたw

…大体のことは全部、
要課金です!ってことなんですけどねえーん

温かい目で見ていただけますと幸いですm(*_ _)m





意外と知られてない(?)内容


豪傑の登場により豪傑の育成及び課金か必須になっているのは事実ですが、

今まで頑張ってきたのに豪傑の威力が凄すぎてバフ育ててきた意味が無くなった…など、

色々感じる部分はありますよね。


当ブログでは何度か、

そんなことないですよといった記事を書きましたか、今回はまた違った入り口から見てみます。


(余談ですがちなみに私は、

豪傑という存在は殲滅数を稼ぐものでなく、

如何に相手との殲滅数の誤差を無くすかといった部分が1番重要じゃないかなという認識です。)




敵豪傑からの殲滅を少しでも減らす為にバッジによる体格/防御アップやダメージ軽減、豪傑のレベル/星上げが大事だということは、

ご覧になられてるプレイヤー様も重々ご存知だと察します。






















…ほんとに兵隊のバフは関係ないの?えー

ということですが、

兵種のHPだけは唯一関係してきます。

この説明を写真を元にご説明しますねウインク


私の場合は暴走特化型なので、


〇T10ターミネーター

〇T10デスネーター(エリート)

〇T12レッドサンダー


この3兵種で比較してみます。





T10デスネーターは実際にはエリートでの育成があるので「HP⇒22以上」ありますが、
単純な各個体値を見ればT12が1番高いですよね。

今回は分かりやすく、
上記3兵種がオンリーで編成されている場合として見ていきます照れ


こんな感じですね。
バフや英雄、豪傑は全て同じまま比較していきます。
また、ここでは相手方1枠目豪傑のスキルの同じスキル内容を見ていきます。

…不動産でずっとお世話になってるアルコ〇ル先生と同じマッチングでしたので、
実験台のお手伝いをしてもらいましょう笑い泣き笑い泣き

この先生…
凄く良い方なんですが、
色々と鬼畜じみてて非常に困ってますw






1.T10ターミネーターのみ


2.T10デスネーターのみ


3.T12レッドサンダーのみ



ターン数によって他の出血付与バフ等重ねがけがあるので、

同じ条件の箇所に「〇」をしております。


このように、

HPの個体値が高い兵種になればなるほど、 

同じダメージを受けても被殲滅数に差が出てくるということですね。




さらに同じ兵種で例えばHPバッジを4つ外した比較になりますと、


1.暴走HPバッジフル装備時(レッドサンダーオンリー)




2.暴走HPバッジ4つ外し(レッドサンダーオンリー)



このように初手の段階から被殲滅数に差が生じます。
今回は分かりやすく1兵種のみで解説しましたが、
要は編成にメインとして投入している属性のHPを上げれば上げるほど、殺られにくくなるということです照れ


暴徒特化の方は暴徒ダメージ軽減という項目が強烈なので兵隊による敵殲滅数も抑えられてしまいがちになりますが、
それだけではなく暴徒特化をされてるプレイヤー様はHPが高い傾向にありますので、
単に「暴徒特化×出血3兄弟」の組み合わせで殲滅数に著しい差が出るのはメガロドン1枠目の威力だけではなく、
暴徒としての個体値が高いことにプラスして、
HPのパーセンテージ(バフ)が高い故に抑えられてしまうというわけですね。



…以上になりますガーン

「じゃあどうしたらええんや?」

⇒要課金で育てましょう!
ということに結局なってしまうので、
冒頭にてご説明させていただきましたw

防御バフも関係しないの?と気になるプレイヤー様もいらっしゃるかと存じますが、
こちらに関しては豪傑との関係性はございません。


また、ダメージに差があるのに被殲滅数は変わってないのは何故?と思われたプレイヤー様、
きっといらっしゃるかと思います。

こちらに関しては検証中なので、
何かお伝えできることがございましたら、
改めて記事にさせていただきます。
ご了承くださいm(_ _)m



また非常に有難いお話で、
豪傑の記事をもっと出してほしいというご要望を多数頂戴しております。

私自身もまだまだ勉強不足ですので、
今後もお伝えしたいなという内容がまとまりましたら、お話させていただければなと考えております照れ

1つでも参考になると嬉しいです爆笑



p/s.
前回の記事内容より多くのプレイヤー様からお声をかけていただきました。
ご心配をおかけしてしまいすみません。
新しい都市の環境にも恵まれ、
怪物じみたプレイヤー様に揉まれながら楽しくゲームしてます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


YOSHIKIグラサン