交通事故
昨日の朝の事です。
娘は勤めている会社の早番でした。
私はベッドの中で家を出る娘の車の音を聞いていました。
それから数十分後にベッドから起き出した瞬間、
私の携帯が鳴りました。
携帯に出ると娘からでした。
でも、ただならぬ雰囲気。
パニック状態でわぁわぁ泣きながら、
「事故を起こしちゃった」と。。。
私はあわてて家を飛び出し、
車で娘の通勤経路をたどって現場へ駆けつけました。
場所はパトカーが止まっていてすぐにわかりました。
まっすぐな広い道の片側に
2台の車が正面衝突の状態で停まっていました。
2台ともフロント部分が大破し、
車内はエアバッグが膨らんでいるのが見えました。
「こんなひどい事故だったとは!」
近づくと歩道に警官と近所の野次馬と思われる人たちに囲まれ
娘が座り込んでいました。。。
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
(´-ω-`)
皆さん、心配した?
驚かせてごめんなさい。
娘はこれだけの事故にもかかわらず
膝の下を切って血が出ていたくらいで、
ぴんぴんしていたのですよ。
結局、相手が無理な追い越しをして
娘の車とぶつかったとのことで
娘の過失は無く、完全な被害者でした。
ほんとこの程度のケガですんでよかった。
シートベルトとエアバックの効果は絶大です。
皆さんシートベルトの着用は忘れずに!
おかげ様で娘は昨日1日会社を休んだだけで、
今日はもうすっかり元気になって
相手の保険会社が手配してくれた代車で会社へ行きました。
娘は精神的にも相当タフでした。
水野美術館
家から車で5分くらいのところに、
「水野美術館」という日本画がメインの美術館があります。
以前から行きたかったんだけど、
あまりにも近くなのでいつでも行ける気がして
結局行ったことがありませんでした。
今日何となく思い立って、午前中に行ってきました。
横山大観や川合玉堂といった、
テレビの「お宝鑑定団」でよく耳にするビッグネームの作品が、
たくさん展示されていました。
これは横山大観の有名な「無我」。
同じ構図の絵が東京国立博物館と
島根県の足立美術館にもあるそうです。
私は絵はまったくの素人ですが、
時間をかけてゆっくり絵を観ていると、
描かれている対象の動き、音、匂い、
描かれていない絵のまわりの景色、
作者が込めたその時の気持ちなどを
ちょっと想像することができました。
やはり美術館は空いているときに
ゆっくり観るに限ります。
ロビーから見える日本庭園も素晴らしい。
これも日本画を意識しているんだそうです。
アーティスティックな半日を満喫いたしました。(* ̄Oノ ̄*)
薔薇あれこれ
ばぁ~らが咲いた♪
ばぁ~らが咲いた♪
まっかなばぁ~らぁ~がぁ~♪
えっ!?そんな歌知らないって?
「マイク真木」ですよ。
もっと知らない???。(´д`lll)
これはピンクですけどね。
はす向かいの畑の隅に咲いてました。
この畑のおばちゃんは、
こういうお花は道路側のみんなが見える場所に
植えてくれているのが、実にうれしい!
①漢字で「薔薇」書ける?
書けません!
ついでに「林檎」もかけません。
書けなくても、こうして何十年も立派に
生きてこれるのだから、まったく問題なし。
・・・「立派に」のところで笑った君、廊下で立ってなさい!
②バラの棘
「美しいものにはトゲがある」なんて申しまして、
美女にもやはりトゲがあるそうで。
でも最近の女性は「トゲ」なんて生易しいもんじゃないですね。
中国の青龍刀くらいの破壊力で、
バッサリ切られますから。。。(((( ;°Д°))))
③バラ肉
「豚バラ」とかあるでしょ?
昔子どもの頃、お肉屋さんのショーケースに、
スライスしたお肉をバラの花みたいに
飾り付けてあるのを見て、
「だからバラ肉っていうんだ」と思ってました。
あばらの周りの肉だったんですね。。。(;^ω^A
④バラバラ殺人事件
恐いですねぇ。
恐ろしいですねぇ。
殺してバラバラにしちゃうんですよ。
保存にも移動にも都合がいいからでしょうねぇ。
最近こういう凄惨な事件が多すぎる気がします。
⑤バラか連番か
そうそう、宝くじ。
バラで買う派ですか?
それとも連番で買う派ですか?
両方買う方もいると思いますが、
私はバラ派かな。
宝くじはあまり買わないけど、
買っても三千円以上は買う気がしないので、
当選金額よりも確率を選びます。
・・・誰ですか!今、「せこい」って言った人は!(=`(∞)´=)
脇道へかなり外れてきたので、
このへんでおしまい。。。
バイバイ^-^)ノ☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪



