新婚旅行のお土産 | 【週刊】 アホの壁

新婚旅行のお土産


新婚旅行のお土産って、


いただいた方には大変申し訳ないけど、


心から「あいがとう。本当にうれしい!」って言える


品物はほとんどないよね。


少なくとも私はそうなんだけど。。。




定番といえば、チョコレートとかマカダミアンナッツとか?


食品ならまだいいけど、


絶対使わないだろうマグカップとか、


しまいには木彫りの置物とか。。。┐(´ー`)┌オイオイ




いずれにしても、もらったら最後、


絶対に記憶には残らないよね。




ただ、私は20年近くも前にいただいて


いまだに大事に使っているお土産が1つだけあるんです。




【週刊】 アホの壁-手袋


毛糸のミトンの手袋です。


勘のいい方はおわかりだと思いますが、


どこの新婚旅行のお土産でしょうか?


  :

  :

  :


(´-ω-`)


  :

  :

  :


そうです!正解はカナダ!


まあ、それはどうでもいいのですが、(←ナラキクナ!)


もう20年近く経つので、


引っ掛けて編み目がとんでしまっているところもあるのですが、


とにかく暖かくて、冬は通勤でも毎日使っています。




このくらい大事に使っていれば、


贈った人もさぞかし本望だと思うのですが、


たぶん何をあげたかなんて忘れているでしょうね。


当然私は誰にいただいたか、はっきり覚えてますよ。


でもそれを本人に言うと、


多分恩着せがましいことを言われることは分かりきっているので、


絶対に言いませんけど。( ̄▽+ ̄*)