フラクタル心理学開発者が答える/嫌いな苗字の人と結婚してしまった…その原因は? | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

毎朝7時に更新しています! 毎日読んで、あなたも心の達人になりましょう!
通勤時にぜひお読みください。

 

もうお読みになりましたか?

 

 

 

最新刊「本当の愛と健康が手に入る潜在意識レッスン」

 

スウェーデン人女性アリスとのメールカウンセリングの実録です。

最初はフラクタル心理学の理論に抵抗して、怒りをあらわにするアリスですが…。

病気持ちで離婚寸前のアリスが人生を立て直していく記録です!

あなたと共通する心理がきっとありますよ。

 

読書会開催中

オンラインで開催中。詳細はこちら。

 

この世界の仕組みを知りたいなら

 

脳の発達について知りたい方はこちら

「恐竜脳」「サル脳」などの説明はこちらの本の中に!

 

 

  質問回答コーナー

今日は快晴さんからいただいた質問をご紹介します。

 

 

快晴さんの質問

 

 

一色先生、いつもためになるブログで勉強させていただいています。
ありがとうございます。

結婚後の名字について、夫側のものにしたもののモヤモヤと気になっています。

夫の名字を初めて知ったときに、正直、ゲッ!ちょっといやだなと思いました。
というのも、父の姉の結婚後の名字と、漢字は違うものの読みが同じだったからです。

父の姉の伯母は、結婚して同年代のいとこが2人いますが、いとこ達が大きくなってから離婚しています。

ご主人が、建築系の内装業のような仕事を経営していたのですがうまくいかず、借金が積み重なり、妻子に迷惑をかけないために離婚したそうです。

伯母は親である祖父に、1500万円ほど借金をしており、もう面倒見切れないと言われたそうです。
父は、祖父母が他界し、法事などもなくなってからは、伯母とはまったく連絡を取り合うこともなくなっていたようです。
また、伯母は実家の合鍵を持っていて、両親がいないときに勝手に入ることもあったようで、父が怒って鍵を変えると言ったこともあったようでした。

これらはいずれも、母から聞いたことで確かめたことではないので、正確な事実かはわかりません。
ただ、離婚したことだけはわかっている事実です。
そして、離婚後も、伯母やいとこは名字はそのままになっています。

今の名字は漢字は気に入っているものの、読みが彼らと同じなので、呼ばれるときに妙なモヤモヤ感があります。
また、フリガナを書くとき、銀行のキャッシュカードなどのカタカナ記載を見ると、やはりモヤモヤします。

それは、結婚して伯母のようになりたくない、あれでは下げ妻だと、伯母のことはもともと好きではなかったので、よけいそのように思っているところから来ていると思います。

自分自身も親にお金のめんどうをかけてしまったので、伯母に鏡のように自分を見て、自分が自分でいやになっているのだろうと思います。
伯母のお金の話を聞いて、ああはなりたくない、あれはダメだと、両親へのお金の問題を解決すべくやってきました。

まだ返し終わっていませんが、結婚して伯母と同じ苗字の読みを見るたびに、縁起が悪いと思ったり、自分のがめつさや醜さ、怠けて依存しているところなどが見えてきます。

結婚して、名字で引っかかり、幸せが中途半端になっていますが、これは根本にお金の問題があるからだろうとも思います。

なので、お金の問題やその問題を起こしている原因をなくし、伯母やいとこたちに見ていた自分自身の性格を直せば、名字に対するモヤモヤ感もなくなり、もっと幸せを感じられるのでしょうか?
また、なぜ、このような名字の人と出会って、結婚することになったのでしょうか?(一度絶縁し、その後復縁して、それでも結婚を決めたのは自分ですが…)

親戚の中には、義理の伯父と同じように、個人事業主で経営がうまくいかず、身内に借金をして絶縁になった後に、早くに病死した人もいます。
逆に、経営者として大成し、奥様も女優のようにお綺麗で品がある素敵な方で、豊かな生活をされていた方もいます。

お忙しいところ恐縮ですが、一色先生のアドバイスを頂けましたら幸いです。
よろしくお願いします。

 

 

一色より

 

ご自分でもわかっていらっしゃるように、

 

要は、

自分自身も親にお金のめんどうをかけてしまったので、伯母に鏡のように自分を見て、自分が自分でいやになっているのだろうと思います。

なのですよね。伯母さんと同じ名前で縁起が悪いというせいにして、自分の問題点を人のせいにしているようです。

 

結婚前から親にお金で迷惑をかけているのですから、それは名前とは無関係ですよね。

 

自分のがめつさや醜さ、怠けて依存しているところなどが見えてきます。
 

ちゃんとわかっていらっしゃるところがすごいです!

 

お金の問題やその問題を起こしている原因をなくし、伯母やいとこたちに見ていた自分自身の性格を直せば、名字に対するモヤモヤ感もなくなり、もっと幸せを感じられるのでしょうか?

 

はい、そのとおりです。私から教える必要もないようです。よくわかっていらっしゃいます。

 

また、なぜ、このような名字の人と出会って、結婚することになったのでしょうか?(一度絶縁し、その後復縁して、それでも結婚を決めたのは自分ですが…)

 

これは、おどろくなかれ、父親に対する復讐です!

 

お父さんに反抗したい、という気持ちがあると思われます。

 

一見、自分にはわからなかったこと(たとえば相手が既婚者だとか、相手に借金があるとか、相手の親が自分の父の大嫌いな税務署員だとか)も、自分の思考の現実化です。深層意識の中ではしっかりと作り上げなければ登場しないのですから。

 

ということで、父親に対する気持ちを先に見ましょう。

 

親への借金も、それが元になっているかもしれませんね。

 

ということで、またその後のコメント、お待ちしております。

 

----------------------

 

みなさんからの質問をお待ちしております!

 

下にコメントのしかたが書いてありますので、参考に。

 

電話カウンセリングなら、 カウンセリングラボ!!

 

あなたの潜在意識は修正できます!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

カウンセラーたちのブログ、あります!

 

LDP募集中!

 

ニュースに言いたいことから、自分の今の問題点がわかるLDPを、自分もやってみたいかたは、

まずはLDPのセミナーを受けてくださいね。

ちゃんと書き方や仕組みが学べます。気になるニュースを分析したいときには、こちらのブログに投稿してください。

分析のお手伝いをします。

 

 

講師たちのワークショップ情報ページはこちらです!
--------------------------------------

 

潜在意識が無料で学べる動画!

一色真宇制作の、全40本のYouTubeアニメ動画で学べる潜在意識の教室です。

 

●一人で学べるコンテンツページ

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

 

●フラクタル心理カウンセラー養成講座のご案内

 

あなたも、フラクタル心理カウンセラーになりませんか?

 

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン無料説明会に参加してみよう!
開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

 

 

●皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。コメントは承認制ですので、すぐには反映されません。一度投稿したあとは、しばらくお待ちくださいね。
●コメント名にリンクがついてしまう方で匿名希望のかたは、ペンネームを最初に書いて、「匿名希望」と書いてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。その場合、次のコメントをいただいたときには同じペンネームでもう一度匿名希望と書いてください。コメントを削除しているので、匿名希望だったかわからなくなりますので。
リンクが付かないかたは、本名でない限り、匿名にする必要はありません。