人が言う言葉は、自分が言わせている言葉! カードが言う言葉は… | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

三月は大変忙しく、あっという間に月末になってしまいました。

日本からゲストがいらしたので

一緒に観光しました。

ここは、ロサンゼルスから一番近い国立公園、

ジョシュアツリー国立公園です。

 

砂漠だから、期待は薄かったのですが、

来てみると、感動、感動!

なかなかよかったです。

広々とした大自然の中をどこまでもドライブできます。

 

上の写真の奥のほうには、雪を頂いた山が見えます。

ちょうど花の季節ということで、黄色い花があちこちに咲いていました。

 

写真がなぜか横になってしまって、すみません<m(__)m>

ブログの画像にアップしたら、横になってしまいました(;^_^A

直し方、不明…(;^_^A

 

とにかく、花が咲いてきれいでした(#^.^#)

 

帰りにはセレブのリゾート地で有名なパームスプリングスで遅いランチを。

 

 

ワタクシ的には、なんだか湯布院を思い出しましたよ(;^_^A

 

さて、

↓こちらのほうは、写真の美しさと気づきの言葉の意味深さで、

ご好評をいただいております。

 

 

ご感想をいただきました!

---------------

 

とても、いい感じです。
中でも
「教えてもらって当然」?
甘えは人の時間を奪うこと。
自分で考えよう!

というカードが目に痛かったです。
これから、毎日、一枚ずつ引いて
心の糧にしたいと思います。
素晴らしい商品をありがとうございます。
(^。^)

---------------

 

よかったです!

 

「人が言う言葉は、自分が言わせている言葉!」

 

というのは、フラクタル心理学でよく言われる言葉ですが、

 

このカードも同じ。

 

「カードが言う言葉は、自分が言わせている言葉!」

 

ですね。

 

だから、タイミングよく、ぴったりの言葉が表れます。

 

このブログの終わりにもほかのみなさまのご感想がありますので、ご覧ください。

 

さて、質問をいただいています。

 

---------------------

一色先生
いつもブログを楽しみにしてます。TAW上級まで終了しました。そのころからずっと便秘で苦しんでいます。母親との癒着が原因だとクラスを受講中に指摘され、ずっと修正文を読んでいましたが全く効き目がありません。私は長女で3つ下に妹がいます。母親への異様な執着心があるとカウンセリングを受けましてそれも修正していました。ただ便秘がまだ直りません。結婚もまだです。ちなみに今年で51歳になります。何が原因でしょうか。アクエリアスナビのカウンセリングにはよく通っています。何を修正すれば便秘が直りますか?下剤の効き目も悪くなりつつあり苦しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

 

---------------------

 

心ばかり気にする前に、基本的なことから始めましょう。

 

まずは、食事を変えましょう。

 

30代と比べて、どのくらい変わりましたか?

 

食事は、毎日食べるのでなかなか気づかないのですが、

 

30代と同じものを40代で食べてはいけないし、

 

40代で食べてよかったものを50代で食べてはいけません。

 

これは当たり前のような気がしますが、

 

意外と考えていなかったりします。

 

量や糖分ばかり考えて減らしていたり。

 

腸の働きが悪くなるので、その分、ほかのことをしなければいけません。

 

以前も、おなかにガスがたまるという人の相談を受けましたが、

 

心に問題がある、と気にする前に、

 

まずは食べているものをチェックしましょう。

 

今まで大丈夫だったものが、いつまでもオーケーなわけはありません。

 

あるときから急に、「これを食べると調子が悪くなる」ということがあるのに、

 

本人は気づかず、

 

「原因不明」と思っていて、

 

心をなんとかすることばかり考えたりします。

 

今はネットが発達しているので、

 

どんな食べ物が自分に悪いのか、

 

便秘やガスを起こすのか、

 

自分でしっかりと調査しましょう。

 

心を治すのは、それからで十分です。

 

とはいえ、ご相談のかたは、

 

いろいろと試してこられたのでしょう。

 

ということで、次回はその心のありかたをお話ししましょう。

 

-----------------

フラクタル心理学講師たちのセミナー情報はこちら。

 

フラクタル心理学マスタコース入門の開催情報はこちら。

 

------------------

アクエリアス・ナビのメールニュースより

------------------

先日からご案内している、

「未来をつくる フラクタル心理学日めくりカード」の
無料カード立て付きキャンペーンは、いよいよ今日で終了です。

 


おかげさまで連日多くのご注文をいただいております。
誠にありがとうございます。

つい先日には、注文数が累計1,200個を超え、
大人気商品となっています。

お客様からも、驚きと喜びの声をいただいておりますので、
ご紹介いたします。
(掲載の許可をいただいております)

======================
●「毎日の行動指針になりますね」

日めくりカード 恐るべし!

まだ10回程度しか引いていないと思うのですが、
統計学ではありえへんことが……。

なんと3枚のカードを2回ずつ引いています(>_<)

これはまさに私が私に送る日々の修正文です!

「一瞬一瞬を、本気で楽しむ達人になろう!」など、
見落としがちなことを耳元で囁いてくれる感じで、
毎日の行動指針になりますね。

引くのがとっても楽しみです♪

======================
●SK様
「分かっていてもやらない自分」の手を引っ張ってくれます

「今の自分に必要な言葉」と思いながら毎朝ひいています。
最初の3日間は同じカードが連続して出ました。

自分でも薄々分かっていた課題だったので、
「やっぱり…」という感じ。

それを、サッサとやることで、
違うカードが出るようになりました。

「分かっていてもやらない自分」の手を
軽やかに持って引っ張ってくれる、爽やかな風のようです。

======================
●K様
「定期入れや手帳に挟んでおくと、外出先でも自然に目に入ります」

一日一枚ではもったいないので、

部屋の目につくところに立てかけたり
デスクマットに挟んだり、
家事や仕事、食事の際もたくさんのカードが目に触れるようにしています。

オススメの使い方は、
「日めくりカード」を定期入れや手帳に挟んでおくことです。

そうすると外出先でも自然に目に入ります。 
意識的にメッセージを脳に擦り込む感じです!

======================
●SS様
「変化を楽しみにしながら、自分に言い聞かせてます」

全てのカードを読み、
今必要なメッセージをチョイスしてみました。

そして自分に言い聞かせてます。変化を楽しみにしながら。

まだ一週間くらいですが、
目にとまる場所にメッセージカードを置いて
自分自身に問いかけてます。

======================

ご感想ありがとうございます!

本日31日中にご注文いただくと、
日めくりカード用カード立てを無料プレゼントさせていただきます。

ぜひ、本日中にご注文下さいね。

ご注文はこちらから:
http://mental-ex.com/Lck1453/22971