こんばんは爆笑

めちゃくちゃ久しぶりな感じはしますが、
マフィアはぼちぼちやってます笑い泣き
毎度遅くなりすみませんm(*_ _)m

マフィアの記事しか興味ないというプレイヤー様は、
記事ごとに「テーマ」を設けてありますので、
そちらよりご覧下さい照れ



最近はというと、
人の信用は程々にと痛感してるくらいで、
マフィア自体は変わらずプレイしてますおねがい

























パイレーツ第2ラウンドも残り僅かとなりましたが、
今回はダイヤクラスなだけありまして名の知れた強者が多いのとあまりの人口の違いで、


赤が私の都市ですね。



こんな感じで212都市のほぼ独占状況が続き、
(自陣セレクトでラスト212都市がわざわざ横に来てしまいました。)


この差は大きいけど仕方ないですね。

海賊の砦が新設されたのと、
各島内個人殲滅ランクの更新が毎日じゃなくなったのもあり、



思った以上に個人/殲滅ptは粘れてます。

個人は3位と4位、殲滅も5位と6位じゃ報酬が全く違うので、最後のKEが勝負どこでしょうか。
ただ個人は島の差が出てしまい厳しいでしょうか…。

そんな感じで半分は豪傑課金する為だけの第2ラウンドとなってますが、


ようやくルイスが星5に到達しました。
にしても…長かったガーン

クラウディアは射撃特化でない為スルーするとしまして、
ギャビーは毎日課金の欠片で補えばOKなので、
S2の週間パスはこれで卒業ですね!
粗方ですが月1万浮くのは大きい照れ
ギャビーはあと1500弱の欠片で星5に到達する感じですね。

こちらは以前にも触れましたが、
S4で燃焼関係の豪傑が出てきた場合に必須となるはずなので、
(出てくるんじゃないかという推測ですね。)
少しでも星5に近づけておきたいといった感じです。



ただですね…
1つ問題というか引っ掛かる点がありまして、

(何の保証もないまま先々のお話ばかりしてすみません。もし現実化した場合はよかったら参考にしてください。)

その理由を簡単にご説明させていただきます。



下記はギャビーのスキルです。




まずですね、
今後燃焼関連の豪傑が登場したとして、
ギャビーが2.3枠目に配置されると仮定して考えます。

ギャビーの場合は出血三兄弟のスタークのように、
常にダメージアップさせるスキルがないとこが大きな違いとなります。
故に、次に燃焼関係の豪傑が出てきた場合は特にスキル内容に要注目となります。

次に出てくる燃焼関連の豪傑がダメアップスキル持ちの豪傑であり、
ギャビーが1枠目要員といったケースも当然考えられます。
しかしギャビーが敵に燃焼付与する役割(2.3枠使用)として機能を果たし、
且つもう片方の2.3枠目に使用する豪傑がダメアップスキル持ちであるならば、
燃焼三兄妹(仮)も必ず活きてくるはずです。

要は、
1枠目⇒メガロドン級
2(3)枠目⇒燃焼ダメアップ(永久)スキル持ち豪傑
3(2)枠目⇒ギャビー

といった並びになる感じですねウインク
この形なら育てる必要が出てきます。


勿論、また変わったスキル持ちの燃焼関連の豪傑の登場ということも考えられますが、
そのスキル内容までは流石に思い付かないので、
出血と同様の働きをする前提での推測となります。


この並びにならないと幾らギャビーに燃焼付与があるとはいえ、
まず1つにダメ量アップによる破壊力が見込めない。
2つにギャビーが1枠目だと威力抜群のスキルがメガロドンやジェリーと対比して劣ってる。

⇒故に、新しい燃焼関連の豪傑が登場した際は、
スキル内容に要注目といった見解になるわけですね。


またギャビーも1軍とはいかないものの、
ラスベガス以外のクロスでは行動力の制限がありますので、
必要な方はスキルも育てておいて損はないです。

私の場合は、
仮に星5になっても暫くは新しい豪傑が出るまでスキル上げは様子見しようかなと考えてます。
上記のように1枠目として使わないのであれば、
決して積極的に育てないといけないスキルでは無いということですね。

特に暴走族特化のプレイヤー様であれば、



オールドクロウの星3または5のスキルか、
メガロドン(スターク星5スキル)の育成に取り組む方がまず間違いないですね。

スタークが完成している場合はメガロドンから育てる方が即戦力にはなりそうですが、
どうしてもオールドクロウの星5スキルが気になるので、先立って星3スキルは完了させました照れ



このオールドクロウは未知数なんですが、
先日久しぶりに殺られてしまいましたガーンガーン



このような負け方をしてしまい少し愕然としていましたえーん
日本人プレイヤー様なので名前は伏せますが、
まず相手のプレイヤー様に敬意を表したいですね。
素晴らしいの一言に尽きますグラサン

このバフ差なら感覚的にですね、
仮に豪傑負けしても兵の殲滅で補ってくれるはずなんですが…





相手プレイヤー様と殆ど同じ編成ですが、
(暴走で99%以上埋めつくした編成ですね。)
私の軍はT12しか残っていないですね。

これはT12に比重を置きすぎたからこうなっているのか、
(比重を傾けすぎたら最後の的がT12オンリーとなってしまいます 。当然マイナスptも跳ねます。)
はたまたオールドクロウの確率による突進もう一発発動が効いてるのかがまだ謎ですが、
ちょっと考える必要がありそうですね。

しかし現実的に考えますと、
クロスで救援無しにここまでふんだんにT12を入れることはまずできないので、
対闘技場用として課題ができました照れ

ただ以前にもお話した通り、


オールドクロウのラストスキルは、
ある程度のT12を投入できるプレイヤー様に圧倒的な利が働きますので、
当豪傑の記事でもお話させていただきましたが、
少なからずT12暴走持ちでない(未開放の)場合は、
メガロドンやジェリーに費やす方が間違いないと思います。
この場合はオールドクロウを取り敢えず星4まで育て、対メガロドン対策として加えてあげるのも〇。
(星3スキルの活用ですね。)

また仮にT12体10000体投入してもその10000体の為にこのスキルを発動させるのか、ということですね。
1体の生き残りでも発動します。
このスキルの一長一短とも言えます。

そしてT12暴走は全兵の中でも非常に死ににくいです。(こちらは個人的感想ですが。)

この点を現在のプレイヤー様の状況と見比べ、
最終的に優先するか後回しにするかご判断される形が私は良いのではないかなと思います!



そんな感じでですね…
何か1つでも為になりますと嬉しいです爆笑


YOSHIKIグラサン