【週刊】 アホの壁 -60ページ目

拒絶する信号


私は毎日徒歩で通勤しています。


その通勤途中に3箇所の横断信号があります。


そのうちの1箇所がここです。


毎朝、この信号にムカついているんです。( ̄∩ ̄#



【週刊】 アホの壁-横断信号


今信号がになっているのがわかりますか?


これは、この信号が意地悪でにしているのです。





意味がわかりませんよね?


実はこの信号は、毎朝私が渡ろうとすると必ずになるのです。


ところがこの日、その信号を写メしてやろうと思ったら、


この日に限ってだったのです。


これは信号の意地悪でしょう!


頭にくるでしょう!\(*`∧´)/





正確に数えたことはありませんが、


1ヶ月に20日間渡ったとして、は1回あるかないかだと思います。


つまりの確率は5%以下。





こちらが主線道路なんですよ!


しかも家を出る時間だって毎日同じではありません。


必ず数分の違いはあるのです。


信号におちょくられているようで、気分悪い。。。|||-_|||




お買い物


昨日の会社帰り、今年初めてセミの声を聞きました。


「シュワシュワシュワシュワ・・・」って。(ノ´▽`)ノ


いよいよ夏本番と思いきや、夜はすごい集中豪雨でした。


そして今日はどんよりと曇った天気。


まだまだ梅雨本番ですね。




車とカーポートの屋根の間に蜘蛛の巣がはられているの見て、


思わず洗車をしてしまいましたが、


洗い終わったとたん鳥に糞を落とされる始末。


さらに買い物へ出かけたとたん雨が降り出す始末。(TωT)




大型スポーツ用品店でバーゲンを始めたので、


行ってみました。


バーゲンといってもあまり安くなかったけどね。


それでも、ポロシャツとTシャツをお買い上げ。



【週刊】 アホの壁-ポロシャツ・Tシャツ



よく見ると、こういうスポーツブランドのシャツって、


いかにも「おしゃれに気を遣わなくなった


中年のおじさん」ってイメージだよな。。。(-"-;A




少しはジローラモさんを見習わなきゃね。

Perfume

「車の中の空間が好き」という方は、大勢いると思います。

私もどちらかというとそうなんですが、

昨年末、車を買い換えてから特にそう思うようになりました。



特に欲しい車も無かった(欲しい車は手が出ないわけで・・・)ので、

「良くも悪くも80点主義」とよく言われるT社の、

「良くも悪くもない」SUV車を買ったのです。

決め手はコストパフォーマンス。

「車格、装備に比べてとてもお買い得」というだけの理由。

ちなみにSUVとは「スポーツユーティリティヴィークル」の略です。

まぁ、オフロードっぽい(「ぽい」がミソ)車と思っていただければ・・・。



で、今どきの車は標準でも結構よい出来の

スピーカーユニットが装備されていたりします。

なので、オプションでオーディオシステム付きのカーナビを付けました。

ハードディスク付きなので、

もう何十枚もCDを借りて落として聞いています。

この空間がたまらなく心地よいわけです。

できるだけ長くこの空間に居たいので、

ときどき「信号赤になれ」とさえ思うようになりました。



長い前置で、ここからが短い本題なのですが、(;^ω^A

最近のお気に入りは「パフューム」です。

あのテクノポップ調のリズムと重低音が、

車のオーディオと相性がぴったりで、とてもいい感じ。(°∀°)b