高橋まゆみ人形館
今日は、飯山市にオープンした
「高橋まゆみ人形館」へ行ってきました。
「高橋まゆみ」さんは、
一般にはあまり名前が知られていないので、
皆さんもご存知ない方が多いと思いますが、
昔の田舎に暮らしていた人たちの
生活感あふれる人形を製作している方です。
人形館の中は撮影禁止なので、
写真集でご紹介します。
写真集の表示です。
では、中の1ページを。。。
素敵な人形でしょ?
昭和20年~30年代ごろの
日本の田舎の原風景って感じです。
人形館には、このようなジオラマの中の
生き生きとした人形がたくさん展示されていました。
今日は「高橋まゆみ」さんご本人もいらして、
ご挨拶もしてきましたよ!
心が洗われる想いがしました。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






