フラクタル心理学開発者が答える/LDPに隠れた二重構造に気をつけろ! | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン説明会に参加してみよう!
7/16、19など開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

------------------

関西学院大学大学院で教鞭をとる加藤雄士先生の新刊に、

フラクタル心理学が紹介されました。

さまざまな心理療法を本格的に学んでこられた加藤先生ならではの

スキーマ療法やNLPなどとフラクタル心理学の比較などが

よくわかる内容となっています!

 

フラクタル心理学は関西学院大学大学院で人材開発論として、履修科目の一つとして採用されています。

毎年秋には、一色真宇が関学で講義をさせていただいております。

 

 

  新教材発売のお知らせ

 

 

フラクタル心理カウンセラーのみなさんだけに販売中です。

無知ってこんなにおそろしい…。

「こんなに努力しているのに、なんで手に入らないの?!」

そういう思いはありませんか?

それは、もしかすると、あなたの脳の中に定義のない「無知」という状態かもしれません。

無知とは何かがよくわかる一冊です。

一色真宇のカウンセリングの実録付き。

 

購入は、各ステーションにお問い合わせください。

 

 

  質問回答コーナー

豊好きさんからLDPの分析依頼をいただきました。

 

 

豊好きさんのLDP

 

LDPをお願いします。
周りの人にあった出来事なんですが、気になったためLDPをしてほしいです。

目標 豊かになりたい

親戚同士で裁判をした話


味方 裁判で和解した人達
裁判をおこした人 亡くなるまで亡くなった人に一切会いにこなかった娘 
裁判をおこされた人 亡くなった人の弟で介護施設にいれる責任として任され亡くなった後にその人の預金を使いこんだ人 
60%返金で解決
敵 両方をしっている人。和解したのにまだあっちが悪いこっちが悪いといい、いつもおわったことをネチネチと言ってきて、違う意見をいうと怒ってくる人

5
裁判がおわったのによくもまだグチグチとぐちったな。
いい加減にしろ。そんな風にいつもグチグチ愚痴るから
聞かされたこっちはたまったもんじゃないか。
裁判で和解しているんだから、もうおわった話じゃないか。おわった話をいちいちむしかえすな!

6
だって、聞いてほしかったんだもん。勝手にお金を使い込むことは悪いことだし、返すべきだって自分の考えをわかってほしかったんだもん。


あのね。
裁判で解決していることを蒸し返してどうするの。
いつもあなたは、おわったことをいうよね。
自己完結して幸せの方向にむいていくことこそ本当の大人なんだよ。

 

一色の分析

豊好きさんは、結局のところ、裁判を起こした娘の味方なのですよね。

 

そして、親の世話をしたけど、そのお金を使い込んだ弟に腹を立てている、ということなのですね。

 

このように、自分の立場をあいまいにせず、結局「よくも金を使い込んだな」と言いたいのだとしっかり認識しましょう。

 

つまり、本当の5番は、このようになります。

 

5番(味方しない人に言いたいこと)

 

よくも金を使い込んだな! 

 

世話をしたからって、人の金を使い込んでいいわけないだろう!

 

全額返すべきだろう!

 

金がないから60%で勘弁してとは何事だ!

 

だったら、使い込んだ方がトクじゃないか!

 

全額返せ! じゃないとお前は貧乏になるぞ!

 

…ですね。

 

それに対して、本当の6番は、

 

だって、お金がほしかったんだもん。

 

それに、裁判で60%でいいっていうんだから、あとは返さなくていいはずだもん。

 

裁判で決まったことをいつまでもグチグチ言う方が悪いんだもん。

 

ですね。

 

使い込みの件が元になっていて、

 

そのうえで、「終わったことをぐちぐち言うな。あきらめろ」なのですね。

 

これは二次的なものです。

 

ですから、元を見たほうがいいですね。

 

豊好きさん、

 

よかったら、もう一度、LDPを自分で書き直してみましょう。

 

 

つづきは次回。

 

カウンセラーのみなさんもぜひ自分で分析してみてくださいね。

 

 

 

●カウンセリングを気軽に!!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

 

カウンセラーたちのブログ、あります!

 

●LDPはこちらで学べます!

 

あなたの潜在意識からのメッセージを受け取るLDP!

ワークショップでは、情報の書き方、読み解き方、修正のしかたなどをまとめて学びます。

 

LDPを一度覚えると、一色真宇がブログ上で、分析のお手伝いをします。

LDPをまだご存じないかたは、まずはこちらのワークショップにご参加ください!

7/19開催オンラインLDPワークショップ

 

ブログコメントに投稿の際は、必ず、LDPシートに沿って、

出来事の内容、味方する方、味方しない方、5、6,7番を書いてくださいね。

周辺情報(家族状況、兄弟順位、職業、既婚未婚、年齢)などがあればさらに良いです。

コメント欄から投稿してください。

 

 

●無料で学べるコンテンツのご紹介

 

フラクタル心理学をまだご存じないかたは、こちら。

深層意識のコントロールのしかたがアニメ動画で無料で学べます。

 

スラスラみられる全40本のアニメ動画!

 

●一人で学べるコンテンツページ

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

    

 

    

皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。

コメント名にリンクがついてしまう方で匿名希望のかたは、ペンネームを最初に書いて、「匿名希望」と書いてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。
その場合、次のコメントをいただいたときには同じペンネームを書いてください。でないと、どなたかわからなくなりますので。
(リンクが付かないかたは、本名でない限り、匿名にする必要はありません。)

よろしくお願いします。