六甲おろしにぃ~♪
さっそうとぉ~♪
そうてんかけるぅ~ にちりんのぉ~♪
テキトーな写真ですみません。。。σ(^_^;)
2月27日~28日に出張で大阪、京都へ行ってきました。
仕事は28日だけなので、27日は大阪へ行くだけ!
そこで、以前からブログでお付き合いのあった
大阪でダンススクールの先生をされている
taeせんせいにお会いし、ストレッチのレッスンを受けてきました!
初めてお会いしたtaeせんせいは、
拍子抜けするくらい想像していたとおりの方でした。
たぶん、taeせんせいの書かれるブログやコメントは
ご自分の気持ちをストレートに表現されているので、
ご本人にお会いしても違和感がなかったのだと思います。
それにひきかえ私の場合は、
まったく別な人格がブログを書いているのではないかと
自分で思うくらいですから、
きっとブログのイメージとかなりギャップがあったのでは。。。(-"-;A
taeせんせいは明るくてとても気さくな方で、
なによりとっても美人!でしたよぉ~。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ブログでご自分のことを「大阪のキャサリン」とか書かれてますが、
「何アホなこと言うてんの」って、
つっこめなくなってしまったじゃないですかぁ。
1時間みっちりレッスンを受け、
いろいろとストレッチなどを教えていただいたのですが、
1週間たってほとんど覚えてません。。。(;^ω^A
でも、骨盤の正しい角度とストレートネックの矯正方法は
時々チェックし実践しています。
それだけでも十分レッスンを受けたかいがありました。
それにしても、自分の姿勢の悪さ、体の硬さ、バランスの悪さは
思っていた以上。
これからは少し意識して改善していきたいと思います!
新婚旅行のお土産
新婚旅行のお土産って、
いただいた方には大変申し訳ないけど、
心から「あいがとう。本当にうれしい!」って言える
品物はほとんどないよね。
少なくとも私はそうなんだけど。。。
定番といえば、チョコレートとかマカダミアンナッツとか?
食品ならまだいいけど、
絶対使わないだろうマグカップとか、
しまいには木彫りの置物とか。。。┐(´ー`)┌オイオイ
いずれにしても、もらったら最後、
絶対に記憶には残らないよね。
ただ、私は20年近くも前にいただいて
いまだに大事に使っているお土産が1つだけあるんです。
毛糸のミトンの手袋です。
勘のいい方はおわかりだと思いますが、
どこの新婚旅行のお土産でしょうか?
:
:
:
(´-ω-`)
:
:
:
そうです!正解はカナダ!
まあ、それはどうでもいいのですが、(←ナラキクナ!)
もう20年近く経つので、
引っ掛けて編み目がとんでしまっているところもあるのですが、
とにかく暖かくて、冬は通勤でも毎日使っています。
このくらい大事に使っていれば、
贈った人もさぞかし本望だと思うのですが、
たぶん何をあげたかなんて忘れているでしょうね。
当然私は誰にいただいたか、はっきり覚えてますよ。
でもそれを本人に言うと、
多分恩着せがましいことを言われることは分かりきっているので、
絶対に言いませんけど。( ̄▽+ ̄*)



