【週刊】 アホの壁 -61ページ目

交通事故


昨日の朝の事です。


娘は勤めている会社の早番でした。


私はベッドの中で家を出る娘の車の音を聞いていました。




それから数十分後にベッドから起き出した瞬間、


私の携帯が鳴りました。




携帯に出ると娘からでした。


でも、ただならぬ雰囲気。


パニック状態でわぁわぁ泣きながら、


「事故を起こしちゃった」と。。。




私はあわてて家を飛び出し、


車で娘の通勤経路をたどって現場へ駆けつけました。




場所はパトカーが止まっていてすぐにわかりました。


まっすぐな広い道の片側に


2台の車が正面衝突の状態で停まっていました。


2台ともフロント部分が大破し、


車内はエアバッグが膨らんでいるのが見えました。





「こんなひどい事故だったとは!」


近づくと歩道に警官と近所の野次馬と思われる人たちに囲まれ


娘が座り込んでいました。。。












・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・















(´-ω-`)










皆さん、心配した?


驚かせてごめんなさい。


娘はこれだけの事故にもかかわらず


膝の下を切って血が出ていたくらいで、


ぴんぴんしていたのですよ。




結局、相手が無理な追い越しをして


娘の車とぶつかったとのことで


娘の過失は無く、完全な被害者でした。


ほんとこの程度のケガですんでよかった。




シートベルトとエアバックの効果は絶大です。


皆さんシートベルトの着用は忘れずに!




おかげ様で娘は昨日1日会社を休んだだけで、


今日はもうすっかり元気になって


相手の保険会社が手配してくれた代車で会社へ行きました。


娘は精神的にも相当タフでした。

水野美術館


家から車で5分くらいのところに、


「水野美術館」という日本画がメインの美術館があります。


以前から行きたかったんだけど、


あまりにも近くなのでいつでも行ける気がして


結局行ったことがありませんでした。




今日何となく思い立って、午前中に行ってきました。


【週刊】 アホの壁-水野美術館①


横山大観や川合玉堂といった、


テレビの「お宝鑑定団」でよく耳にするビッグネームの作品が、


たくさん展示されていました。





【週刊】 アホの壁-横山大観:無我

これは横山大観の有名な「無我」。


同じ構図の絵が東京国立博物館と


島根県の足立美術館にもあるそうです。




私は絵はまったくの素人ですが、


時間をかけてゆっくり絵を観ていると、


描かれている対象の動き、音、匂い、


描かれていない絵のまわりの景色、


作者が込めたその時の気持ちなどを


ちょっと想像することができました。




やはり美術館は空いているときに


ゆっくり観るに限ります。



【週刊】 アホの壁-水野美術館②


ロビーから見える日本庭園も素晴らしい。


これも日本画を意識しているんだそうです。




アーティスティックな半日を満喫いたしました。(* ̄Oノ ̄*)



薔薇あれこれ


ばぁ~らが咲いた♪


ばぁ~らが咲いた♪


まっかなばぁ~らぁ~がぁ~♪




えっ!?そんな歌知らないって?


「マイク真木」ですよ。


もっと知らない???。(´д`lll)





【週刊】 アホの壁-バラ


これはピンクですけどね。


はす向かいの畑の隅に咲いてました。


この畑のおばちゃんは、


こういうお花は道路側のみんなが見える場所に


植えてくれているのが、実にうれしい!





①漢字で「薔薇」書ける?


書けません!


ついでに「林檎」もかけません。


書けなくても、こうして何十年も立派に


生きてこれるのだから、まったく問題なし。




・・・「立派に」のところで笑った君、廊下で立ってなさい!



②バラの棘


「美しいものにはトゲがある」なんて申しまして、


美女にもやはりトゲがあるそうで。


でも最近の女性は「トゲ」なんて生易しいもんじゃないですね。


中国の青龍刀くらいの破壊力で、


バッサリ切られますから。。。(((( ;°Д°))))




③バラ肉


「豚バラ」とかあるでしょ?


昔子どもの頃、お肉屋さんのショーケースに、


スライスしたお肉をバラの花みたいに


飾り付けてあるのを見て、


「だからバラ肉っていうんだ」と思ってました。


あばらの周りの肉だったんですね。。。(;^ω^A




④バラバラ殺人事件


恐いですねぇ。


恐ろしいですねぇ。


殺してバラバラにしちゃうんですよ。


保存にも移動にも都合がいいからでしょうねぇ。


最近こういう凄惨な事件が多すぎる気がします。





⑤バラか連番か


そうそう、宝くじ。


バラで買う派ですか?


それとも連番で買う派ですか?


両方買う方もいると思いますが、


私はバラ派かな。


宝くじはあまり買わないけど、


買っても三千円以上は買う気がしないので、


当選金額よりも確率を選びます。




・・・誰ですか!今、「せこい」って言った人は!(=`(∞)´=)





脇道へかなり外れてきたので、


このへんでおしまい。。。


バイバイ^-^)ノ☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪