フラクタル心理学開発者が答える/仕事を頑張ったつもり。でも、余計なことをしている? | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

毎朝7時に更新しています! 毎日読んで、あなたも心の達人になりましょう!
通勤時にぜひお読みください。

 

 

  特別イベント

 

「年齢を重ねるにつれて老いる」という思い込みを
「年齢を重ねるごとに若くなる」という意識に変えれば、
美も、若さも、健康も、自分でつくれます!
アラ還講師のお二人が、その秘訣をお届けします♪

 

  本の紹介

 

愛が手に入らないのはなぜ?

 

最新刊「本当の愛と健康が手に入る潜在意識レッスン」

 

スウェーデン人女性アリスとのメールカウンセリングの実録です。

最初はフラクタル心理学の理論に抵抗して、怒りをあらわにするアリスですが…。

病気持ちで離婚寸前のアリスが人生を立て直していく記録です!

あなたと共通する心理がきっとありますよ。

 

 

この世界の仕組みを知りたいなら

 

脳の発達について知りたい方はこちら

「恐竜脳」「サル脳」などの説明はこちらの本の中に!

 

 

 

  質問コーナー

 

今日は321さんの質問をご紹介します。

 

 

321さんの質問

 

一色先生、いつもブログでの解析や誘導瞑想の小部屋での解説など、とても参考になります。ありがとうございます。

私は現在、マスターコースを受講中です。

私は上司から仕事を頼まれた際に、若い頃は指示されたことだけをやっていたのですが、最近はプラスαで何か出来ることはないかを意識していました。

しかし、上司の反応は余計なことはするな、言われたことだけやってればいいというような感じがしました。実際に言われたわけではなく、私がそう感じました。

また、私は周りを下げて優越感を感じているのだろうか?と思うような場面も多いです。
今回も私が頼まれたこと以上のことをやったことで、他のやるべきだった人がやっていなかったことが発覚してしまいました。


何だか達成感とは程遠く、気まずいようなもやもやした感覚でした。
他にも、あなたに頼んで良かったと言ってもらいたかったことや、それをやって褒められることが目的になっていたのかもしれません。

 

もちろん、周りの中途半端に仕事をしていた同僚も私の怠慢、傲慢な部分です。
また、自分が周りを見下し、認めていないところもあるので、自分もあまり評価されないのだと思います。

この場合の修正ポイントについてですが、うまくまとまりません。周りを下げて優越感を得ようとしていることでしょうか?
また、言われたこと以上のことをやる時には、褒められることを目的とせず自分が出来ることを増やすことを目的としたら良いでしょうか?

アドバイスいただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

 

一色より

褒められることを目的とするのは、チャイルドにとっては仕方がないことです。

 

要は、その量がどれだけ多いか、ということですね。

 

本来は、アダルトが8割、チャイルドが2割ならば、

 

自分でチャイルドを褒められますから、問題ありません。

 

しかし、アダルトが少ないと、ほかの人に褒めてもらいたいと思うので、

 

褒めてもらうことを目的とする、というのも致し方ないですね。

 

小学生は褒められたり罰則があったりすれば正しく行動します。

 

 

投稿者さんが何歳かはわかりませんが、本来、

 

30代以降になれば、自分で考えて、会社の利益になることを考えて行動します。

 

ですから、もし「プラスアルファで仕事をしよう」と思っているのに、

うまくいかないとしたら、

 

要は、視野が狭い、視座が低い、ということでしょう。

 

たとえば、子供が頑張って、お母さんの役に立とうと思っても、

 

お母さんにしてみれば、余計なことをした、と感じることはいくらでもあります。

 

一度や二度はそれでも「ありがとう」といいますが、三度、四度になると、

 

余計なことはしないで!となりますよね。

 

それと同じですね。

 

あとは、

 

誰かの役に立とうという気持ちではなくて、会社ならば、会社の役に立とうとするべきですね。

 

会社のためだとすると、こまごまとした雑用を丁寧にするのは意味がなくて、

 

少しでも効率よく仕事をするほうが役に立つでしょう。

 

というわけで、自分がもっと視野を広くし、視座を高くする、ということを目指しましょう。

 

ということはつまり、「自分が成長する」ということです。

 

「私は成長すると決めた!」とアファメーションを唱えてみてはどうでしょうか。

 

アダルトを増やせば、なにをどうすべきかはおのずと見えてくるでしょう。

 

 

では、頑張ってくださいね。

 

---------------------

みなさんからの質問をお待ちしております!

 

下にコメントのしかたが書いてありますので、参考に。

 

電話カウンセリングなら、 カウンセリングラボ!!

 

あなたの潜在意識は修正できます!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

カウンセラーたちのブログ、あります!

 

 

  アクエリアス・ナビ講師ブログはこちら

 

 

 

 

​​​​​​LDP募集中!

 

ニュースに言いたいことから、自分の今の問題点がわかるLDPを、自分もやってみたいかたは、

まずはLDPのセミナーを受けてくださいね。

ちゃんと書き方や仕組みが学べます。気になるニュースを分析したいときには、こちらのブログに投稿してください。

分析のお手伝いをします。

 

講師たちのワークショップ情報ページはこちらです!
--------------------------------------

 

潜在意識が無料で学べる動画!

一色真宇制作の、全40本のYouTubeアニメ動画で学べる潜在意識の教室です。

 

●一人で学べるコンテンツページ

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

 

●フラクタル心理カウンセラー養成講座のご案内

 

あなたも、フラクタル心理カウンセラーになりませんか?

 

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン無料説明会に参加してみよう!
開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

 

 

●皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。コメントは承認制ですので、すぐには反映されません。一度投稿したあとは、しばらくお待ちくださいね。
●コメント名にリンクがついてしまう方で匿名希望のかたは、ペンネームを最初に書いて、「匿名希望」と書いてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。その場合、次のコメントをいただくときには同じペンネームでもう一度匿名希望と書いてください。コメントを削除しているので、匿名希望だったかわからなくなりますので。
リンクが付かないかたは、本名でない限り、匿名にする必要はありません。