フラクタル心理学マスターコース入門 その4「思っているだけで口に出していません!」って、どう? | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

 

むかし、西洋人の心理研究のため、聖書を読みました。

 

その聖書の言葉の中に、いくつかひっかかるものがありました。

 

その中の一つがこれ。

 

「みだらな思いで他人の妻を見る者はだれでも、

 

既に心の中でその女を●したのである」

 

うーん…。

 

これでは、たくさんの人が困ってしまうのでは?ゲッソリ

 

つまり、ここで言いたいのは、

 

「思っていることと行動することは同じ」

 

ということなのです。

 

当時は意味がわかりませんでしたが、

 

今では、この意味がよくわかります。

 

これ、ホントですよ。

 

フラクタル心理学では、

 

思考が現実化する、100%例外なく!

 

と教えています。

 

つまり、あなたがした思考は、世界のどこかに登場しているのですが、

 

その量によって、

 

あなたが感知できるものになるか、

 

それとも、

 

あなたが感知できない量にとどまるか、

 

という違いが生じます。

 

たとえると…。

 

オモチにカビが生えるのをイメージしましょう。

 

(いまどきは、オモチのカビを知らない人もいるかも?)

 

どんなにラップして冷蔵庫に入れておいても、

 

いつの間にかオモチにカビが生えている。

 

ラップしたときには、カビは生えていなかったのに?!

 

つまり、ラップしたときにもう、見えないカビ菌がついていたのですよね。

 

そして、ほうっておくとカビだらけになってしまいます。

 

つまり、あなたに見えなかったとしても、カビ菌がついていたのならば、

 

それは1%のカビがあったということ。

 

1%でもカビはカビ。

 

つまり、100%も、1%も、本質は同じだということです。

 

フラクタル心理学のフラクタルとは、

 

自己相似性という性質。

 

つまり、映画のスクリーンのように、

 

スクリーンの大きさが大きかろうが、

 

小さかろうが、

 

映っている絵は同じ、ということ。

 

小さい絵も、その絵が存在する限りは、

ズームアップすれば、大きくなります。

 

ですから、

 

「私は1%だから大丈夫」と思っていても、

 

100倍の時間が経てば、

 

(自動的にズームアップされて)、

 

それは100%になってしまいます。

 

1%とは、「思っているだけ」の状態、

100%とは、行動している状態。

 

つまり、この2つを分けているのは、

 

時間を短く切り取ったときだけ。

 

人間は長い時間を生きているので、

 

1%がそのうち100%になる確率は高いのです。

 

ということで、

 

フラクタル心理学では、

この1%の見抜き方をお教えしています。

 

オモチの1%のカビが見えたら、

 

カビが生えてから気づくのではなく、

 

最初から取り除けますよね?

 

今日は、11ページの「思っていることと行動していることは同じ」からお話ししました。

 

--------------------

 

フラクタル心理学マスターコース入門の全国開催スケジュールはこちら。

 

フラクタル心理学講師たちのセミナー情報はこちら。

 

--------------------

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
表参道アクエリアス・ナビの今週の講座情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


10月27日(木)19:00-21:00  講師:黒須 圭子
黒須圭子のフラクタル心理カウンセリング 白熱トークライブ!
http://basic-ex.com/Lck1453/12451
10月27日(木)19:00-21:00  講師:沼田 和子
自分と家族に健康な毎日を!フラクタル心理学でアレルギーにアプローチする
http://basic-ex.com/Lck1453/22451
10月30日(日)10:00-12:00  講師:林 浩子
思い込みの制限を外して才能を目覚めさせる!~インナーチャイルド療法~
http://basic-ex.com/Lck1453/32451

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

表参道アクエリアス・ナビの無料講座

【フラクタル心理学 マスターコースが初めてのかた向け】
フラクタル心理学 マスターコース無料体験会
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

無料体験会では、フラクタル心理学 マスターコースの
最も重要なエッセンスを2時間で凝縮して学べます。

 

また各回テーマがありますので、悩み解決のヒントとなるでしょう。

今、あなたが最も興味のあるテーマをお選びください。

※マスターコース未受講のかたのみご参加いただけます。

 

[テーマ一覧]

テーマ1:やりたいことは見つけるな!逆転の天職発見法
テーマ2:あなたの眠っている能力を引き出し夢を叶える3つの条件
テーマ3:愛と美と夢を手に入れるたった3つのコツ
テーマ4:脳科学からみる、夢をかなえる3つのコツ
テーマ5:19日間で自分を信頼できる「自分軸」の育て方

各種無料体験会の詳細・お申し込みはこちら
http://basic-ex.com/Lck1453/42451


講師の一人、能登丈暁先生↓

「あなたの眠っている能力を引き出し夢をかなえる3つの条件〜」

「やりたいことは見つけるな!逆転の天職発見法」