フラクタル心理学開発者が答える/本当の自分に気づくこと。それが残虐な自分であっても… | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

毎朝7時に更新しています! 毎日読んで、あなたも心の達人になりましょう!
通勤時にぜひお読みください。

 

  フラクタル現象学講座のお知らせ

現象学図解は、意識から現象へと向かうプロセスを図式化して説明する内容です。
現象の仕組みと構造をたくさんの図で見ていただくことができます。

 

 

 

もうお読みになりましたか?

 

最新刊「本当の愛と健康が手に入る潜在意識レッスン」

 

スウェーデン人女性アリスとのメールカウンセリングの実録です。

最初はフラクタル心理学の理論に抵抗して、怒りをあらわにするアリスですが…。

病気持ちで離婚寸前のアリスが人生を立て直していく記録です!

あなたと共通する心理がきっとありますよ。

 

 

この世界の仕組みを知りたいなら

 

脳の発達について知りたい方はこちら

「恐竜脳」「サル脳」などの説明はこちらの本の中に!

 

 

  質問回答コーナー

 

 

カウンセリング無料モニター募集!

 

フラクタル心理カウンセラーが無料モニターを募集中です。

受けてみたいかたは、ぜひご連絡してくださいね。

 

カウンセラー:高市明子さん (東京)

takaichiakiko@gmail.com

 

高市さんのブログ↓

 

 

  質問コーナー

 

こちらの記事の2月の雪さんから、フィードバックをいただきましたので、ご紹介します。

 

 

 

2月の雪さんのフィードバック

 

2月18日にブログで回答いただきました。

一色先生、先日はご回答ありがとうございます!
兄の暴力的な部分を否定しなければなからなかったのかと、ホッとしました。
それと同時に自分の本当の姿がいかに残酷で卑しいものであったかを思い知り愕然としています。

読ませていただいてから、思い出したことがありましたので追記します。

私が小さい頃は、父が兄達へ虐待がありました。内容は行儀に関するもの、勉強しろ!なんだその態度は!と言ったものです。2人ともは裸で外に出されたり、風呂に沈められたり、殴られてました。

それを見て私が何を思っていたかと言うと、心の底ではまさに悪魔のようにケケケと笑っていたのです。普通の妹なら、可哀想って思うものですかね。それが性的虐待の前後かは覚えていませんが、兄達が虐げられているのを見てもなお私は残酷な子でした。

また、私は小学校低学年から卒業まで同級生の女の子にいじめをしていたのです。理由はその子が遊ぶ約束をしたのに出かけてしまって腹を立てた、というものでした。女子全員を巻き込み無視して、ハブにする行為をしました。
その後高校生になったとき、初めてその子に謝罪はしたものの、許してもらっていないと思います。

私は兄の性格を心底嫌っています。
虫を平気で殺したり、小学校のうさぎを殺してしまった、さらに飼っていた猫も突然死したことがありそれも兄を疑っています。

こんな残忍なところも、私の一部だったと認めたくなくてきっと思い出すことを拒否していたのです。

修正文では効かない理由がようやく分かりました。こんな残酷な事実だったとしても認めたら安心して涙が出ます。自分はこの世で一番心の汚い子供だったように思います。

フラクタルの講座で、他の方の子供の頃の話を聞いても、私の方がよほど酷い性格だったと思います。

本当の自分について解説いただきましたが、
相違なく1~4まですべて私です。
今でもこの性質があり、現実では私が誰かに嫌われてそのグループから追い出されることが多いのです。人との関係を壊します。
私の攻撃性を滅ぼす必要があると思います。

チャイルドでなく、残忍な悪魔を怒鳴りつけて調教するとありましたが、以下のように考えています。

もういい加減にしろ!人の痛みをわかれ!
周りの人の気持ちを考えろ!
お前がそんなだから周りの人を傷つけているんだ!だからいつまで経っても一人ぼっちなんだよ!バカヤロウ!

このような怒鳴りつけ方で大丈夫でしょうか。もしよろしければご回答いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

 

 

一色より

良い気づきでしたね!

 

どなりつけかたは、その通りで正しいです。

 

コツは、自分が巨大な不動明王の姿になって、小悪魔の自分を見下ろし、言うことを聞かないと踏みつけるというイメージができるようになることです。

 

相手は恐竜脳ですので、こちらがちょっとでも甘い様子を見せると、あなたが眠っている間に逆襲します。

 

相手は、自分の方が力が強いと思っているので、言うことを聞きません。

恐竜脳は、力が勝負です。

 

クマと同じで、自分よりも大きいと攻撃してきませんが、小さいとみると、攻撃してきます。

 

ですから、今の自分のほうを巨大化する必要があるのです。

 

 

イメージであっても、これができない人たちがいます。

 

こういうときは、まだ本当に直そうとしていないということなのです。

 

だって、だって…が多いので、力が弱くなります。

 

そういうときには、カウンセラーが役立ちます。カウンセラーは未来のあなたなので、

 

カウンセラーとともに小悪魔をやっつけるのです。

 

投稿者さんはちゃんとフラクタル心理学を学んでいらっしゃるようなので、一人でできそうですね。

 

ぜひ、小悪魔を滅ぼして、本当の幸せをつかみましょう。

 

小悪魔を滅ぼしたら、「もう自分を罰するのはやめた!やめた~!!」と言えますよ。

 

 

 

では、次の質問にいきましょう。

 

リッツさんの質問

 

一色先生初めまして、 フラクタル心理学はマスターコースと時々カウンセリングを受けています。
今回気になることがあり質問をお願いできますでしょうか
先日インスタグラムで発信されている方のレッスンに申し込みをしました。
顔の筋膜を整えるというもので申し込み後にレッスン前と後の写真をインスタに投稿する予定であることや
顔出し🆖なら目隠しをするという旨が記載されておりました。
インスタは誰でも始められるからモラルもマナーもなっていないどころか人としてやばいような人も割といるのだろうと推測しています。顔出しはモニター企画や希望者のみと思っておりまさか全員に対してそのような案内を送っているとは予想もしていませんでした。
送られてきた顔出しの件が申し込み後であることやこちらの顔写真なのに同意を得ずに一方的に押し付けてきた2択(全顔か目隠しか)に講師の人間性を疑いすぐに意見を述べてキャンセルを伝えました。
しかしやたらと自撮り(顔の変化)投稿が目立つその方に違和感を感じていたのも事実です。53歳という年齢でちゃんとしている人だろうと思っていたので
「え??その年齢でそんななの??幼稚すぎない?ビジネス始めたらダメなレベルだよね」と酷く驚きました。

そして あーあ、私はまた選択ミスをしてしまった、、お金を無駄にしてしまった、と感じています。
他では受講最中に講師や整体師の性格が気になることが多いです。お金を支払う側として普通に仕事をして欲しいと思うのですが 「あれ?何かおかしいような気がする、何でこんなことを言われなくちゃならないんだろう、この人大丈夫かな?」という局面が割とあります。変な人に当たることが多いとも言えるのですが せっかく受けても講師や相手に失望すると(もちろんまともな対応で失望を感じない人も沢山いますが)自分の判断や選択にエラーが多いとガッカリし そうなってから気づき次に活かす、のパターンが多いです。
言い方一つで受け取り方も違うので 今回の件も押し付けを感じなければモザイクで協力したと思うのですが
こちらを無視して勝手に決めて勝手に押し付けてくるような鈍感さにむかつきました。
このような自己中な面が私の中にあるということでしょうか。
受けたいと言いながら受けたくない前に進みたくない自分がいるのか、それともプロに対してお金を支払ってるのだから満足させなさいよ!本当にダメね!という敵対心があるのかなと思ったりもします。結局受けたかったレッスンを受けず成果が得られずにイライラしたりでエネルギーの無駄遣いが勿体無いと感じます。
失敗をせずにスムーズに目的を手に入れたいです。
何が原因か先生のご意見を伺えますでしょうか、よろしくお願い致します。

 

 

一色より

 

こういうふうに、SNSで急に人気が出てきて、お金を稼ぐ人たちがいますが、

 

これは、ある意味まだ、本当のプロでない人たちが多いのです。

 

それにひっかかる人たちは、その人が自分と同じような人なのに成功している、と感じることができます。

 

こうして、一時的なカリスマになるんですね。

 

でも、その人たちが本当のプロになったらどう思うと思いますか?

 

つまり、組織でやっていて、社長だとしたら、どう思いますか?

 

多くの人たちは、本当のプロには魅力を感じないのです。

 

それは、「仕事」でやっているから。

 

それはカリスマではないから。

 

それは成功しているとは言えないのです。

 

なんだか変な心理に見えますよね。

 

でも、これはよくある心理なのです。

 

もし、それをプロとして会社としてやっているところがあっても、そこにはいかずに、

 

一人でカリスマ性を持ってやっている人のほうが、成功しているように感じて、

 

あこがれて申し込む、ということは、

 

結局のところ、技術ではなく、カリスマにあこがれる心理が半分ある、ということになります。

 

逆に言えば、そういうカリスマにあこがれる気持ちがなければ、そもそもそれをやらない、ということになります。

 

つまり、やる気がまだ半分しかない、ということですね。

 

受けたいと言いながら受けたくない前に進みたくない自分がいるのか、

 

 

というのが、こういうことですね。やる気が半分しかなければ、それなりの結果になります。

 

 

 

とりあえず、今日は長くなりましたので、つづきはまた明日。

 

 

----------------------

みなさんからの質問をお待ちしております!

 

下にコメントのしかたが書いてありますので、参考に。

 

電話カウンセリングなら、 カウンセリングラボ!!

 

あなたの潜在意識は修正できます!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

カウンセラーたちのブログ、あります!

 

LDP募集中!

 

ニュースに言いたいことから、自分の今の問題点がわかるLDPを、自分もやってみたいかたは、

まずはLDPのセミナーを受けてくださいね。

ちゃんと書き方や仕組みが学べます。気になるニュースを分析したいときには、こちらのブログに投稿してください。

分析のお手伝いをします。

 

講師たちのワークショップ情報ページはこちらです!
--------------------------------------

 

潜在意識が無料で学べる動画!

一色真宇制作の、全40本のYouTubeアニメ動画で学べる潜在意識の教室です。

 

●一人で学べるコンテンツページ

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

 

●フラクタル心理カウンセラー養成講座のご案内

 

あなたも、フラクタル心理カウンセラーになりませんか?

 

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン無料説明会に参加してみよう!
開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

 

 

●皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。コメントは承認制ですので、すぐには反映されません。一度投稿したあとは、しばらくお待ちくださいね。
●コメント名にリンクがついてしまう方で匿名希望のかたは、ペンネームを最初に書いて、「匿名希望」と書いてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。その場合、次のコメントをいただいたときには同じペンネームでもう一度匿名希望と書いてください。コメントを削除しているので、匿名希望だったかわからなくなりますので。
リンクが付かないかたは、本名でない限り、匿名にする必要はありません。