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こんばんは
今回は来週から新たに実装されます豪傑ナビゲーターについて、
私なりに掘り下げていこうと思います。
私自身が使って試した訳でも無いので、
誤りがあれば申し訳ございません。
単に1枠目候補として使える可能性があるというのはどのプレイヤー様が見ても明確ですので、
スキルの仕組みがおそらくこうであろうというお話をしていきます
本題に入る前に1つだけお話したいことがあります。
お休みしていた約1年の間によく感じたことですが…
この○○は間違いない強さを誇るから絶対買うべきなど、
出たものを全てコンプリートする方は除きますが、本当にそうなのかな?と思うようなお話をよく耳にします。
このブログを始めたきっかけは、
例えば周りのお知り合いの方がこれは良い!と言ってるけど半信半疑で無駄に課金できない微課金のプレイヤー様であったり、
色々聞きたいけどなかなか聞けるお知り合いの方が周りに居ないプレイヤー様であったり、
他にも理由はありますが何か1つでもお役に立ちたい且つ、
知らないところでご覧いただいておりますプレイヤー様も時には敵同士になっているかもしれませんが、
モチベーションの向上や間違ったところに課金の比重を置いてしまったりするのを防ぐきっかけになれたらいいなと思いお話しております。
私がお話していることにも間違いはあるはずですが、
その点は温かい目でご覧になっていただけますと幸いですm(*_ _)m
では本題に入ります!
取り敢えずサラッとスキルを見ていきますね。
1ターン目より2ターン毎にランダムにより選出された4兵種に対して特殊ダメージ。
但し、大男は除く。
攻撃した対象が洞察効果がかかっている場合、
1回につき被ダメが50%アップ。
2つ目のスキルはほぼ同じ内容なので割愛します。
1番数の多い兵種に対して特殊ダメージ。
洞察スキル内容は一緒ですね。
この豪傑の強みは、
編成を組まないような相手には初手から最大級に効力が発生します。
分かりやすく1〜2つ目のスキルのみが有効な状態として例を挙げますと、
相手の兵種が初手のターンから4兵種以下の場合、
(ex.T12、T11男暴走、T10暴走2種のみの編成)
2ターン目より50ターン若しくは、
戦闘終了時まで洞察スキルが常に2つは発動している状態になります。
「被=被る(こうむる)」と読み取り、
おそらく戦闘レポートにある「与ダメージ」と同様の扱いになると仮定すると、
【洞察効果スキルによる与えるダメージが1回分あたり50%アップ】
と、解釈することができます。
相手の兵種が大男を除き、
初手のターンから4兵種以下の場合で考えてみますと、
この計算方法ですが、
例えば1つ目のスキルがLv.10まで育った場合、
(おそらく300%です。)
〇300%×(1+50%×2)=600%
要は2倍に膨れ上がり、
且つ2ターン目以降は各々スキルの上限回数が設定されていない前提で考えますと、
戦闘終了時まで毎ターン600%の倍率で敵を殲滅することになります。
シェア率の高い豪傑ネプチューンでも火力は十分に発揮されますが、全て各々のスキルにより個々に火力が発生します。
今までの特徴であればネプ×クロウであったり出血3(4)兄弟など、
豪傑同士の掛け合わせにより火力を増大させていましたが、
豪傑ナビゲーターは簡単に言えば1体完結型となり、
これが前述したように化ける可能性を秘めてると感じた理由になります。
更に何が凄いかと言いますと、
ここからまだ3つ目のスキルが残されてるということです
長くなりましたので今回はここで区切り、
後半は3つ目のスキルとまとめとしてお話しようと思います。
1つでもお役に立てれば幸いです
YOSHIKI
大変ご無沙汰しております!
お休みいただいている間に再開してほしいというお声を多数いただき、
私自身が以前よりついていけてない気がして数ヶ月ずっと悩んでいました。
しかし、昨今辞められるプレイヤー様が多くなってきているのを踏まえ、
もし私のブログを読んで1人でも多くの方がまたゲーム頑張ろうという気持ちになっていただけたり、
分からないけど聞ける人がいない、
どうしたら良いか分からないといったプレイヤー様の手助けになれたらなと思い、
この度約1年振りに再開することに致しました。
頻度は以前より落ちてしまうかもしれませんが、
今後ともよろしくお願いいたします
YOSHIKI
おはようございます
今回は豪傑オールドクロウを使って実際どれだけ変わるのか、
またクロウの特徴や強みに関して、
写真掲載枚数の関係上2回に分けて持論ですがお話していきます
流石に3ラウンド分終了したということもあり、
出血三兄弟使いのプレイヤー様が非常に増えてきたなという印象です。
私はと言いますと兼ねてより公言しておりましたが、
こんばんは
告知だけして長らくサボってました
Xのアルバム出す出す…
⇒一向に出さないといった感じのように、
気長にお待ちしていただけますと幸いです
というのも確かにクロスに時間を取られてたのもあるんですが、
〇毎週月曜日以外はBSで野球ばかり見ている
〇銭湯に行ってサウナに入り帰って即爆睡
と、ゲーム以外のことに時間を取られてましたw
全然本題とは関係無いですが、
BSって地方球場での試合以外はほぼ必ずといっていいくらい巨人戦の中継をしてくれて、
(今でも近鉄バファローズファンです)
私の親父が長嶋ファンということもあり、
兵庫に住んでながらも幼少期からセ・リーグならジャイアンツファンなのですが、
今年のジャイアンツ戦を見てたら面白いんですよね。
特にひどかった4月末の7回8回問題の頃から、
今年は優勝するんじゃないかと思ってずっと見てるわけですが、
良くも悪くも見てる方が疲れるようなゲーム展開でそのまま銭湯に行き帰ったら眠くなるという流れがずっと続いてたのを、
言い訳にするつもりはありませんが…
エリート関係に関して持論でサラっとお話していきますが、
今回お話する内容はあくまでも暴走族の方向けとして、展開していきますm(*_ _)m
シーズンイベで過ごす期間が多い中でですね、
大抵のプレイヤー様は鍛錬(廃駅)で個人、殲滅ptを稼ぎにいくと思うのですが、
やっぱりこのデスネーターの総数というのは非常に重要だと思います。
(鍛錬だけで言えば、細かくptを稼がず一気に階数を登るプレイヤー様は特に大事です。)
鍛錬に限らずKEでもデスネーターの変換待ちになりますとどうしてもターミネーターに頼らざるを得ない状況になりますし、
育てることによって付加価値を見いだせるデスネーターの活用が必要不可欠になってくるわけですが、
私の場合はクロス中は殆ど力を入れることができませんでしたが、
この左アイコン部を落ち着いたシーズンオフの間に下ろしていくことをおすすめします
ここの「エリート部隊拡張」を開放していくことによりデスネーターの上限総数が増えていくわけですが、
先を見越して考えるのであれば、
次に出ると信じているエリートT11暴走にも全てバフが乗っかってくることになります。
完ストということになれば相当時間が掛かるので個人的には兵数の上限値だけでも完ストできたらいいのかなという印象ですが、
次回お話するオールドクロウを使う際にも非常に役立つということを、お話していきます
YOSHIKI