フラクタル心理学開発者が答える/市場に大学が、タクシーに強盗が。この共通点はなに? | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

毎朝7時に更新しています! 通勤時にぜひお読みください。

毎日読んで、あなたも心の達人になりましょう!

  本の紹介

 

愛が手に入らないのはなぜ?

 

最新刊「本当の愛と健康が手に入る潜在意識レッスン」

 

スウェーデン人女性アリスとのメールカウンセリングの実録です。

最初はフラクタル心理学の理論に抵抗して、怒りをあらわにするアリスですが…。

病気持ちで離婚寸前のアリスが人生を立て直していく記録です!

あなたと共通する心理がきっとありますよ。

 

 

この世界の仕組みを知りたいなら

 

脳の発達について知りたい方はこちら

「恐竜脳」「サル脳」などの説明はこちらの本の中に!

 

 

 

  質問コーナー

今日は亀助さんからいただいたLDPをご紹介します。

 

 

亀助さんのLDP

 

一色先生、いつもブログをありがとうございます。少しでも先生の分析力に近づきたくて、LDPの練習に励んでいます。
ネガティブとポジティブをしたのですが、ポジティブを書きながら、その誉めている相手にムクムクと言いたいことがでてきて、ネガティブを行いました。
そもそも、私のニュースの選び方がまずかったのでしょうか。ポジティブニュースを見た瞬間、素直に素晴らしいな。と感じて取り上げたのですが。
ご指導、ご指摘をお願いしたく、投稿させていただきます。

●私はすぐに逃げてしまう癖があるので、目標は
「未来に向かって怖れを感じたら、成長すると決めて思い切って進む私になる」です。

◆ネガティブLDP
ニュース/タクシー運転手銃撃事件の容疑者の身柄確保
言いたい人/容疑者
5.
よくも事件を起こしたな!
短気起こして、すぐに発砲するなんて、やめるべきだろう!
なんでも、短絡的に考えて行動するな!そんな物騒な事件を起こすと、市民を不安に陥れる入じゃないか!どれだけ迷惑をかけていると思っているんだ。
改心しないなら、お前は一生ブタ箱だぞ!
6.
だって、すぐにお金を手に入れたかったんだもん。殺すつもりはなく脅かすつもりだったんだ。
7.
ちょっと考えれば、すぐに捕まってしまうとかわかることだし、人からお金を奪えばいいというのは大きな間違いだよ。
多くの人に迷惑をかけるうえ、自分は損しかないんだよ。まして、暴力脅しで人をコントロールするなんて大人のすることじゃないね。お金が欲しければまじめにコツコツ働きなさい。能力も上がるし、達成感という喜びも手に入るようになるんだよ。コツコツとできることをやっていきなさい。必ず芽がでるんだよ。
++++++++++++++++
ポジティブLDP
1.
市場に大学の学部が入ることが正式発表、32億円の経済効果を期待。
2.
さびれている市場に賑わい、活性化という希望。
3.
少々盛り上がりに欠けるさびれた市場のまま。
4.
新しい取り組みを積極的に導入する姿勢
5.
よく、市場に学部導入を思いきったね。新しい取り組みを恐れずにやっているね。
6.
停滞した感覚が自分にあります。
7.
新しいことを恐れずにやっていこうね!思いきってやろうね!

※ポジティブをやりながら、市場に対して大学に対して市場活性化の期待しすぎじゃないか。と言いたくなる気持ちがでてきました。


大学の若い人たちが来たり、賑わうことに対して甘えすぎじゃないか?
ちゃんと、自分たち市場が主導で活性化することを忘れるな!
自主的に運営していかないと、また、さびれてしまうぞ!

だって、年寄ばっかりのところへ学生がやってくるなんて、嬉しいじゃないか。思いっきり期待するよ!期待してなにが悪いんだ!

もちろん、期待してもいいけれど、学生たちの本分は勉強なのだから、あくまで市場は市場としての魅力を高めていかないといけないよ。やってきた学生たちが魅力を感じるような、今までの歴史ある市場の良さを最大限に生かして、お互いが発展しあうようにやっていこうね。

*****************
どちらのメッセージからも、簡単に手に入れようとするのではなく、自分を磨いてやっていきなさい。ということかと分析をしました。
ご指導をよろしくお願いいたします。

 

 

一色より

簡単に手に入れようとするのではなく、自分を磨いてやっていきなさい。ということかと分析をしました。

 

はい、これは良い分析だと思います。

 

1番目(タクシーのニュース)は、持っている人、奪いやすい人から奪おう、ということですね。タクシー運転手の売上金を狙ったのでしょうが、それは「それほどの金持ちではないけど、とりあえず、簡単にお金が手に入る」ということのようです。

 

それが短絡的だということですね。

 

2番は、1番の逆パターンで、多少のお金を持っている人が逆に、貧しいところに来てくれてうれしい、という話ですね。

 

共通点は、

 

1.どちらも大して金持ちでもない人から、簡単にもらおうとしている。

 

2.どっちかが乗り込んでくる。できれば、お金を持っている人が乗り込むのがうれしいのに(大学が市場に)、そんな人は来てくれないから、自分が乗り込む(強盗がタクシーに)、ということですね。

 

 

ということで、市場のニュースがポジティブに思えたのは、向こうから来てくれたという嬉しさですが、本質は、「少しお金を持っているところからもらおう」という気持ちがあることになります。

 

そして、「年寄りばかりのところ」とあるのは、自分のエネルギーが枯渇しているということでしょう。つまり、体力がないようですね。

だから、「学生」という、活力のある人たちに助けてほしいようです。

 

 

仕事も、体力がないので、なんとか働けるような仕事しかない、ということになりますね。

その結果、仕事の選択肢が狭いのです。

 

ですから、まずは、自分のエネルギーの死んでいる部分をなんとかして、活力を取り戻すことをお勧めします。

 

フラクタル心理カウンセラーで、「ドラゴンの瞑想」をしている人がいますから、それをやって自分の中の死んでいるエネルギーを取り戻すといいと思います。

 

回答は以上です。

 

---------------------

みなさんからの質問をお待ちしております!

 

下にコメントのしかたが書いてありますので、参考に。

 

電話カウンセリングなら、 カウンセリングラボ!!

 

あなたの潜在意識は修正できます!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

カウンセラーたちのブログ、あります!

 

 

オンラインまたは対面でカウンセリング

全国のフラクタル心理カウンセラーリストはこちら。

 

 

 

  アクエリアス・ナビ講師ブログはこちら

 

 ​LDP分析依頼募集中

 

ニュースに言いたいことから、自分の今の問題点がわかるLDP。

深層意識はいつもあなたにメッセージを送っています。それがわかるのがLDPの手法。

LDPのセミナーでは短時間でLDPの書き方や仕組みが学べます。

書き方を学んだら、気になるニュースを分析したいときには、

こちらのブログに投稿してください。分析のお手伝いをします。

 

 

 

 

講師たちのワークショップ情報ページはこちらです!

 

 

 

潜在意識が無料で学べる動画!

 

一色真宇制作の、全40本のYouTubeアニメ動画で学べる潜在意識の教室です。

 

●一人で学べるコンテンツページ

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

誘導瞑想が自分でできる動画も100本あります!

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

 

●フラクタル心理カウンセラー養成講座のご案内

 

あなたも、フラクタル心理カウンセラーになりませんか?

 

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン無料説明会に参加してみよう!
開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

 

 

●皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。コメントは承認制ですので、すぐには反映されません。一度投稿したあとは、しばらくお待ちくださいね。
●ご自分の悩みごとやLDP分析のみ、お答えできます。他人の悩みやニュースについての私の見解などはお答えしておりません。

●ニックネームには、ちゃんとネームを書いてくださいね。仮名でかまいません。タイトルのようなものを書かないようにお願いします。
●コメント名にリンクがついてしまう方で匿名希望のかたは、本文の中に「匿名希望」と書いて、自分でニックネームをつけてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。その場合、次のコメントをいただくときには同じニックネームでもう一度匿名希望と書いてください。コメントを削除しているので、匿名希望だったかわからなくなりますので。
リンクが付かないかたは、本名でない限り、匿名にする必要はありません。