フラクタル心理学マスターコース入門ってなにをするの? その1 「自分のことを自分で知らない」 | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

夕焼けがきれいでした↑

 

フラクタル心理学のマスターコースってなにをするの?

と思っていらっしゃる方は多いと思います。

 

まだご存知ない方は、

 

「行ってみたいけど、でも、でも…」

 

と迷うかたもいらっしゃると思います。

 

入門はたったの2日。

それでも迷っているかたも…。

 

一泊旅行と同じ感覚でおいでくださいね。ニコニコ

 

案ずるより産むがやすし、ですよ。

 

それで思い出しましたが、

私が最初の子を産んだとき、

本当に苦しかったけど、

 

しばらくすると、また「もう一人産んでもいいなハート」と思っているのだから、

母親ってすごいですよね (^_^;)

 

話がそれましたが、

 

フラクタル心理学入門も同じで、

結構しょっぱなから衝撃的なことが書いてあるので、

初日は大概の人がびっくりします。

 

頭の中に手を突っ込まれてひっくり返された~!ゲッソリ

 

というかた、多し。

 

でも、2日目にはうまく着地するのです。

 

そして、

「次も学んでみたい」チョキ

というかたがほとんど。

 

やっぱりお産と一緒ですね?!

 

さて、入門の具体的な内容を一部ご紹介しましょう。

 

テキスト7ページ目。

 

「自分の知らない意識が95%もある」

 

ええ~!!

 

つまり、自分のことを自分で知らないってこと?? ゲッソリ

 

そうですよ。

 

自分のことは自分でわかっていない、ということがわかっていない。

 

わからないことがわからないって、困りますよね。

 

知っているつもりですから。

 

私もむかしは、「なぜ父は、私の性格が●●だと思うんだろう?」

 

と思っておりました。

 

つまり、当たっていないと思っていたのです。

 

それで、次のように考えました。

 

「きっと、前世での私の性格が●●だったのだろう。

 

だから、父はそれを覚えていて、

私が●●だと思うのだろう」

 

今から考えたら、

 

「そこまで自分の性格が自分でわからないのか!」と

 

自分にあきれますね。

 

でも、ただ「父が間違っている」ではなく、

 

前世の自分がそうだったのだろう…と考えたのは少しマシかな?

 

いずれにしても、「前世の自分」はいないのですが、

これは潜在意識の自分、と言い換えられますから、

 

当たらずとも遠からず。

 

本当は、親は自分のことを、自分以上によく見ていた

 

ということなのです。

 

ということで、私たちは自分を知らない。

 

まずはそれを認めることから始めましょう。

 

知らない自分をほうっておいたら、

 

自分の生きたい生き方なんて、できませんね?!

 

----------------

全国のフラクタル心理学マスターコース入門のスケジュールはこちら。

 

東京の無料体験会スケジュールはこちら。

 

全国のフラクタル心理学講師たちのセミナー情報はこちら

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
表参道アクエリアス・ナビの今週の講座情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼10月20日(木)19:00-21:00  講師:上山 七恵
自分を責めるのは損!「どんどん加速する自分褒めのススメ」
http://basic-ex.com/Lck1453/12421


▼10月20日(木)19:00-21:00  講師:林 浩子
「あなたの自己評価をチェック! 自己価値を上げて
内側から湧きでる美しさと自信を身につける!」講座
http://basic-ex.com/Lck1453/22421


▼10月21日(金)19:00-21:00  講師:高田 真永
親との関係を見直して、人生をステージUPさせよう
http://basic-ex.com/Lck1453/32421


▼10月26日(水)13:00-15:00  講師:上山 七恵
これで!解消!仕事も家庭もうまくいく!「ごきげん家族をつくるココロの法則」
http://basic-ex.com/Lck1453/42421
 

アクエリアス・ナビでは、受講生からアクエリアス・ナビの講師に
なった人もたくさんいます!
あなたも講師になりませんか?
講師になりたい方は、
フラクタル心理カウンセラー養成講座へ。

無料説明会、やっています!