フラクタル心理学開発者が答える/アメリカ留学の費用が足りない。どうしたら? | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

毎朝7時に更新しています! 通勤時にぜひお読みください。

毎日読んで、あなたも心の達人になりましょう!

  本の紹介

 

愛が手に入らないのはなぜ?

 

最新刊「本当の愛と健康が手に入る潜在意識レッスン」

 

スウェーデン人女性アリスとのメールカウンセリングの実録です。

最初はフラクタル心理学の理論に抵抗して、怒りをあらわにするアリスですが…。

病気持ちで離婚寸前のアリスが人生を立て直していく記録です!

あなたと共通する心理がきっとありますよ。

 

 

この世界の仕組みを知りたいなら

 

脳の発達について知りたい方はこちら

「恐竜脳」「サル脳」などの説明はこちらの本の中に!

 

 

 

  質問コーナー

今日は、S505さんの質問をご紹介します。

 

S505さんの質問

 

いつも大変学びになるブログをありがとうございます。
私は以前TAW上級まで学びおかげさまで人生が好転し、充実した日々を過ごせています。

今回ご相談したいのは、長男のことです。
長男は高校生になってから、アメリカの大学に進学したいという希望を持ち、3年間かなりの努力を重ねて、アメリカのトップクラスの大学の合格をもらいました。
アメリカの大学は学費が大変高く、現在の円安もあいまって、学費と寮費で、年間1千万円近くかかります。
日本に海外進学したい学生のための奨学金を支給してくれる財団がいくつかあり、応募したのですが、奨学金は全て選考に落ちてしまいました。
とても自費で払える額ではなく、義理の母が援助を申し出てくれていますが、それでも足りない状況です。
せっかく合格するだけでも大変な大学に合格できたので、行かせてやりたい気もしています。

本来なら息子が自力で奨学金を勝ち取り、進学できるシナリオを描いていましたが、その通りにならずどうしたものかとご相談させていただきました。

私ごととしてなぜこのような状況を作り出したのかと考えてみると、

私は現在フリーランスで心理カウンセラーをしており、もっと多くのクライアントさんに価値を提供し、多く稼ぎたいと思っている割には、行動が足りていない。
望みばかり大きくそれに見合った努力が足りない私というのが思い当たります。

私がもっと稼ぐために自分を追い込むような理由が必要でこのようなことを起こしたのかなと思います。
実際、奨学金が取れなかったことで、年間1千万円くらい稼ごう!という気合いは入りました。

これは私の怠慢を修正して、今の何倍も努力することで解決するという考えでよろしいでしょうか。
何か他に修正できることがあれば、アドバイスいただきたくよろしくお願いします。

 

 

一色より

私が毎日チェックしている経済YouTuberのモハPチャンネルさんが、少し前にこんな動画を出していらっしゃいました。

 

 

 

学歴がお金を生むというのは勘違いで、実力がお金を生むのですから、

 

有名大学を出ても、払ったお金が取り戻せるかどうかはわかりませんね。

 

ここにも奨学金の話が出てきますが、

 

日本の奨学金は、実質学生ローンですが、アメリカは違います。

 

アメリカには、返済不要の本当の奨学金(学生ローンではない)がたくさんあります。

 

驚くほど大量の募集があります。

 

大学の掲示板にはいろいろと募集が出てるので、それをご覧になってはいかがでしょう?

 

と、私が言うのもおかしい話で(;^_^A

 

本当に困っているならば、大学に合格したのですから、大学にどんどん質問して、お聞きになるといいでしょう。

 

 

投稿者さんの今の収入はこちらにはわかりませんが、もちろん、もっと稼げる仕事に変わる、というのは一つの解決策ですね。

 

特に心の問題というよりも、ただ準備不足、認識不足、状況変化に対応する能力不足ではないでしょうか。

 

アメリカでバイトはいろいろありますし、親がそのように心配するのではなく、

 

あとは息子さんが自分で手配するということを教えてはいかがですか?

 

そのように、ご自分のインナーチャイルドをしつけてはいかがでしょうか。

 

かわいい子には旅をさせろ、ですが、その費用も自分で考えさせましょう。

 

学歴がお金を生むというのは勘違いで、実力がお金を生むのですから、

 

もう一度、最初の話にもどりますが、根本的なことをもう一度考えましょう。

 

そもそもなぜアメリカの大学に入りたいのでしょうか。

 

地位か名誉が欲しいのでしょうか。

 

それは豊かになる道でしょうか。

 

なにを学びたいのでしょうか。

 

その大学で、どうしても学びたい授業、研究室があるのでしょうか。

 

理系ならば大学に行くことは収入に直結するでしょうが、

 

文系ならば、それだけのお金をかけるよりも別の生き方があるかもしれません。

 

そういうことをもう一度、本人に考えさせてみてはいかがでしょうか。

 

母親が学費の世話をしてあげることが愛なのではありません。

 

回答は以上です。

 

 

---------------------

みなさんからの質問をお待ちしております!

 

下にコメントのしかたが書いてありますので、参考に。

 

電話カウンセリングなら、 カウンセリングラボ!!

 

あなたの潜在意識は修正できます!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

カウンセラーたちのブログ、あります!

 

 

オンラインまたは対面でカウンセリング

全国のフラクタル心理カウンセラーリストはこちら。

 

 

 

  アクエリアス・ナビ講師ブログはこちら

 

 ​LDP分析依頼募集中

 

ニュースに言いたいことから、自分の今の問題点がわかるLDP。

深層意識はいつもあなたにメッセージを送っています。それがわかるのがLDPの手法。

LDPのセミナーでは短時間でLDPの書き方や仕組みが学べます。

気になるニュースを分析したいときには、こちらのブログに投稿してください。

分析のお手伝いをします。

 

 

 

講師たちのワークショップ情報ページはこちらです!

 

潜在意識が無料で学べる動画!

 

一色真宇制作の、全40本のYouTubeアニメ動画で学べる潜在意識の教室です。

 

●一人で学べるコンテンツページ

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

誘導瞑想が自分でできる動画も100本あります!

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

 

●フラクタル心理カウンセラー養成講座のご案内

 

あなたも、フラクタル心理カウンセラーになりませんか?

 

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン無料説明会に参加してみよう!
開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

 

 

●皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。コメントは承認制ですので、すぐには反映されません。一度投稿したあとは、しばらくお待ちくださいね。
●ご自分の悩みごとやLDP分析のみ、お答えできます。他人の悩みやニュースについての私の見解などはお答えしておりません。
●コメント名にリンクがついてしまう方で匿名希望のかたは、ペンネームを最初に書いて、「匿名希望」と書いてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。その場合、次のコメントをいただくときには同じペンネームでもう一度匿名希望と書いてください。コメントを削除しているので、匿名希望だったかわからなくなりますので。
リンクが付かないかたは、本名でない限り、匿名にする必要はありません。