フラクタル心理学開発者が答える/大事な時に腹痛。この原因となおしかたは? | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

毎朝7時に更新しています! 毎日読んで、あなたも心の達人になりましょう!
通勤時にぜひお読みください。

 

カウンセリングモニター募集!

 

フラクタル心理カウンセラーが無料モニターを募集中です。

受けてみたいかたは、ぜひご連絡してくださいね。

 

カウンセラー:高市明子さん (東京)

takaichiakiko@gmail.com

 

高市さんのブログ↓

 

もうお読みになりましたか?

 

最新刊「本当の愛と健康が手に入る潜在意識レッスン」

 

スウェーデン人女性アリスとのメールカウンセリングの実録です。

最初はフラクタル心理学の理論に抵抗して、怒りをあらわにするアリスですが…。

病気持ちで離婚寸前のアリスが人生を立て直していく記録です!

あなたと共通する心理がきっとありますよ。

 

 

この世界の仕組みを知りたいなら

 

脳の発達について知りたい方はこちら

「恐竜脳」「サル脳」などの説明はこちらの本の中に!

 

 

  質問回答コーナー

今日は見子さんの質問をご紹介します。

 

 

見子さんの質問

一色先生、こんにちは。いつもこの有料級ブログの配信ありがとうございます。今回お伺いしたいのは、「私はお腹がゆるく職場や学校生活に多少の支障をきたしている」ということです。
職場で例えば、会議中にお腹が痛くなり力を入れて我慢し、会議の内容が全く頭に入らないことや、学校(大人の資格取得のための学校)では、50分の授業のうち10~30分程、トイレに行くため席を立つなどです。10代ではないのでそこまで恥ずかしくはないですが、こうなると自分がきついし、なんだか情けないです。
これは、「この世は自分ではコントロールできないものだ」と思っているから、起こることでしょうか?または、「私は特別だから、授業を抜けたり遅れてもいい」と思っているのでしょうか?
もしくは、最近私は、自分を軽い神経症のように感じていて、色々な心配な思いの表れで起こるのでしょうか?
改善できる方法がありましたら、御教授ください。

 

 

一色より

 

こういう相談は、けっこうあります。

 

特に、難病指定されているような腹痛の相談です。

 

どちらかというと、親が子供(と言っても成人)の症状を相談に来る、というほうが、

 

本人がいらっしゃるよりも多いです。

 

というのは、本人は「これは直せない」と思い込むので、心理相談にはいらっしゃらないことが多いからです。

 

そして、もっと困っているのは親のほうで、「うちの息子が腹痛があるから仕事ができないと言って、就職しないんです」と相談にいらっしゃるのです。

 

つまり、親のほうは、うすうす「これは結局、仕事をしたくないから腹痛が起きているのだ」とわかるからなんですね。

 

親は直接自分が迷惑をこうむるので、その原因を見抜くのです。

 

投稿者さんはこれを直したいと思っているわけですが、それはまだ心の一部なのです。

 

そして、心の中の別の自分は、逃げたい、やめたい、という思いがあるので、腹痛を起こしているわけです。

 

どんなときに腹痛が起きるか、ということから、だいたい、もう一人の自分、つまりインナーチャイルドが回避しようとしていることが推測できるでしょう。

 

1.責任が重いのはいや

 

2.失敗するかもしれないことはしたくない

 

3.人よりもうまくできないことはやりたくない

 

4.やりたくないことはしたくない

 

5.この腹痛さえなければ、私はもっとちゃんとできるはず

(要は、人に負けたくないので、先に言い訳を用意する)

 

6.人に従って働かされるのは気分が悪い

 

などです。

 

このように思っているインナーチャイルドを呼びだして、

 

腹痛を言い訳に使うのをやめさせましょう。

 

インナーチャイルドは、幼児期の思いです。

 

幼児期では、「だって、おなかが痛いんだもん」と言ってごまかしたのは、ただの嘘だったのですが、

 

思考がたまると現実化するので、

 

今ではそれがしっかりと現実化してしまい、実際に苦しむのです。

 

インナーチャイルドにはそれがわかっていません。

 

インナーチャイルドは、時間が止まっているので、

 

腹痛がすると言えば嫌なことから逃れられる、としか考えが及んでいないのです。

 

しっかりとマイナス面を教えて、やりかたを変えなければいけません。

 

 

 

心の中にはたくさんの自分がいるということや、

 

インナーチャイルドの時間は止まっているということなど、

 

重要な知識は、私がつくった動画で学べますので、

 

ぜひ一度ご覧くださいね。

 

(下に紹介あり)

 

インナーチャイルドを修正すれば、難病と言われていたかたも就職できるようになったケースはたくさんありますから、

 

見子さんも、悩んでいないで、ぜひカウンセラーのところに修正しにいらっしゃってくださいね。

 

 

----------------------

 

みなさんからの質問をお待ちしております!

 

下にコメントのしかたが書いてありますので、参考に。

 

電話カウンセリングなら、 カウンセリングラボ!!

 

あなたの潜在意識は修正できます!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

カウンセラーたちのブログ、あります!

 

LDP募集中!

 

ニュースに言いたいことから、自分の今の問題点がわかるLDPを、自分もやってみたいかたは、

まずはLDPのセミナーを受けてくださいね。

ちゃんと書き方や仕組みが学べます。気になるニュースを分析したいときには、こちらのブログに投稿してください。

分析のお手伝いをします。

 

講師たちのワークショップ情報ページはこちらです!
--------------------------------------

 

潜在意識が無料で学べる動画!

一色真宇制作の、全40本のYouTubeアニメ動画で学べる潜在意識の教室です。

 

●一人で学べるコンテンツページ

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

 

●フラクタル心理カウンセラー養成講座のご案内

 

あなたも、フラクタル心理カウンセラーになりませんか?

 

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン無料説明会に参加してみよう!
開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

 

 

●皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。コメントは承認制ですので、すぐには反映されません。一度投稿したあとは、しばらくお待ちくださいね。
●コメント名にリンクがついてしまう方で匿名希望のかたは、ペンネームを最初に書いて、「匿名希望」と書いてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。その場合、次のコメントをいただいたときには同じペンネームでもう一度匿名希望と書いてください。コメントを削除しているので、匿名希望だったかわからなくなりますので。
リンクが付かないかたは、本名でない限り、匿名にする必要はありません。