フラクタル心理学開発者が答える/カラスとハトの戦い。どっちが勝てばいい? | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

毎朝7時に更新しています! 通勤時にぜひお読みください。

毎日読んで、あなたも心の達人になりましょう!

 

  カウンセリングラボ50%OFF! 3日間だけ!

 

  起業したけど、うまくいかない!という人におすすめ

仕事でもう一歩進みたい! というかたにおすすめのプレセナミナー、割引キャンペーン中!
通常 3,300円→ キャンペーン価格 1,100円

詳しくはこちら↓

 

 

病気になる原因を知りたいなら

 

この世界の仕組みを知りたいなら

 

 

 

  質問コーナー

今日ははとさんの質問をご紹介します。

 

 

はとさんの質問

 

おはようございます!
いつもブログを拝見し勉強になっています。
ありがとうございます。

今日は気になることがあり質問させていただきます。
先日フラクタルの講座をうけ、
チャイルドに支配され、修正疲れしていたのですが、新たな発見があり
また修正をしていける自信を、取り戻し頑張り始めました。
その講座を受けスッキリした翌日の朝に
家の玄関に何回もぶつかる音がして、
何ごと?と思い近づくと
鳥が喧嘩しているようでした。
ドアを開けずに、内側からコンコンと強めにすると、玄関から少し離れたようで、
ホッとしていました。
しばらくして、ゴミ捨てに外に出た時に、玄関先で
鳥が一匹亡くなっていて、思わず声をあげてしまいました。
すぐ環境局に電話し、お昼ごろ取りに来てくれたときに、亡くなったのは鳩だったようです。首がなかったそうです。
カラスと揉めて鳩が亡くなったようでした。
とんでもない、凶暴なカラスだなと思いました。
そして、この現象は
フラクタル的に鳩イコール私のチャイルド。
チャイルドが亡くなったことだと最初は思いました。
ただ気になるのが、
鳩が亡くなるほどの凶暴性のあるカラスのこと。
このカラスも私なのだとすると、
とんでもない凶暴性があるのか。とも思いました。
なんだか複雑な気分になり、確かに私は凶暴なところがあるな。とも思いました。

表でみる喧嘩は、表層意識と深層意識の戦いだと学んだので理解したのですが、
果たして本当にチャイルドが亡くなったのか?はたまたカラスがチャイルドなのか?
どちらにしても、修正をとにかく頑張るぞと自分を鼓舞しましたが、少し気になりました。

一色先生の見解を教えて頂けますと嬉しいです。どうぞ宜しくお願いいたします。

 

一色より

普通はめったにない出来事ですよね(;^_^A

 

とんでもない凶暴性があるのか。とも思いました。
なんだか複雑な気分になり、確かに私は凶暴なところがあるな。とも思いました。

 

これはその通りです。

 

子供の頃、兄弟げんかで大騒ぎしていませんでしたか?

 

下の子や友達をいじめていませんでしたか?

 

それから、普段見ているテレビなどが、暴力的なものではないですか?

 

それらもチェックしましょう。

 

もともと、

 

チャイルドに支配され、修正疲れしていた

 

ということなので、そのチャイルドが凶暴なのですよね。

 

チャイルドがカラスで、今の自分はまだ鳩なのではないですか?

 

つまり、まだまだ修正しようとする方も、鳩(チャイルド)だということです。

 

チャイルド対チャイルドの修正になっている、ということですね。

 

今のところ、目先の利益のためにチャイルドを修正しようと思っているだけで、

 

本当に大人になったからではないようですよ。

 

もちろん、フラクタル心理学を学んで、人のせいにせず、

 

成長しようとしていらっしゃる自分(アダルト)がいるのですから、

 

アダルトはいるのですが、まだ遠慮して出てきていないのでしょう。

 

その勢力をまず先に伸ばす、というのが解決策になりますね。

 

それが少ないので、修正がつらい、ということになっているのでしょう。

 

 

本当の意味で成長するとはどういうことか。

 

何が得られるのか。

 

逆に、今得られていないものはなにか。

 

などを考えて、成長の方向に進みましょう。

 

「私は成長すると決めた!!」と唱えるのも効果的ですので、お勧めします。

 

回答は以上です。

 

 

---------------------

みなさんからの質問をお待ちしております!

 

下にコメントのしかたが書いてありますので、参考に。

 

電話カウンセリングなら、 カウンセリングラボ!!

 

あなたの潜在意識は修正できます!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

カウンセラーたちのブログ、あります!

 

 

オンラインまたは対面でカウンセリング

全国のフラクタル心理カウンセラーリストはこちら。

 

 

 

  アクエリアス・ナビ講師ブログはこちら

 

 ​LDP分析依頼募集中

 

ニュースに言いたいことから、自分の今の問題点がわかるLDP。

深層意識はいつもあなたにメッセージを送っています。それがわかるのがLDPの手法。

LDPのセミナーでは短時間でLDPの書き方や仕組みが学べます。

書き方を学んだら、気になるニュースを分析したいときには、

こちらのブログに投稿してください。分析のお手伝いをします。

LDPとは?

 

 

 

講師たちのワークショップ情報ページはこちらです!

 

 

 

 

 

潜在意識が無料で学べる動画!

 

一色真宇制作の、全40本のYouTubeアニメ動画で学べる潜在意識の教室です。

 

●一人で学べるコンテンツページ

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

誘導瞑想が自分でできる動画も100本あります!

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

 

●フラクタル心理カウンセラー養成講座のご案内

 

あなたも、フラクタル心理カウンセラーになりませんか?

 

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン無料説明会に参加してみよう!
開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

 

 

●皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。コメントは承認制ですので、すぐには反映されません。一度投稿したあとは、しばらくお待ちくださいね。
●ご自分の悩みごとやLDP分析のみ、お答えできます。他人の悩みやニュースについての私の見解などはお答えしておりません。

●ニックネームには、ちゃんとネームを書いてくださいね。仮名でかまいません。タイトルのようなものを書かないようにお願いします。
●コメント名にリンクがついてしまう方で匿名希望のかたは、本文の中に「匿名希望」と書いて、自分でニックネームをつけてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。その場合、次のコメントをいただくときには同じニックネームでもう一度匿名希望と書いてください。コメントを削除しているので、匿名希望だったかわからなくなりますので。
リンクが付かないかたは、本名でないかぎり、削除はしません。