フラクタル心理学開発者が答える/「私は負けた~!!」と唱えることで得られるものって? | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

毎朝7時に更新しています! 毎日読んで、あなたも心の達人になりましょう!
通勤時にぜひお読みください。

 

TAWスキー部?でスキー旅行に行っておりまして、しばらくお休みしておりました。

もうしわけありません。

また再開します! よろしくお願いします。

 

まったく誰だかわかりませんが、真ん中がわたくしです(^_^;)

 

  1/28 子供の引きこもりを直したい方、必見!

お茶会を開催します! テーマは「引きこもりを解決する」です。

 

高校生の娘の不登校と引きこもりの問題を解決!

その後大学へ進学、最優秀成績者賞獲得という劇的な変化を遂げました。

金野先生が実践した分析と修正の数々をご紹介します。

望む現実を創るヒントをお届けします!

 

 

もうお読みになりましたか?

 

最新刊「本当の愛と健康が手に入る潜在意識レッスン」

 

スウェーデン人女性アリスとのメールカウンセリングの実録です。

最初はフラクタル心理学の理論に抵抗して、怒りをあらわにするアリスですが…。

病気持ちで離婚寸前のアリスが人生を立て直していく記録です!

あなたと共通する心理がきっとありますよ。

 

読書会開催中

オンラインで開催中。詳細はこちら。

 

この世界の仕組みを知りたいなら

 

脳の発達について知りたい方はこちら

「恐竜脳」「サル脳」などの説明はこちらの本の中に!

 

 

  質問回答コーナー

 

 

こちらの記事のちーとすさんから、フィードバックいただきましたのでご紹介します。

 

ちーとすさんのフィードバック

 

一色先生
ご回答いただきありがとうございました。

>『進化した自分は「大人の自分」でもありますが、それについてこようとするチャイルドの部分はちゃんと褒めましょう。』

この一文を読んで涙がぶわっと溢れてきました。

私は未熟な自分ばかりを叱咤して、自分を褒めることは一切してきていませんでした。

物心ついたときから理想が高いのか、もっと足さないと!と思っていて

でも、あれこれ学んでも結果を残せず、未熟な自分がより浮き彫りになり、余計に自分を嫌いになるループでした。

こんな自分を褒める価値なんてないと思っていたので、ついてこようとしてくれるチャイルドを褒めてあげるなんていう選択肢はありませんでした。今までにない安心感、癒しです。

親にもこんなふうに褒めて欲しかったのかな…とちょっと思い出しました。

しかし、その上で、改めて自分は負けているのだとしっかり認めようと思います。

どこかで私はすごいんだもん!とまだ言ってるチャイルドがいるので、
しばらく先生からいただいたアファメーションを辛抱強く続けてみます。

>『古い自分をそのまま温存して、新しい自分になるのは無理』

先生の言葉にあるとおり、必ず古い自分を打破して新しい自分になれるように頑張ります。

悔し涙が止まらないくらいになったら、またコメントを残させていただきます。
本当にありがとうございました。

 

 

一色より

フラクタル心理学は、自己完結を教えています。

 

誰かに褒めて、認めて、ではなくて、自分で自分を褒める、認める、というのが自己完結ですね。

 

自分で褒めるのはお金がかかりません。どんどん褒められることは褒めましょう。

 

 

 

…で、しばらくのお休みの間に、つづきのコメント、いただきましたので、一緒にご紹介します。

 

ちーとすさんのつづきのコメント

 

一色先生

先日、コメントを残させていただいたちーとすです。

その後、何度も何度も私は負けている!と言い続けました。

全く涙なんて出そうにもなかったのですが、わんわん泣きました。

悔しいし、情けないし、1番になりたい!と思うのになれないし、

注目されないとしてくれないその人のことが内心大嫌いだし、

とことん人に依存していたのだとわかりました。

また、この負けているワークをしている時、毎日ほぼ同じ夢も見ました。

とあるコンテストに参加していたのですが
予選ではいい結果を残せて、私もやればできるんだ!と嬉しかったのですが、
本大会では結果を残すことが出来ませんでした。

評価してくださる運営陣に
なんで私に注目してくれてくれないんだ、悲しい!と思っていたのですが、
そうではなくてとてつもなく怒っていたことに気づきました。

夢の中ではその気持ちを反映するかのように
他の参加者と運営陣は仲良くしているのに、
私は遠くから疎外感を感じてる夢でした。

夢で私が感じていたのは


みんな嫌いだ、いなくなれ!
ちやほやされやがって!!
もっと褒めろ!!!
みんな私に注目しろ、、、!!


そんなドロドロした感情でした。

思えば、私はずっとずっと
怒り続ける人生を歩んできたような気がします。
(一歳半の娘も怒りっぽくて私の投影だ!と感じています…)

見て見ぬふりをしていましたが、昔から
才能がある子、可愛い子、お金がありそうな人、目立っている人が、本当は嫌いでした。

なのに、その子を褒めたり、おだてて
自分のドロドロを隠すことをしてました。

ざわざわした感情はまだありますが、
悔しい!とわんわん泣いたら今日は夢を見なかったです。

なんだかもう、
こんな惨めな生き方はもうしたくないです。

注目されるほどに自分の能力をあげればいいのだと思うのですが、
やりたいことも特にないですし、何をどう自分の能力をあげていいかわかりません。


こうやって悩みを持つ自分も
結局は本当にすべきことから逃げているような気もしています。


…ちなみに、このワークをしていて、いい変化もありました。
あまり関係ないかもしれませんが、夫のことを男性として見れなかったのですが、

あ!夫ってかっこよかったよなとか、
私って女性だったな、、みたいな感情がよみがえりました。

(産後ようやく生理も再開しました!)

どこかで夫のことも見下していたのだと気付き、心の底から反省しました。

まとまりのない文章になってしまったのですがアドバイス頂けますと幸いです。

よろしくお願い致します。

 

 

一色より

なかなか良い気づきですね。

 

真摯に取り組んでいただいたのでしょうね。

 

注目されるほどに自分の能力をあげればいいのだと思うのですが、
やりたいことも特にないですし、何をどう自分の能力をあげていいかわかりません。

 

まあ、人間は本当に未熟な状態で生まれるわけで、そのくせ、

思考が世界を創り出すと言う、夢の世界にもともといたので(この世に出てくる前)、

 

この世界を自分がつくっていることを知っているからこそ、

 

「さあ、注目しろ!

私が一番だ!」

 

と思い込んでこの世界に出てくるわけですね。

 

だから、「私が一番!」というのは、赤ちゃんの思いそのままなのです。

だから、なりたいものもないし、努力もしたくないのです。

 

「なんで私がゼロから努力しなくちゃいけないわけ?!」みたいな

 

赤ちゃん状態のチャイルドがいますから、動かないんですね。

 

 

 

ですので、とりあえず、順番にステップを上がりましょう。

 

「『私が一番』は、赤ちゃんの思い」と何度も唱えるのもいいですよ。

 

そして、次は

「私は大人になると決めた!」と何度も唱えます。

 

この繰り返しですね。

 

こうして、大人の自分を育てます。

 

そして、ちゃんとやっていることを褒めましょう。

 

 

大人になっても、赤ちゃんの思いが多いと、すでに負けているので、逆に言えば、失うものはありません。

 

負けた~!と叫んでも、実はなにも失わず、実は、本来の自分の立ち位置に戻るので、

今まで見えなかったものが見えてきます。

 

あ!夫ってかっこよかったよなとか、

 

と、すでに持っているものに気が付きます。

 

それを続けていくうちに、

 

「あれ?? なんか私って、幸せ??」と感じるようになり、

 

感謝ややさしさが芽生えていきます。

 

すると、もっと頑張りたいとか、恩返ししたい、という気持ちが出てきて、

 

仕事したい、仕事をするのがうれしい、という気持ちになるでしょう。

 

人生の目的をみつけて努力しよう、とするのは、それからでもいいんですよ。

 

少なくとも、ちーとすさんはお子さんがいらっしゃるので、

 

子供というすばらしい財産を生み出したわけです。

 

それを大事に育てましょう(甘やかすのではなく!)

 

まずは、大人の部分を育てる、ということを半年くらいしましょうね。

 

回答は以上です。

----------------------

 

みなさんからの質問をお待ちしております!

 

下にコメントのしかたが書いてありますので、参考に。

 

電話カウンセリングなら、 カウンセリングラボ!!

 

あなたの潜在意識は修正できます!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

カウンセラーたちのブログ、あります!

 

LDP募集中!

 

ニュースに言いたいことから、自分の今の問題点がわかるLDPを、自分もやってみたいかたは、

まずはLDPのセミナーを受けてくださいね。

ちゃんと書き方や仕組みが学べます。気になるニュースを分析したいときには、こちらのブログに投稿してください。

分析のお手伝いをします。

 

 

講師たちのワークショップ情報ページはこちらです!
--------------------------------------

 

潜在意識が無料で学べる動画!

一色真宇制作の、全40本のYouTubeアニメ動画で学べる潜在意識の教室です。

 

●一人で学べるコンテンツページ

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

 

●フラクタル心理カウンセラー養成講座のご案内

 

あなたも、フラクタル心理カウンセラーになりませんか?

 

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン無料説明会に参加してみよう!
開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

 

 

●皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。コメントは承認制ですので、すぐには反映されません。一度投稿したあとは、しばらくお待ちくださいね。
●コメント名にリンクがついてしまう方で匿名希望のかたは、ペンネームを最初に書いて、「匿名希望」と書いてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。その場合、次のコメントをいただいたときには同じペンネームでもう一度匿名希望と書いてください。コメントを削除しているので、匿名希望だったかわからなくなりますので。
リンクが付かないかたは、本名でない限り、匿名にする必要はありません。