フラクタル心理学開発者が答える/世界的システム障害のニュースからわかる潜在意識の情報とは | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

毎朝7時に更新しています! 通勤時にぜひお読みください。

毎日読んで、あなたも心の達人になりましょう!

 

 

  起業したけど、うまくいかない!という人におすすめ

 

仕事でもう一歩進みたい! というかたにおすすめのプレセナミナー、割引キャンペーン中!
通常 3,300円→ キャンペーン価格 1,100円 

詳しくはこちら↓

 

 

病気になる原因を知りたいなら

 

この世界の仕組みを知りたいなら

 

 

  質問コーナー

今日はフラミンゴさんからいただいたLDPをご紹介します。

 

LDPをご存じない方は、下の方の情報をご覧くださいね。

 

フラミンゴさんのLDP

 

 

いつも、ブログを拝見させていただいております。
フラクタル心理学はカウンセラー講座まで受講させていただきました。

2週間ほど前、知人と気まずくなる出来事がありました。360度自分で一元ですので、知人の態度は私そのものである。と頭でわかっていますが、心からの理解に至っていないため、いまだにムカムカとした気持ちを引きずっています。そのチャイルドを呼び出し、あの手この手で、講座で学んだ手法を試している状態ですが、いまだにすっきりせず、胃がズーンと痛ね違和感のある状態です。

私は20年以上社会で生産的な立場で邁進した人生を送っておりましたが、被害者意識がひどくなり、いったんリタイアした状態となりました。
そして、数年たち、自分の在り方考え方を矯正したくて、フラクタル心理学を学び始めました。そうでなければ、また事業再開したとしても、再度大きな失敗をするとわかっていたからです。
今、知人と気まずくなるという感情が動いている中、自分の人生に対して足踏み状態と相似形のように感じ、人生を大きく一歩踏み出すためにとLDPをやってみました。
一色先生の見解をお聞かせいただけたらと投稿させていただきます。
-----------------------------------
ネガティブニュース
→ウィンドウズ、世界規模障害

よくも障害なんか起こしたな!
お前ほどのものが、障害をおこすなんて、絶対あってはならないことだ。あらゆる手を尽くしてでも対応すべきだろう!
ちゃんと自分というものをわきまえろ!
ちゃんとしないと、世界中が大迷惑を被るじゃないか!

対応できないままなら、お前の存在は脅かされるぞ!

だって、まさかこんなことが起こるなんて。
こっちだって考えられる対応はやりつくしているんだ!
その上をいくような奴が出てくるから悪いんだ!

自分が、どれだけの影響力を持っているかをしっかり自覚しなさい。
まさか。が起こったとしても、考えられる最善の対策を講じなさい。人のせいはやめなさい。自分が先手先手を打っていかないといけないんだよ。それだけ、あなたは巨大で影響力があるものをすでにつくりあげているんだよ。自分が考えている以上に影響力を持っているということに気付き、自覚しなさい。
小さなほころびから、油断が生まれるのだから、安泰だと気を緩めることなく、常にアップデートしなさい。それだけ責任ある立場だとわきまえなさい。
あなたなら、出来るはずだよ。
**********************
ポジティブニュース
①.88歳、日本のバフェット。元気の秘訣を医師と対談。
②.常識に囚われている人たちに、一石を投じるような影響力。
③.いつもなにかと外部要因のせいだと、無意識に責任転嫁していることが常習化。
④.自分に確固たるポリシーがあり、経験値からくる発言に力、重み、自信がみなぎっているところ。
⑤.
よく自分を確立したね。
よく自分をわきまえ、仕事に情熱を傾け続けたね。
よく揺らがない自分になったね。
⑥.
責任転嫁していなかったつもりですが、よく振返ってみれば、なにかにつけて責任転嫁していた、わたくしがあります。
⑦.
自分を確立しようね。
自分をわきまえ、仕事に情熱を傾け続けようね。
揺らがない自分になろうね。
-----------------------------------
結局、人のせいにばかりする自分が、問題を引き起こしてしまい、私のせいにされた。と恨み節。仕事ヘの情熱が枯渇してしまったのは、考え方に柔軟性がなく、自分の考えに固執し続けたため。大きく踏み出せないのは、これから何かあったとき、また、責められると思っているから。
これからは、自分に責任をとることの素晴らしさをチャイルドに伝えることを徹底すること。
と、分析しました。

また、LDPで気になったニュースは仕事系ですので、私が仕事から逃げるようにリタイアしたことから、父への感謝、謝罪がわかっていないのかな。とも自分では考えております。
父親に経済的に不自由なく育ててもらいましたが、それは当たり前で、父親の存在感が薄く、腹の底からは「ありがとうございます」と思い至っていないと自覚しております。ご教授のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

一色より

フラミンゴさんは男性でしょうか?

 

結局、知人がどんな態度をしたのかは書いてありませんが、仕事とは関係ないように思われますね。

 

とりあえず、LDPの情報だけを読み取りましょう。

 

仕事ヘの情熱が枯渇してしまったのは、考え方に柔軟性がなく、自分の考えに固執し続けたため。

 

この分析は正しいと思います。ネガティブニュースは、アップデートの失敗ですね。

 

それが世界中で問題を起こした。

 

大丈夫だと思ったのに、もう一歩が足りずに、それで失敗したということですね。

 

 

 

つまり、フラミンゴさんは全体に影響を及ぼす立場だったにもかかわらず

(事業主だったようですが)、

 

それを自分で軽視していて、

 

あと一手を怠って、ミスを出してしまった、ということでしょうか。

 

 

 

対して、ポジティブニュースは、長生きの成功者のニュースで、

 

バフェットは常に最新の情報をアップデートし、

 

常識に囚われている人たちに、一石を投じるような影響力。

 

を持っているのですよね。

 

こちらは、経験が豊富だからこそ、常識を打ち破り、

 

あらゆる状況を見て、並みいる強豪を出し抜いて

 

利益を出している、ということになりますね。

 

 

つまり、フラミンゴさんの問題は、

 

脳のアップデートが正しくできていないということだと思います。

 

 

 

あと、ちょっと気になるのは、「わきまえる」という言葉の使い方です。

 

普通は、傲慢な人に対して、「えらそうにするな。下がれ」という意味でつかわれる言葉ですが、

 

フラミンゴさんが使っている意味は、

 

「あなたは大物なんだから、大物だと認識しなさい」ということになりますね。

 

 

ここに矛盾を感じます。

 

「あなたは大物なんだから」と言いきってしまうと、

 

責任感のないただの傲慢な人になるから、

 

「大物だとわきまえて、謙虚になれ」と言っているように思えます。

 

それがうまく自分で理解できていないので、

 

謙虚になるかわりに、「自分を軽視する」ということになったように思われます。

 

 

 

ということは、

 

大物になると傲慢になって失敗するから、

 

大物じゃないと否定しているが、

 

そのせいで責任を負わなかったので、

 

ミスをしてしまった。

 

というところでしょうか。

 

 

アップデートがうまくできないのも、傲慢さがじゃましているのではないでしょうか。

 

一度、

 

「私は傲慢をやめた」と唱えてみてはどうでしょうか?

 

すると、もっと脳をアップデートできる余地が出てくると思います。

 

回答は以上です。

 

 

---------------------

みなさんからの質問をお待ちしております!

 

下にコメントのしかたが書いてありますので、参考に。

 

 

電話カウンセリングなら、 カウンセリングラボ!!

 

あなたの潜在意識は修正できます!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

カウンセラーたちのブログ、あります!

 

 

オンラインまたは対面でカウンセリング

全国のフラクタル心理カウンセラーリストはこちら。

 

 

 

  アクエリアス・ナビ講師ブログはこちら

 

 ​LDP分析依頼募集中

 

ニュースに言いたいことから、自分の今の問題点がわかるLDP。

深層意識はいつもあなたにメッセージを送っています。それがわかるのがLDPの手法。

LDPのセミナーでは短時間でLDPの書き方や仕組みが学べます。

書き方を学んだら、気になるニュースを分析したいときには、

こちらのブログに投稿してください。分析のお手伝いをします。

LDPとは?

 

 

講師たちのワークショップ情報ページはこちらです!

 

 

 

 

 

潜在意識が無料で学べる動画!

 

一色真宇制作の、全40本のYouTubeアニメ動画で学べる潜在意識の教室です。

 

●一人で学べるコンテンツページ

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

誘導瞑想が自分でできる動画も100本あります!

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

 

●フラクタル心理カウンセラー養成講座のご案内

 

あなたも、フラクタル心理カウンセラーになりませんか?

 

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン無料説明会に参加してみよう!
開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

 

 

●皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。コメントは承認制ですので、すぐには反映されません。一度投稿したあとは、しばらくお待ちくださいね。
●ご自分の悩みごとやLDP分析のみ、お答えできます。他人の悩みやニュースについての私の見解などはお答えしておりません。

●ニックネームには、ちゃんとネームを書いてくださいね。仮名でかまいません。タイトルのようなものを書かないようにお願いします。
●コメント名にリンクがついてしまう方で匿名希望のかたは、本文の中に「匿名希望」と書いて、自分でニックネームをつけてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。その場合、次のコメントをいただくときには同じニックネームでもう一度匿名希望と書いてください。コメントを削除しているので、匿名希望だったかわからなくなりますので。
リンクが付かないかたは、本名でないかぎり、削除はしません。