フラクタル心理学マスターコース入門 その5 あなたの思考と親の思考はどちらが先? | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

 

子どもを育てたことのある人ならば、

 

子どもを予防接種につれて行った体験がありますよね。

 

そのとき、どうでしたか?

 

長い待ち時間を耐えて、やっと医者の前に行ったら、

大泣き!

 

ぎゃー~!!えーん

 

とんでもないことが起きたかのように、

大騒ぎです。

 

お母さんは助けてくれないし、

 

目の前に白い服をきた怪しい人が(医者、看護師)、

 

自分の腕を押さえて痛いことをする…。

 

裏切られた~!えーん

 

だまされた ~!えーん

 

この世は苦だ~!笑い泣き

 

…なんて思いながらね。

 

これが子どもの頃の脳に刻まれるのです。

 

でも、本当はお医者さんは良いことをしてくれているのですよね。

 

注射するだけでなく、

 

その薬を作るにも、ものすごい時間と労力と、

 

深遠な知恵があります。

 

本当は、たくさんの人たちがあなたを助けようとしているのです。

 

しかし、赤ちゃんにそんなことがわかるはずもなく、

 

ひどいことをされた~!

 

お母さんは裏切った~!!

 

という思いしか残りません。

 

…というふうに、

 

子どもの頃は、大人がやっていることの意味がわかるはずもなく、

 

自分の知っている範囲の感情や知恵で判断します。

 

お母さんが怒ったのは、八つ当たりだ

 

(→ 自分が八つ当たりをするから)。

 

お父さんはわがままな暴君だ

 

(→ 自分がわがままな暴君だから)

 

というふうになって、

 

本当は八つ当たりではなく、

 

お母さんは自分が反抗ばかりするから怒ったのだし、

 

わがままな暴君ではなく、

 

お父さんは自分が大声を出して大暴れしているから、

 

自分よりも大きな声で怒鳴ったのだし。

 

私たちは、自分が持っているものでまわりを見ているので、

 

幼い時の間違った判断で認識した世界を、

 

今でもずっと持っているのです。

 

つまり、

 

親の実際の姿よりも、

 

あなたの判断が先。

 

だから、

 

親の思考よりもあなたの

思考のほうが先にある

 

ということになります。

 

 

パソコンにたとえれば、

 

パソコンの能力は本当は高いのに、

 

自分の能力が低いので、

 

パソコンの能力が理解できず、

 

このパソコンはダメだ、と思って、

 

不便なまま使っているという状態。

 

 

基本的に、人類みんながそうやっています。

 

今までは、幼いころの記憶を修正するなんて、

 

思いもしなかったからです。

 

でも、

 

思考が現実化する。100%例外なく!

 

を知ると、

 

自分の思考を子どもの頃に戻って

修正しないとソンだガーン

 

とわかりますよね。

 

そして、フラクタル心理学には、子どもの頃の間違った認識を直す

方法があるのです。

 

フラクタル心理学の初級では、

 

早期記憶の分析で、子どもの頃に

 

世界をどのような認識をしたかがわかります。

 

トラウマ以前の、あまりにも当たり前の記憶が、

 

あなたの基本的な設定なのです。

 

まずは、

 

「あなたの親の思考よりも、自分の思考が先に存在する」

 

ということを認めましょう。

 

これは、人生をコントロールするために必ず必要なことです。

 

親に対する間違った思いを外せば、アラアラ不思議。

 

全然別のお父さん、お母さんが見えてきますよ。

 

まずは、入門から学びましょう。

 

今日は、入門の12ページ、「親よりも自分の思考が先に存在する」

を説明しました。

 

--------------------

フラクタル心理学マスターコース入門の

全国開催スケジュールはこちら。

 

フラクタル心理学講師たちのセミナー情報はこちら。

--------------------

フラクタル心理学を使って、ダイエットに成功しよう!

 

インナーチャイルドダイエットのコースはこちら。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
表参道アクエリアス・ナビの今週の講座情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今晩です!!ウインク

▼10月27日(木)19:00-21:00  講師:黒須 圭子
黒須圭子のフラクタル心理カウンセリング 白熱トークライブ!
http://basic-ex.com/Lck1453/12451

 

今晩です!爆  笑
▼10月27日(木)19:00-21:00  講師:沼田 和子
自分と家族に健康な毎日を!フラクタル心理学でアレルギーにアプローチする
http://basic-ex.com/Lck1453/22451

 

今週日曜日です!口笛

▼10月30日(日)10:00-12:00  講師:林 浩子
思い込みの制限を外して才能を目覚めさせる!~インナーチャイルド療法~
http://basic-ex.com/Lck1453/32451


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【フラクタル心理学 マスターコースが初めてのかた向け】
表参道アクエリアス・ナビ

フラクタル心理学 マスターコース無料体験会
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

無料体験会では、フラクタル心理学 マスターコースの
最も重要なエッセンスを2時間で凝縮して学べます。

また各回テーマがありますので、悩み解決のヒントとなるでしょう。

今、あなたが最も興味のあるテーマをお選びください。
※マスターコース未受講のかたのみご参加いただけます。

[テーマ一覧]

テーマ1:やりたいことは見つけるな!逆転の天職発見法
テーマ2:あなたの眠っている能力を引き出し夢を叶える3つの条件
テーマ3:愛と美と夢を手に入れるたった3つのコツ
テーマ4:脳科学からみる、夢をかなえる3つのコツ
テーマ5:19日間で自分を信頼できる「自分軸」の育て方

各種無料体験会の詳細・お申し込みはこちら
http://basic-ex.com/Lck1453/42451


学ぶと、夢への進みが速いですよ!

 

本日の動画はこちら。