新婚旅行のお土産
新婚旅行のお土産って、
いただいた方には大変申し訳ないけど、
心から「あいがとう。本当にうれしい!」って言える
品物はほとんどないよね。
少なくとも私はそうなんだけど。。。
定番といえば、チョコレートとかマカダミアンナッツとか?
食品ならまだいいけど、
絶対使わないだろうマグカップとか、
しまいには木彫りの置物とか。。。┐(´ー`)┌オイオイ
いずれにしても、もらったら最後、
絶対に記憶には残らないよね。
ただ、私は20年近くも前にいただいて
いまだに大事に使っているお土産が1つだけあるんです。
毛糸のミトンの手袋です。
勘のいい方はおわかりだと思いますが、
どこの新婚旅行のお土産でしょうか?
:
:
:
(´-ω-`)
:
:
:
そうです!正解はカナダ!
まあ、それはどうでもいいのですが、(←ナラキクナ!)
もう20年近く経つので、
引っ掛けて編み目がとんでしまっているところもあるのですが、
とにかく暖かくて、冬は通勤でも毎日使っています。
このくらい大事に使っていれば、
贈った人もさぞかし本望だと思うのですが、
たぶん何をあげたかなんて忘れているでしょうね。
当然私は誰にいただいたか、はっきり覚えてますよ。
でもそれを本人に言うと、
多分恩着せがましいことを言われることは分かりきっているので、
絶対に言いませんけど。( ̄▽+ ̄*)
