フラクタル心理学マスターコース入門 その2 「人のせい」はありません  | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

↑ディズニーランドの船みたいですが、ニューポートビーチの船です。

ここはとってもハイセンスな街!

 

むかし、本を読んだときに、

 

「自分の人生のシナリオは自分が書いている」

 

というのを見ました。

 

そのとき、

 

「なんとかしてそのシナリオを見たいものだ」と

 

思ったのでした。

 

それで、瞑想をしてみて、

 

シナリオを書いている自分に会うイメージを何度もしてみました。

 

…でも、もちろんそんな自分に出会えません。

 

本では、

 

「白いひげのおじいさんが図書館のようなところで書いている」

 

とか、もっともらしいことが書いてありましたが、

そんなものはもちろんいませんね。

 

でも、よく考えると、

 

もし自分がシナリオを書いたのであれば、

 

どうして人は、自分のトラブルを

 

人のせいにするのでしょうね?

 

結局自分がシナリオを書いているのだから、

 

人も自分のシナリオの登場人物にすぎないわけですよね。

 

だったら、人を責めるのも一人芝居じゃないの?…笑い泣き

 

実際そのとおりで、

一人芝居なのですよね。

 

どうして一人芝居ができるのかというと、

 

結局、

 

シナリオを書いたことを忘れてしまっているから。

 

だって、覚えていると、楽しめないですからね!

 

もちろん、なぜシナリオを忘れるかという理由は、

もっと深い理由がいろいろあるのですが、

 

それはおいおい学ぶとして、

 

とりあえず、

 

自分のシナリオを自分が忘れてしまっておきながら、

 

「あの人が悪い!」

 

と言っているわけですね。

 

これをやっている限り、

自分の人生のコントロールは戻ってきません。

 

やめるタイミングを決めるのはあなた次第。

 

いつでもやめられますよね。

 

でも、やめられないとしたら?

 

やめないほうがラクだからですね。

 

何があっても二度と人を責められないって、

 

確かに大変なことかも。

 

でも、本当は、コントロールできるほうが、

 

ずっと人生が素晴らしいものになるのですよ。チョキ

 

今日は、入門テキスト8ページからのお話でした。

 

-------------------------

 

フラクタル心理学講師たちのセミナー情報こちら。

 

フラクタル心理学マスターコースの全国開催情報こちら。

 

-------------------------

アクエリアス・ナビからのメール、届いていますか?

今回のメールのお知らせはこちら。

元看護師のフラクタル心理学講師、菊池智先生からのメッセージです。

菊池先生だけが知る、ある秘密を公開…

 

-------------------------

 

こんにちは、フラクタル心理学講師の菊池 智です。

「愛と美」


この二つは、私たち女性にとって欠かせないものです。

愛されたいし、美しくいたい。

絶世の美女になりたい、とまで思う人はあまりいないかもしれませんが


あえて


愛を捨てたい!ブスになりたい!
と願う人はいませんね。

 

だからこそ、こんなにもたくさんの美容品があり、

こんなにもたくさんのエステや美容情報が溢れています。

 

でも、こんなに情報があるにもかかわらず

もしあなたが「満足する愛と美」を手にしていないのだとしたら

それはなぜなのでしょう。

 

私は20代のころから12年間、

看護師、保健師として何千人もの身体と心に向き合ってきました。

そして、医療職だからこそ

最短で、確実に効果のあるものを重視します。

 

顔のつくりが美しくても愛されない人がいるのはなぜだか分かりますか?


高い美容品を使っても効果がでない人がいるのはなぜだか分かりますか?

 

実は、

愛を手にするには、


美容品の効果を最大限に発揮させるには、


肌そのものが美しくなるには、


つまり【愛と美を手にする】には

 

自分のある部分に

アプローチすることが【必須】なのです。


断言できます。


愛と美が手に入らないのは


この部分へのアプローチをしていないからです。


私は、先ほどもお伝えしたとおり


確実に効果のあるものを重視します。


そして


無駄な努力がきらいです。

単なる精神論にも興味がありません。

 

ついでに言うと

何かを我慢することも

したくありませんし、していません。

 

ただ確実に、自分の芯から

当たり前のように愛と美をつくりだす自分になりたかったのです。

 

それをこちらの体験会でお伝えします。

フラクタル心理学マスターコース無料体験会
「愛と美を手に入れるたった3つのコツ」
http://basic-ex.com/Lck1453/12441


ただ、条件があります。

愛と美を、本当に手にしたい方のみお申し込みをお願いします。

体験会では私がお一人ずつの【ある部分】をみていきます。

私は、その方の外見、体型、話す言葉から

愛と美をつくりだすその部分がどういう状態になっているかが分かります。

それをお一人ずつにお伝えします。


そして、あなたが愛と美を手にいれる具体的なことをお伝えします。

大切なあなたの時間、私の時間ですので、


本当に愛と美を手にしたい方のみ

お待ちしています。


フラクタル心理学マスターコース無料体験会
「愛と美を手に入れるたった3つのコツ」
ご参加はこちらから↓
http://basic-ex.com/Lck1453/22441