こんばんは爆笑爆笑
今年もこの時期が来ましたね照れ

という訳で馬券を買える4レース、
順番にいきましょう!

1レースくらいは当てたいですねガーンガーン






まず大前提として、

日本のダート⇒砂
アメリカやドバイのダート⇒土

この違いがどういうことかと言いますと、
土の場合は砂と違い当然ですが、
砂煙があがりません。

反対にドバイ(アメリカ)のダートはカチカチに固められた土なので、
キックバックもあり外枠は侮れません。
⇒アメリカ馬が日本のダート(良馬場時)に対応するのが難しいということですね。

当然その逆も言えますので、
土(ドバイ)のダートとなれば力のいる馬場になります。
ここが日本とドバイのダートの大きな違いですねウインク





今年は近2年より全体的なレベルは高い+前が本当に止まらない馬場ので、
日本勢厳しいんじゃないかなぁ。

こんばんは爆笑


今回は豪傑バッジに関して、

少しだけお話していきます照れ























豪傑のバッジってどうしても課金しないと、

(正直課金してもかなり難しいですが)

お目当てのステータスが出ないのはプレイヤー様もよくご存知だと思います。



オレンジバッジになるとランダムステータスが3つになりますので、
取り敢えずはここを目標にしていくわけですが、



このように1枠目にメイン豪傑を置きますので、
必ずパワーステかテクニックステを所有しているバッジを使用します。



2.3枠目は体格/防御にptを全振りしている豪傑を1体ずつ使用しますので、
各々バッジを使用します。


本題はここからでですね、


このダメージ関係です。

〇通常 or 特殊のダメージアップ
〇通常+特殊のダメージアップ
〇通常 or 特殊のダメージダウン
〇通常+特殊のダメージダウン

計4種類あるのですが、

このダメージ関連は2.3枠目の豪傑につけても、
全ての豪傑に適応されます。

どういうことかと言いますと、



このような並びで2枠目の豪傑コディアックのバッジを見ますと、
ダメージアップのステータスが2つあります。

このステータスは豪傑コディアックには勿論付与されますが、


1.3枠目の豪傑にも適用されますびっくり
(パワー/テクニックのステアップは、バッジを装着している豪傑にのみ有効です。)


要約しますと、

〇1枠目豪傑
⇒体格/テクニックのステアップは必須。
残りの2枠のうち、
1.通常/特殊ダメアップ
2.通常+特殊ダメアップ
3.通常/特殊ダメダウン
4.通常+特殊ダメダウン
(5.豪傑速度アップ。)

必須+1〜4(5)のうち最低1つは確保。


〇2.3枠目豪傑
⇒体格/防御ステアップを極力つけたいが、
1枠目豪傑に記載している1〜4のうち、

(1)バッジステータスとして2つ以上ある場合は使うのも1つ手です。

若しくは、
(2)体格/防御ステアップ+1〜4より1つ以上。


まさにこういうバッジのステータスですね。

意外と勘違いしやすい内容なので、
1つでも参考になると嬉しいです爆笑


YOSHIKIグラサン
こんばんは爆笑

以前1度だけ記事に挙げたことがありますが、
征服産業投資に関して少しだけお話していきます照れ

(過去の記事と重複していたらすみません。)






















まず征服産業コインが割に合わないような価格で販売しているので敬遠しがちですが…

まず大前提として、




最低でもこの箇所だけは優先して育てます。

シーズンが終わるとパックの購入ができない為、
微々たる枚数とはいえ1日で240枚手に入ります。

クロス中では何かしら無料で手に入る機会もあるので、
上手く活用しながら先に基礎を終わらせたいですねウインク




今回の本題はここからになります。

第1ラウンドでは殆ど買わずにスルーしていましたが、
豪傑の重要性(比重)が日に日に増してきておりますので、
お高いですが第2ラウンドからは毎日1パックだけ購入するようにしましたえーん


どこを育てたらいいのか?というお話ですが、


イメージとしてはこんな手順となるでしょうか。

まず発展項目は最後の最後までスルーというか、
やらなくていいですねガーン
農園専用といったところでしょうか。

次いで隊員項目ですが、
こちらはバフ上げなのでやる必要は無いとは言いませんが、
ダメアップ/軽減もありませんのでこの中では明らかに優先度が下がります。


…言うまでもないのですが、
豪傑項目が最優先になるわけです。





1例として挙げましたが、
このように共同訓練より各対象の豪傑を確認できますので、
各々豪傑の個体値を上げること可能であり、
これが征服産業投資の魅力となります。


ただですね、



このように枝分かれの分岐点となると両方とも上げないといけなくなるわけで、
反対側の狙撃手に対応している豪傑を見ますと、


このように、

テクニックの箇所って現状上げても意味ないよね?
⇒でも分岐点にたどり着くには意味が無くても上げなければいけない…。

私の場合なら当豪傑を使用する機会が数合わせでようやく使うかなぁといった感じになりますので、
今の段階で急いで上げる必要がないんですよねガーン

このようなケースが生まれます。


6段階目となると粗方9,000コイン必要となり、
むやみやたらに開けるのもなんだかな…ということを踏まえた上で考えるなら、


このように体格/防御のみを先に上げていき、
少しでも敵豪傑による被殲滅数を減らす為の個体値上げをしていく方が、
ピンポイントに確実に上げたいところを上げれるという点から良いのではないかなと思いますウインク


…少し余談ですが、





共同訓練のページを開きますと左側が暴走族、右側がライダーとなっていますが、


ルイスとオールドクロウの強化として始めたにも関わらず、
私のように順番が入れ替わってることに気付かず、
左右勘違いにも気づかないでそのまま上げてしまわないように、くれぐれもお気をつけくださいww

…ギャビーの燃焼効果が行く行く出血の掛け合わせと同じようになると信じて、
先行投資したと思っておきます(◍꒪꒳​꒪◍)՞



敵豪傑が育ちきっていると、
幾ら体格/防御を上げても被殲滅数の減少には限度があると思いますが、
豪傑の威力は敵兵数に比例して増加していく傾向がありますので、
特に対別荘防衛時において、
この2箇所を上げて且つ塀に組み込ませることが重要となってきます。


全てを満遍なく上げるのは相当なコイン数が必要となってきますので、
序盤ではこのようにプレイヤー様が2.3枠目として使用するであろう豪傑が対象となる箇所の体格/防御を上げきることが、
私は1番ムダ無く効果的な育成ができるのではないかなと考えています爆笑

何か1つでも参考になれば嬉しいです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


YOSHIKIグラサン
こんばんは爆笑

また長らくサボったままでしたが…

今回は豪傑オールドクロウに関して、
お話していきますウインク


























ワンパンチ足りない印象はありますが、
使ってみたいスキル内容ですね。


1つ目のスキルはそのままになりますが、
3つの敵兵種にランダムで攻撃。

ここはスルーします。


2つ目のスキルは、
味方の暴走族が敵豪傑による効果スキルを受けた際によるターン数減少。
(おそらく最大で70%)

今流行りの出血三兄弟の対策として有効なスキルですね。


3つ目のスキルですが、
自陣の1番レベルの高い暴走族兵種に対して、
確率により突進効果の追加。

重ねがけ不可というのは、
暴走族自身のスキルで突進を発動した兵種は対象外になるということですね。



とまあざっくりと説明しましたが…

個体値+属性統一の兼ね合いにより、
ジェリー×オールドクロウ(体格)×ルイス(防御)という組み合わせが1つ主流となりそうですね。

2つ目のスキルはどこまで効果があるかは使ってみないと分からないものの、
効果スキル付与(ターン数)を軽減させるというのは豪傑被殲滅数に直結するはずなので、
現状暴走族特化の方は育てた方が良いという判断になるでしょうか爆笑



少し余談になりますが、
今の流れを辿りますと近い将来、
燃焼関係の豪傑が出てくるのではと睨んでます。

となれば当然豪傑ギャビーの当スキルも掛け合わせにより強烈となりますので、
絶対とは言いませんが先を見越して育てておくのも1つ手だと思います照れ


ただですね…
対ジェリーだと一切効力を発揮しない点がどうでしるかですね。
闘技場みたいな場合は使い分けもできますが、
いざ実践となると相手が何を使ってくるか分からないケース、多々ありますからねガーン
2部隊揃えられたりしていれば尚更です。

この辺りが冒頭で述べたようにワンパンチ足りない印象なんですよね。

豪傑メガロドン使いが増えてきたとは言いつつも、
ジェリーの場合は単独で威力を発揮してくれるのでまだまだ重宝されるはずです。


最後のスキルも、
T12暴走族を使える方(密輸スキルによりT12暴走族の性能を強化しているとより◎)や、
(T12暴走族はある程度積んでいると最後まで生き残りやすい傾向があります。あくまでイメージ。)

突進ダメを強化されているプレイヤー様にはより活きてくると思いますが…
T12とT11(T10デスネーター)と比較すると、
流石に劣るのでその辺りがどうでしょう…。



クラウディアのように、
ダメアップスキルの方がより強烈な感じがどうしてもありますね。



要約しますと、

〇当然ながら2.3枠目での使用。

〇暴走族特化だからといって最優先項目になるのかと言えば正直微妙。
⇒相手の豪傑次第では効力が発生しない。

〇3つ目のスキルを活かすならちょい積みは×。
⇒「1番高いレベルの暴走族」に限定されるので、
例えばチケット開放により1万積んでる場合と生産して30万積んでる場合だと差が大きく出ます。

この最後の部分ですが、
少し説明が難しいのですが…


今回のように明らかな格上以外でも言えることですが、
以下は同じ敵に戦った場合のT12残数です。


このように5万の投入では全壊してしまい、


マフィアシティではどのタイミングでどの兵種が居なくなったかはなかなか見えずらいものの、
(少しは豪傑レポにより見えやすくはなりましたが…。)

最終的にはデスネーターにオールドクロウの3つ目のスキルが掛かっているようなケースが出てくるはずです。


勿論相手によりけりではございますが、
このようにある程度T12を積めるような場合ですと生き残る。
⇒終始T12にオールドクロウのスキルが付与される。

ということになります。

私はこの差が大きいと思っていますので、
一概に暴走族特化だからといってオールドクロウを育てることはオススメできないですね(T‐T)

それならS2の豪傑を完成させるなり、
スタークが育ちきったからメガロドンを育ててみようなど、
違う豪傑に着目するのもまた1つ手かなという考えですね。



常々こちらでお話させていただいてる内容で重複してしまいますが、

〇豪傑は何枠目で使おうが星4以上は必須。
⇒星4になる際のスキルptの付与が大きい。

〇中途半端に手を出してしまうならどれかに絞って完ストさせる。
⇒ただ星を5にするだけでなく、
スキル上げやレベル強化(こちらは優先度合い下がりますが大事です。)も、ありますからね…えーん

オールドクロウに関しては、
星3の段階で1度使用してみたらまた記事にしようと思っておりますので、
もう少々お待ちいただけますと幸いですm(*_ _)m


YOSHIKIグラサン
こんにちは爆笑

最近の記事からもはや何の為にあるブログか分からなくなってきておりますが、
今回は豪傑に関してお話します爆笑


注意事項


1.以下は完全な持論になります。

2.間違い等に関しては、
温かい目で見ていただけますと幸いです。

3.上級者向けには作ってません笑い泣き
⇒私がそもそも詳しくないので話せませんw

以上を踏まえた上で、
よろしくお願いいたしますm(*_ _)m



























  出血三兄弟(豪傑メガロドン)について


今回の本題です。


どこをピックアップしようかなと考えた時に、

自分が使いすらしたことない豪傑を取り上げるのはどうかなと考えたのですが、

あまりにこのお話を耳にしたり話題に挙がってるケースが多い為、

この題材をセレクトしました。




まずですね…

これは全ての豪傑関連言えることです。


言葉選びが難しいのですが、

あくまで他人は他人であり、

自分は自分であるということですね。



何故豪傑が躍動するのか?


それはお金をかけて頑張られてるプレイヤー様が、

豪傑が絡んでくる複数箇所(バッジや共同訓練など)に課金をしているからです。


ただ星ランクだけを見ると一見、

同じ星5で大差はないのに、

良くも悪くも殲滅数に決定的な違いが生まれているケースがありますよね。

(対別荘は兵種などの比率によりバラつきが出やすい為、闘技場や不動産で想像してみましょうか。)


もちろん私も何度も経験していますし、

ご覧になられてるプレイヤー様も1度は経験されてるのではと推測します。


この点を踏まえた上で、

出血三兄弟が本当に群を抜いて強いのか、

見ていきますね照れ


ちなみにですが、

出血三兄弟とは…


1枠目⇒メガロドン

2.3枠目⇒スターク/コディアック


で編成した、

出血付与効果のスキルを持つ豪傑だけで組み合わせた編成のことを指します。





①完敗パターン





上の写真が私の体格全振り豪傑コディアックで、



敵の豪傑メガロドンと装備しているバッジですね。

このレベルの差になれば、
こりゃヤバいな…となります。

この完敗パターンを元に、
比較していきますウインク

(以下、私の体格全振り豪傑使用キャラ及び体格数値は、上記にある豪傑コディアックの写真と同じです。)



②豪傑メガロドン星4を使用したパターン






①、②と比較してみてですね、
今ご覧になられてるプレイヤー様はどこを見られますでしょうか?

単純に星4と星5でスキルの有無があるやん!
というのも1つ正解ではあるのですが、
逆に言えばですね、
強いプレイヤー様とはいえ1つ欠けると効力が全く変わってしまうということです。

これならジェリーの星4を使った方が良いというのが、私の答えです。

出血三兄弟の場合はスタークの育成も必須となりますが、
ジェリーの場合はジェリーだけで済みます。
























…いやいやいや、
お前何ゆうとるねんと!

スタークもコディアックもレベルまだまだ上げれるし、
スタークの出血ダメ(星5)スキルもまだ上げる余地あるやないですかと。

(スタークの1番最後の出血付与ダメージアップは、メガロドンやコディアックにまで反映されます。)
(⇒但し、上記の豪傑コディアックや豪傑スタークのように2.3枠目の豪傑に対しては、追加付与が軽減されます。)

なんならメガロドンに装備しているバッジも育ちきってないですやんと思われた方、
いらっしゃるのではないでしょうかキョロキョロ

…次を見ていきます爆笑



③(②)の強化パターン






豪傑メガロドンに装備しているバッジが「確率アップ」⇒「付与率アップ」という違いはありますが、
この現状だけを踏まえますとそうも変わらないというのが、
答えなのではないかと私は考えてます。


あくまでも体感になりますが、

(1枠目のパワー数値)−(2.3枠目の体格数値)

ダメージアップに関する計算は仮に公式に聞いたところで教えていただけないので見えない部分となってしまいますが、
(1度叩き出せないか研究してみますね。)

この計算をした誤差が+20くらいになると、
豪傑の威力が凄まじく発揮されるイメージ。

(この部分は一概には言えませんので、
あくまでイメージまでにしましょう照れ)

この数値がマイナスになってもダメージが与えられるので何かしらの係数が掛かっているのは間違いありませんが、

(そうでないと豪傑殲滅数が0になります。)


〇計算が出てきた時点でスルーする!
〇あんたの説明は毎回何ゆうてるかわかりませんわ!

と思われたプレイヤー様は、
ざっくりでも良いので頭の片隅に入れていただけますと嬉しいですガーンガーン


以上を踏まえてまとめになりますが…
 
周りのプレイヤー様が使ってたりするのを見たらどうしても買いたくなる気持ちはわかります!
私もそうです笑い泣き

ただですね、
S1〜S3豪傑が出てきたマフィア時世において、
中途半端にかじったまま次から次に新しい豪傑にこだわると、
今まで育てていた豪傑が仕上がらないまま終わってしまう…というプレイヤー様が大半だと思います。

以前の記事で、
S3豪傑を第1ラウンド目では手付かずのままいくと言ったのもこれが1つ理由ですね。


ちなみに…

また取り上げますが第2ラウンドからは買います爆笑
買いたいと思える豪傑が出てきましたね!





本題に戻しますが、
今回に限らず…

そんな心配が無い(お金が有り余ってる)プレイヤー様向けにこのブログは書いておりませんので、
ご理解いただけますと幸いです笑い泣き笑い泣き



要は、
何かが欠けると著しく殲滅差に反映されてしまうことになりますので、
基本的には同格プレイヤー様と対比するのが良いのではないでしょうか。


出血三兄弟に関しては、

〇豪傑メガロドンの育成及びバッジの強化。
(バッジに関しては別枠で話します。)

〇豪傑スタークの星5(3つ目)スキルを最大レベル(10)ににする。
⇒出血ダメージアップが1枠目(この場合豪傑メガロドン)にそのまま反映されます。
このスキルを上げることにより豪傑メガロドンの威力が最大限に発揮されます。

上記2つだけは最低でも抑えておきたいということでですね、
もし何か1つでも為になるお話ができていれば嬉しいです(((o(*>▽︎<)o)))


まだ征服シーズンに到達してないけど何れはこの編成をしてみたいなというプレイヤー様は、
スタークの特に3つ目のスキルを最大レベルに持っていってみてください爆笑

スタークを1枠目に置いてもコディアックとの組み合わせにより躍動してくれるはずです。


そんな感じで…
よろしくお願いいたします!爆笑


YOSHIKIグラサン


ダイヤクラスだから仕方ないとはいえ、 
(〇〇クラスというよりバフのランク帯ですよね)
3000バフが1人もいない現状を考えると高く見積もられてしまってるような…ガーンガーン

同じマッチングの都市のプレイヤー様、
よろしくお願いいたします爆笑


YOSHIKIグラサン


 



「レース結果」⇒中段右側にある「報知杯弥生賞ディープインパクト記念→PLAY」よりレース映像を確認できます。







































2.3着のイメージで本命を打ちましたが、
なんとか踏ん張ってくれましたね!

トップナイフ様、
私皐月賞でもやれると思ってます!
荒れ馬場を苦にしないのもありますが、
馬の器用さが素晴らしいですね。
いかにも中山向きなイメージ。

まだ複勝転がしが続いてたら、
皐月賞はこの馬から行きたいですね!


今回は予想で取り上げておりました、
⑥タスティエーラとワンツーで決まりました爆笑

馬体重が発表されてから一気に売れてしまいましたね
複勝オッズは1.2倍くらいが妥当というところまで当たらなくていいんですよ…。

しかし当たらないより当てることが大事ですからね。
これで5転がし連続成功、
1万⇒16万3200円となりました∑(๑ºдº๑)!!

目標の100万まで約6倍。


イメージとしてはこんな感じでしょうか。

流石に半信半疑で賭けれるような額じゃないので、
ハズしても後悔しない馬が出てきましたら、
勝負したいなと思います(๑و•̀Δ•́)وファイッ (๑و•̀Δ•́)۶オー!


YOSHIKIグラサン

こんばんは爆笑


これといったネタも無いのですが、

取り敢えず近況からいきます!
















まずダイヤ都市なのにも関わらず移転してきていただいたプレイヤー様、
本当にありがとうございます(つ﹏<。)
現在428都市は大小問わないと、
10組織が稼働している感じですね。
全て日本人がメインの組織です。

しかしですね、
ここまでか…というくらい問い合わせも無く、

(マッチングして428都市に行きたかったというお声、めちゃくちゃいただきました!本当にありがとうございます。)

あーやっぱりダイヤってだけで避けられてしまうんだなとえーん

私も428都市に来た当初はですね、
ダイヤクラスに到達したら移転をしばらく繰り返しつつ、
何れどこかの組織で骨を埋めれたらなという考えやったんですよね。

ですが、今回の移転に伴ってですね、
ブログでお知り合いになったもの凄く仲良くさせていただいてるプレイヤー様の移転先として、
20都市以上コンタクトしてみたのですが…

(その際に対応していただきましたプレイヤー様、
色々ご教授していただきありがとうございました!)

たまたまそういうマッチングだったのかもしれませんが、
やはり都市として問題を抱えているところが非常に多く感じて、
428都市の環境というのは非常に恵まれているのだなと、改めて気付かされました(>_<)

次回ダイヤクラスにはなりますが、
このまま残留して428都市で頑張ります(p`・ω・´q)


私もこの都市にきてまだ2Sしか経ってませんが…
プレイヤー数でいえば倍かそれ以上になったのでは?というくらい、
人口が増えた気しますねガーンガーン

今回の移転だけで見ても、
個人等で移転された方はいらっしゃるようですが、
都市全体としては間違いなく増えた気がします照れ


私の所属している組織もですね、


実際の稼働はR3より上になりますが、
私のブログを通じて一緒にゲームしてみたいと非常に光栄なお話をいただきまして、
10名以上新しい仲間が増えました*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

…当たり前ですが、
役職の名前は私が付けた訳ではありませんww


次に私のバフの近況ですが、
まあ…変わってません笑い泣き笑い泣き




やっぱり暴走特化でしている以上、
もっとここに力を入れないと3000以上の世界では通用しないなとつくづく実感してます。






3月末迄には殆ど完了させたいと思ってましたが、
ギリギリといったとこでしょうかガーン

暴走の英雄関連が終わったらですね、


征服産業、
シーズン中しか買えないとは…
しかもパックが異常に高いんですよねガーンガーン



征服産業に関する課金をする予定の無い方も、
必ずこの箇所だけはシーズン中に完ストしておいた方がいいです。

ここを育ててないとですね、
現状シーズン外では手に入れようがないんですよね。



デスネーターの強さはやはりT11暴走を凌駕していると見てますので、
取り敢えず兵隊を増やすという観点より〇部分に目掛けてる感じです照れ

また以前に取り上げました、
基礎値に基づく個体値の計算に関しては、
予想通り、大変不評でした!!笑い泣き笑い泣き

このゲーム、
数字を上げるゲームですよね…?

〇要は、強いってことだよね?
〇計算に関してはスクロールした。


…なんとまあ悲しいw
私の説明が下手なんだと思います…(ŏ﹏ŏ。)


あとは豪傑関係なのですが、
正直S3豪傑の良さ見くびってました(/_<。)

このあたり全然詳しくないのですが、
お問い合わせだけは多々頂戴しておりますので…
やんわりとですが近日記事として取り上げたいなと思ってます爆笑


しかしまあ…
もう第2ラウンド始まるんですね。

早いなぁ…兵隊が全く回復できてませんガーン


YOSHIKIグラサン

こんにちは爆笑


本日中山競馬場にて、

GⅡ弥生賞が開催されます。


私の本命は…































④トップナイフにしました!
イメージとしては先週の中山記念のヒシイグアス様同様、2.3着のイメージですね。

複勝転がしを始めて初めての1番人気ご指名ですが理由もありまして、

この馬は逃げ一手てはなくどこからでも競馬ができるといった強みが、
他の人気馬よりレース経験が多い故に未知の多いこの時期の3歳馬にとっては何よりのプラス。
⑥タスティエーラと迷いましたが、
前走GⅠホープフルSも勝った同然の内容ですからねウインク

このメンバーで1.4倍もつくの?
と思わざるを得ないような人気の無さ。
1.2倍が妥当だと思うんですけどねガーン

額が大きくなってきたので、
この0.1倍の違いが1万以上いのかすことになってきてますガーンガーン


馬場荒れも苦にしない辺り、
荒れ出してくる皐月賞でもおそらく1番人気とかにはならいので、
(仮に今回勝ったとしてもレースレベルが低いとか必ず出てきます。)

私狙い目だと思ってます照れ





しかしですね…


こうして見ると改めて、
福永騎手のお手馬だった馬が多いですね。

良くも悪くも1番好きな騎手でしたえーん
現地に行ったGⅠでは必ず福永騎手から買うようにして、
最後の直線だけで何回で声枯らしたことか…w



私の思い入れある馬が2頭いるんですが、

1頭目がペルシアンナイト。 


この時に勝ち馬スワーヴリチャードとのワイドに20万、
3着アルアインとのBOXに三連単各5,000円入れて、

粗方300万近い配当が返ってきて、
その貯金でマフィアを始めた当初はずっとやってましたw

2頭目はフィエロ。
 


最後までシルバーコレクターだった馬ですね。

この馬は正反対で、
現地に行って観たときは勝った!と思ってたのですが、
確か数ミリの差で馬券がチリになりました笑い泣き笑い泣き

当たれば40万、
ハズレなら0みたいな記憶がありますねw




因みに…

この翌年のマイルCSも観に行きましたが、
(もちろんフィエロから入りました!)
私が現地で見てきた中で、
間違いなく見てきた中で1番やなと思ったのが、
後の名馬、勝ち馬モーリスです。

 



この時、安田記念を勝ってからの直行で確か4番人気だったんですよね。

積んでるエンジンが1頭だけ違いましたガーンガーン



ファンとしては寂しい限りですが、
調教師になるにはやはり年齢的にもベストなんでしょうね。本当にお疲れさまでした!





組み合わせ次第では20万台も見えてきますが、
流石に、流石にそんな上手くはいかないかな…w


YOSHIKIグラサン
   


「レース結果」⇒中段右側にある「中山記念→PLAY」よりレース映像を確認できます。






























馬体重公表前に買ってたので、
+14kgどうかなぁとは思ってましたが…。

これは大きい…ガーンガーン
めっちゃ跳ねてくれました!!


阪急杯のグレナディアガーズも複は鉄板だと思ってましたがヤラズでセーフ。
迷ったソーヴァリアントも圏外でセーフ。

ヒシイグアス様…本命にしてはいましたが、
まさか1着に来るとは思ってもなかったです(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!!

ダノンザキッドなど差しに徹する馬が軒並み前に行ったせいでヒシイグアスが有力どこで1番後方になってしまいましたが、
返って外枠の不利を位置取りでカバーしロスの無いまま最終コーナーまで来れたのが大きかった!

展開というより他馬のポジショニングに助けられましたね照れ



これで4連勝となり、
元手1万⇒13万超えとなりました。
3回目なので、実質は10万勝ちですね(,,> <,,)

ですが私は100万を超えるまでやると宣言してますので…次はこの13万8600円を全賭けで、
また来週以降勝負しようと思いますガーンガーン

100万まであと7倍弱、
まさか3回目でクリアすることなんて、
無いとは思いますが…。


YOSHIKIグラサン