拒絶する信号
私は毎日徒歩で通勤しています。
その通勤途中に3箇所の横断信号があります。
そのうちの1箇所がここです。
毎朝、この信号にムカついているんです。( ̄∩ ̄#
今信号が青になっているのがわかりますか?
これは、この信号が意地悪で青にしているのです。
意味がわかりませんよね?
実はこの信号は、毎朝私が渡ろうとすると必ず赤になるのです。
ところがこの日、その赤信号を写メしてやろうと思ったら、
この日に限って青だったのです。
これは信号の意地悪でしょう!
頭にくるでしょう!\(*`∧´)/
正確に数えたことはありませんが、
1ヶ月に20日間渡ったとして、青は1回あるかないかだと思います。
つまり青の確率は5%以下。
こちらが主線道路なんですよ!
しかも家を出る時間だって毎日同じではありません。
必ず数分の違いはあるのです。
信号におちょくられているようで、気分悪い。。。|||-_|||
お買い物
昨日の会社帰り、今年初めてセミの声を聞きました。
「シュワシュワシュワシュワ・・・」って。(ノ´▽`)ノ
いよいよ夏本番と思いきや、夜はすごい集中豪雨でした。
そして今日はどんよりと曇った天気。
まだまだ梅雨本番ですね。
車とカーポートの屋根の間に蜘蛛の巣がはられているの見て、
思わず洗車をしてしまいましたが、
洗い終わったとたん鳥に糞を落とされる始末。
さらに買い物へ出かけたとたん雨が降り出す始末。(TωT)
大型スポーツ用品店でバーゲンを始めたので、
行ってみました。
バーゲンといってもあまり安くなかったけどね。
それでも、ポロシャツとTシャツをお買い上げ。
よく見ると、こういうスポーツブランドのシャツって、
いかにも「おしゃれに気を遣わなくなった
中年のおじさん」ってイメージだよな。。。(-"-;A
少しはジローラモさんを見習わなきゃね。
Perfume
「車の中の空間が好き」という方は、大勢いると思います。
私もどちらかというとそうなんですが、
昨年末、車を買い換えてから特にそう思うようになりました。
特に欲しい車も無かった(欲しい車は手が出ないわけで・・・)ので、
「良くも悪くも80点主義」とよく言われるT社の、
「良くも悪くもない」SUV車を買ったのです。
決め手はコストパフォーマンス。
「車格、装備に比べてとてもお買い得」というだけの理由。
ちなみにSUVとは「スポーツユーティリティヴィークル」の略です。
まぁ、オフロードっぽい(「ぽい」がミソ)車と思っていただければ・・・。
で、今どきの車は標準でも結構よい出来の
スピーカーユニットが装備されていたりします。
なので、オプションでオーディオシステム付きのカーナビを付けました。
ハードディスク付きなので、
もう何十枚もCDを借りて落として聞いています。
この空間がたまらなく心地よいわけです。
できるだけ長くこの空間に居たいので、
ときどき「信号赤になれ」とさえ思うようになりました。
長い前置で、ここからが短い本題なのですが、(;^ω^A
最近のお気に入りは「パフューム」です。
あのテクノポップ調のリズムと重低音が、
車のオーディオと相性がぴったりで、とてもいい感じ。(°∀°)b
私もどちらかというとそうなんですが、
昨年末、車を買い換えてから特にそう思うようになりました。
特に欲しい車も無かった(欲しい車は手が出ないわけで・・・)ので、
「良くも悪くも80点主義」とよく言われるT社の、
「良くも悪くもない」SUV車を買ったのです。
決め手はコストパフォーマンス。
「車格、装備に比べてとてもお買い得」というだけの理由。
ちなみにSUVとは「スポーツユーティリティヴィークル」の略です。
まぁ、オフロードっぽい(「ぽい」がミソ)車と思っていただければ・・・。
で、今どきの車は標準でも結構よい出来の
スピーカーユニットが装備されていたりします。
なので、オプションでオーディオシステム付きのカーナビを付けました。
ハードディスク付きなので、
もう何十枚もCDを借りて落として聞いています。
この空間がたまらなく心地よいわけです。
できるだけ長くこの空間に居たいので、
ときどき「信号赤になれ」とさえ思うようになりました。
長い前置で、ここからが短い本題なのですが、(;^ω^A
最近のお気に入りは「パフューム」です。
あのテクノポップ調のリズムと重低音が、
車のオーディオと相性がぴったりで、とてもいい感じ。(°∀°)b

