フラクタル心理学開発者が答える/痣はなぜ出るの? その理由は? | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

毎朝7時に更新しています! 通勤時にぜひお読みください。

--------------------------

本日は少し遅くなってしまい、申し訳ありません。

本日も発信します!

-----------------------

 

  お知らせ

 

11/11現象学ファン、集まれ!

フラクタル現象学ってなに?というかたも、ぜひお越しください!

オンラインで参加できます!

 

 

■参加条件:
・どなたでもご参加いただけます
「そろそろこの世界が仮想現実だと知るときが来た」「プラトンの解答」などのフラクタル現象学の書籍をお読みになると、よりおもしろくお楽しみいただけます!

 

もしかするとあなたは「老化は不可避だ」と諦めていませんか?

しかし、脳を発達させていけば、諦めることはないと未来に希望をもつことができます。

TAWトークライブでそんな “TAW脳” を楽しみませんか?

 

一色真宇の新刊出ました!

 

スウェーデン人女性アリスとのメールカウンセリングの実録です。

最初はフラクタル心理学の理論に抵抗して、怒りをあらわにするアリスですが…。

離婚寸前のアリスが、どのように関係を取り戻していくかを本書で疑似体験してください!

 

 

 

 

  質問回答コーナー

 

今日は、こちらの記事のわんこさんのフィードバックをご紹介します。

 

 

 

 

わんこさんのフィードバック

 

一色先生
ペット同士のけんか・育て方について貴重なお時間を頂戴し分析いただき本当にありがとうございました。
入門を受講中で、自分では気が付かない勘違いや思い込みがあることが今の現実に大きく影響を与えていることを知り、自分の未熟な思考の多さに絶望感を感じることもありました。ですが、夢を叶え未来に希望を感じられるようになる為に必ず変わるんだと決意したので、今後フラクタル心理学の学びを深め思考の修正に取り組んでいきたいと思います。本当にありがとうございました。

 

一色より

本当に、私たちは脳が未熟なまま生まれるので、

放っておくと大変なことになりますよね。

 

体だけは大人になるので、脳が未熟なことに気が付きませんよね。

 

 

今日、私はYouTubeでエコノミストたちが3人で話す番組を聞いておりましたが、

 

「円安も、良い面悪い面があるのは当たり前なのに、

メディアは悪い面ばかりをあおる」

 

ということで、ため息をついている様子を見ました。

 

「結局、メディアは『これはおもしろい』『これはおもしろくない』という観点で番組を作るから…」

 

と言って嘆いていました。

 

つまり、この『おもしろい』とは、『感情脳が動くか動かないか』、

 

ということです。

 

感情脳が動くと、おもしろい、楽しい、かわいい、好き、

 

と考えてしまう脳は、感情脳が優勢な未熟な脳だということなのですが、

 

その感情脳にメディア(テレビ、新聞)が支配されているので、

 

一般的なメディアを見ている限り、脳は発達しない、ということになりますね。

 

なぜならば、人は「見たもの、聞いたもの」に左右されるからです。

 

大量にテレビに見たこと、聞いたことを頭に入れている限り、

 

脳は発達しない、ということになります。

 

ですから、注意してくださいね。

 

脳を発達させたい人は、テレビを見ないこと。

 

ですよ。

 

 

次のコメントにいきましょう。

 

こちらのととろさんのフィードバックです。

 

 

 

ととろさんのフィードバック

 

 

一色先生

ご返答ありがとうございました。
根本をたどれば、怨みは親にあるのかなと思います。
変わらぬ現状にため息がつき、兄が親を殴る現状や、私にあざがあること、爪をかんだり、身体の音をならすこと、自己攻撃してますね。
カウンセリングは、たくさんありましが、この中から選ぶのは大変ですね。
検討してカウンセリングをうけたいと思います。

 

 

一色より

 

むかし、生まれたときから顔にあざがあるというかたの公開カウンセリングをしたことがあります。

 

親を独り占めしたいという欲望が強くて、兄妹に対する恨みが強く、「さあ、私を見ろ!」と親に要求する、

 

というインナーチャイルドが出てきました。

 

ととろさんは体の音を鳴らすこと、についても別のコメントでお尋ねでしたね。

 

これは、体自体が常に臨戦態勢なのだと思います。

 

親を所有して、「自分だけを見ろ」というのはもともとあるので、

その大勘違いチャイルドを見つけ出しましょう。

 

 

 

なお、あざの細かい意味は場所によっても異なります。

 

 

服で隠れるところにある場合、

 

自分の秘密となりますから、普通見せませんよね。しかし、恋人には見せることになります。

 

それは、

 

「こんな私でも(あざのある醜い私でも)、愛してくれる?」という、

 

踏み絵の役割をしています。「さあ、私だけを愛して」という思いは同じです。

 

そして、もしそのうちに仲が悪くなれば、性格ではなく、「このあざのせいで振られた」という理由にするのです。

 

つまり、あざが人をつなぎとめる、という役割になっています。

 

 

ととろさんの場合、腕だとしたら、やはり臨戦態勢と関係があるのでしょう。

 

殴った、殴られたという意味も込められているのかもしれませんね。

 

これは、生まれながらであっても同じなのです。

 

 

 

カウンセラーは、こちらのリストからお選びください。

 

日時が合えば、諏訪、林、磯部をお勧めします。

 

 

ではまた次回。

 

 

----------------------------

みなさんからの質問をお待ちしております。

下にコメントのしかたが書いてありますので、参考に。

 

LDPも募集中!

 

ニュースに言いたいことから、自分の今の問題点がわかるLDPを、自分もやってみたいかたは、

まずはLDPのセミナーを受けてくださいね。

 

ちゃんと書き方や仕組みが学べます。

 

LDPはこちらで学べます!

 

 

電話カウンセリングなら、 カウンセリングラボ!!

 

あなたの潜在意識は修正できます!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

 

カウンセラーたちのブログ、あります!

 

講師たちのワークショップ情報ページはこちらです!
--------------------------------------

 

潜在意識が無料で学べる動画!

全40本のYouTubeアニメ動画で学べる潜在意識の教室です。

 

●一人で学べるコンテンツページ

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

 

●フラクタル心理カウンセラー養成講座のご案内

あなたも、フラクタル心理カウンセラーになりませんか?

 

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン無料説明会に参加してみよう!
開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

 

 

●皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。コメントは承認制ですので、すぐには反映されません。一度投稿したあとは、しばらくお待ちくださいね。
●コメント名にリンクがついてしまう方で匿名希望のかたは、ペンネームを最初に書いて、「匿名希望」と書いてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。その場合、次のコメントをいただいたときには同じペンネームでもう一度匿名希望と書いてください。コメントを削除しているので、匿名希望だったかわからなくなりますので。
(リンクが付かないかたは、本名でない限り、匿名にする必要はありません。)