【週刊】 アホの壁 -46ページ目

六甲おろしにぃ~♪


さっそうとぉ~♪


そうてんかけるぅ~ にちりんのぉ~♪



【週刊】 アホの壁-新大阪

テキトーな写真ですみません。。。σ(^_^;)




2月27日~28日に出張で大阪、京都へ行ってきました。


仕事は28日だけなので、27日は大阪へ行くだけ!


そこで、以前からブログでお付き合いのあった


大阪でダンススクールの先生をされている


taeせんせいにお会いし、ストレッチのレッスンを受けてきました!




初めてお会いしたtaeせんせいは、


拍子抜けするくらい想像していたとおりの方でした。


たぶん、taeせんせいの書かれるブログやコメントは


ご自分の気持ちをストレートに表現されているので、


ご本人にお会いしても違和感がなかったのだと思います。




それにひきかえ私の場合は、


まったく別な人格がブログを書いているのではないかと


自分で思うくらいですから、


きっとブログのイメージとかなりギャップがあったのでは。。。(-"-;A




taeせんせいは明るくてとても気さくな方で、


なによりとっても美人!でしたよぉ~。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ブログでご自分のことを「大阪のキャサリン」とか書かれてますが、


「何アホなこと言うてんの」って、


つっこめなくなってしまったじゃないですかぁ。




1時間みっちりレッスンを受け、


いろいろとストレッチなどを教えていただいたのですが、


1週間たってほとんど覚えてません。。。(;^ω^A


でも、骨盤の正しい角度とストレートネックの矯正方法は


時々チェックし実践しています。


それだけでも十分レッスンを受けたかいがありました。


それにしても、自分の姿勢の悪さ、体の硬さ、バランスの悪さは


思っていた以上。


これからは少し意識して改善していきたいと思います!



憂鬱な季節


はぁ~・・・。


ついに来た。


ところで、これは何でしょう?



【週刊】 アホの壁-杉花粉


「おたまじゃくしが出てくるところ?」


・・・ではないですよ。


あの、にっっっくき杉花粉です!\(*`∧´)/




はぁ~・・・。


昨日から急に暖かくなってきたと思ったとたん、


いつもと違って目や鼻や喉の調子がおかしい。


今年もついにあのいやな季節の到来ですねぇ。。。





【週刊】 アホの壁-耳鼻咽喉科


朝、お医者さんへ行ってきましたが、


開院前に行ったのに1時間半待ち。(-""-;)




処方箋を持って薬局へ行ったら、


薬局のお姉さんが妙にやさしかったのが


せめてもの救いでした。。。


はぁ~・・・。(´・ω・`)



新婚旅行のお土産


新婚旅行のお土産って、


いただいた方には大変申し訳ないけど、


心から「あいがとう。本当にうれしい!」って言える


品物はほとんどないよね。


少なくとも私はそうなんだけど。。。




定番といえば、チョコレートとかマカダミアンナッツとか?


食品ならまだいいけど、


絶対使わないだろうマグカップとか、


しまいには木彫りの置物とか。。。┐(´ー`)┌オイオイ




いずれにしても、もらったら最後、


絶対に記憶には残らないよね。




ただ、私は20年近くも前にいただいて


いまだに大事に使っているお土産が1つだけあるんです。




【週刊】 アホの壁-手袋


毛糸のミトンの手袋です。


勘のいい方はおわかりだと思いますが、


どこの新婚旅行のお土産でしょうか?


  :

  :

  :


(´-ω-`)


  :

  :

  :


そうです!正解はカナダ!


まあ、それはどうでもいいのですが、(←ナラキクナ!)


もう20年近く経つので、


引っ掛けて編み目がとんでしまっているところもあるのですが、


とにかく暖かくて、冬は通勤でも毎日使っています。




このくらい大事に使っていれば、


贈った人もさぞかし本望だと思うのですが、


たぶん何をあげたかなんて忘れているでしょうね。


当然私は誰にいただいたか、はっきり覚えてますよ。


でもそれを本人に言うと、


多分恩着せがましいことを言われることは分かりきっているので、


絶対に言いませんけど。( ̄▽+ ̄*)