フラクタル心理学開発者が答える/今までないと思っていた解決策があるって、すごいこと! | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン説明会に参加してみよう!
7/19、28など開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

------------------

関西学院大学大学院で教鞭をとる加藤雄士先生の新刊に、

フラクタル心理学が紹介されました。

さまざまな心理療法を本格的に学んでこられた加藤先生ならではの

スキーマ療法やNLPなどとフラクタル心理学の比較などが

よくわかる内容となっています!

フラクタル心理学は関西学院大学大学院で人材開発論として、履修科目の一つとして採用されています。

毎年秋には、一色真宇が関学で講義をさせていただいております。

 

  質問回答コーナー

前回のかなうさんからフィードバックをいただきましたので、ご紹介しますね。

 

かなうさんのフィードバック

 

お返事いただきありがとうございます。
教えて頂いたとおり、私は今の夫には自分に合わせてもらっているので、そのとおりでした。
たったこれだけの文からもチャイルドがわかるのですね!

 

教えて頂いた、アファメーション昨晩から早速はじめました。
そうするとまだまだ動きたくない、認められない自分のチャイルドがもやもやして、

本当に私は怠慢なのだとわかり、少し落ち込みました。
でも怠慢で傲慢な私のチャイルドを長くなるかもしれませんが、

躾ていきたいので、アファメーションしてから、カウンセリングも申し込もうと思います。
本当にありがとうございました。

 

一色より

はい、頑張ってくださいね。

 

数10年かけてつくってきた思考の結果を、

 

なんとか崩していこうとしているわけですから、

 

最初は大変だと思います。

 

1日30分を1ヶ月せよ、と言われても、

 

なかなかむずかしいですよね。

 

でも、今の問題を解消する方法がある、というだけで、すごいことだと思いませんか?

 

私がそもそもフラクタル心理学を開発したのは、

 

一般的には「直らない」「どうしようもない」「治せない」

 

と言われているものをなんとかしかたっからです。

 

たった一回の人生なのに、こんなことを残りの人生で

ずっと我慢しなくちゃいけないなんて~!!

 

と思いますよね。

 

今までは、解決策がなかったのです。

 

解決策がない世界っておかしい!

 

と思って、運命の仕組みを解明しようと考えました。

 

そしてできたのがTAWフラクタル現象学であり、

 

それを応用したのがフラクタル心理学です。

 

 

 

解決策がある今となっても、「わからないんです~!! どうしたらいいんですか~?!」

 

というのはバカバカしいですよね。

 

さっさと直しにきたほうがいいです。

 

それなのに、「でも、でも…」

 

つまりは、「なんだ、直すのがいやだったのね」ということになります。

 

本当に何とかしかたったら、

 

「わらにでもすがる思いで」なんとかしようとしますよね。

 

フラクタル心理学は、わらどころか、

 

とっても頼りになりますよ。

 

まずは無料のコンテンツを読んでみるとか、

 

2時間のセミナーに出てみるとか、

 

気軽に相談できるカウンセリングラボを使ってみるとか。

 

できることはたくさんあるはずです。

 

ぜひ、学びに来てくださいね。

 

 

では、みなさんからの質問をお待ちしております。

 

●カウンセリングを気軽に!!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

 

カウンセラーたちのブログ、あります!

 

●LDPを学んで、潜在意識を知ろう!

 

あなたの潜在意識からのメッセージを受け取るLDP!

LDPワークショップでは、たったの2時間で、

情報の書き方、読み解き方、修正のしかたなどをまとめて学びます。

 

LDPを一度覚えると、一色真宇がブログ上で、分析のお手伝いをします。

LDPをまだご存じないかたは、まずはこちらのワークショップにご参加ください!

7/19開催オンラインLDPワークショップ

 

ブログコメントにご自分のLDPを投稿する際は、必ず、LDPシートに沿って、

出来事の内容、味方する方、味方しない方、5、6,7番を書いてくださいね。

周辺情報(家族状況、兄弟順位、職業、既婚未婚、年齢)などがあればさらに良いです。

コメント欄から投稿してください。

 

●無料で学べるコンテンツのご紹介

 

フラクタル心理学をまだご存じないかたは、こちら。

深層意識のコントロールのしかたがアニメ動画で無料で学べます。

 

スラスラみられる全40本のアニメ動画!

 

●一人で学べるコンテンツページ

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

    

 

皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。

コメント名にリンクがついてしまう方で匿名希望のかたは、ペンネームを最初に書いて、「匿名希望」と書いてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。
その場合、次のコメントをいただいたときには同じペンネームを書いてください。でないと、どなたかわからなくなりますので。
(リンクが付かないかたは、本名でない限り、匿名にする必要はありません。)