フラクタル心理学開発者が答える/パワハラに遭う人は親を〇〇している その3 | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

毎朝7時に更新しています! 毎日読んで、あなたも心の達人になりましょう!
通勤時にぜひお読みください。

 

もうお読みいただきましたか?

 

最新刊「本当の愛と健康が手に入る潜在意識レッスン」

スウェーデン人女性アリスとのメールカウンセリングの実録です。

最初はフラクタル心理学の理論に抵抗して、怒りをあらわにするアリスですが…。

離婚寸前のアリスが、どのように関係を取り戻していくかを本書で疑似体験してください!

 

 

 

おかげさまで第9刷になりました

7つの星をめぐりながら、この世界が思考で作られた感覚の世界と知る…。

まだお読みでないかた、ぜひお手に取ってください。

物語形式でフラクタル現象学を学べる、TAWの原点です!

 

 

  質問回答コーナー

 

きのうの回答の続きです。

 

 

きのうまでのところの重要なポイントをおさらいしましょう。

 

 

 

つまり、パワハラをする人と、パワハラをされる人は、実は同じ木の、東の枝と西の枝、

 

というようなもので、根っこは同じなのです。

 

つまり、パワハラされる人は、パワハラする人なのです。

 

パワハラに遭う人は、実は高い確率で、

 

親に対して、強い被害者意識を持っており、親をひどく恨んでいることが多いのです。

 

私の気持ちをわかってくれなかった!

 

私の気持ちを察してくれなかった!

 

あのとき、私の話を聞いてくれなかった!

 

あのとき、私を褒めてくれなかった!

 

あのとき、ひどい言葉を言って私を傷つけた!

 

私が何をしても、私を否定した!

 

親はバカで、なにも満足にしてくれなかった!

 

そして、もう一つのポイントは、

 

つまり、自分の欲が強いと世の中はひどいと感じて、

欲がないと、世の中はありがたい、と感じるというわけです。

 

でしたね。

 

 

ということは、親に不満を持っているということは、それだけ、親に対する欲が強い(要求が大きい

 

ということになります。

 

つまり、パワハラの被害者になる人は、

 

子供のころに親(特に母親)に対して、強い欲求を持っており、常に「あれをしろ」「これをしろ」と要求し、

 

自分の思い通りじゃないと言って親を罵倒し、親を苦しめた、ということなのです。

 

 

しかし、自分は「子供」で、「親が勝手に産んだ。だから、親が全部世話すべき」と思っているので、

 

自分にとって、親に要求するのは当たり前なので、親がしてくれなかったことに意識がいきますから、

 

自分の認識は「親の被害者」なのです。

 

 

 

しかし、成長すると、脳の進化した部分の意識は、これが間違っていることがわかってきます。

 

他人には優しくしないと仲間外れになりますから、普通に接することができます。

 

優しくない人を見ると、「悪い人だ」と非難しますよね。

 

しかし親に対しては相変わらず奴隷扱いで、親を「人間扱い」しません。

 

もちろん親も人間なので、親をこき使っている限り、自分がしている「人にやさしくない悪い人」への非難は、自分に返ってくるということになります。

 

 

こうして、自分が今度は奴隷にされるという罰が下り、人がどれだけつらい思いをしたかを自分が体現することとなります。

 

これをカルマ、あるいはブーメランと言いますね。

 

 

 

つまり、パワハラする上司とは、子供のころに親を苦しめていた自分の姿です。

 

そして、パワハラに苦しむ自分とは、そのときに苦しめられていた母親の気持ちを味わわされている、というわけです。

 

 

これに気づけば、やっと、このパワハラをやめさせる方法があります。

 

投稿者さんはアファメーションで直ると思っているようですが、アファメーションでは直りません。

 

原因は自分にあるので、それを解除しなければ直らないのです。

 

そこで必要なのが、インナーチャイルド修正です。

 

 

 

その方法は、次回お教えしますね。

 

ちゃんと修正すれば、脳の中の霧が晴れたように、すっきりして、

 

しかも、上司には何も言わないのに、勝手に上司が変わります。

 

「人を変える魔法」とはこのことですね。

 

よかったら、白石先生のこの本、読んでくださいね!

 

つづきは次回。

----------------------------

 

みなさんからの質問をお待ちしております!

 

下にコメントのしかたが書いてありますので、参考に。

 

 

LDP募集中!

 

ニュースに言いたいことから、自分の今の問題点がわかるLDPを、自分もやってみたいかたは、

まずはLDPのセミナーを受けてくださいね。

ちゃんと書き方や仕組みが学べます。気になるニュースを分析したいときには、こちらのブログに投稿してください。

分析のお手伝いをします。

 

LDPはこちらでも学べます!

 

 

 

講師たちのワークショップ情報ページはこちらです!
--------------------------------------

 

電話カウンセリングなら、 カウンセリングラボ!!

 

あなたの潜在意識は修正できます!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

 

カウンセラーたちのブログ、あります!

 

 

潜在意識が無料で学べる動画!

一色真宇制作の、全40本のYouTubeアニメ動画で学べる潜在意識の教室です。

 

●一人で学べるコンテンツページ

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

 

●フラクタル心理カウンセラー養成講座のご案内

 

あなたも、フラクタル心理カウンセラーになりませんか?

 

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン無料説明会に参加してみよう!
開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

 

 

●皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。コメントは承認制ですので、すぐには反映されません。一度投稿したあとは、しばらくお待ちくださいね。
●コメント名にリンクがついてしまう方で匿名希望のかたは、ペンネームを最初に書いて、「匿名希望」と書いてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。その場合、次のコメントをいただいたときには同じペンネームでもう一度匿名希望と書いてください。コメントを削除しているので、匿名希望だったかわからなくなりますので。
(リンクが付かないかたは、本名でない限り、匿名にする必要はありません。)