過去が変わるフラクタル心理学 | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

 

フラクタル心理学では、「過去が変わる!」という面白い体験をします。

 

でも、大概の人は、

 

「それって、出来事が変わるわけじゃないよね。

 

受け取り方が変わるってことでしょ?」

 

と言います。

 

出来事も変わることがあるのですが…(^_^;)

 

まあ、それはおいておいて、

 受け取り方が変わるのではたいしたことはない、と

 

思っていませんか?

 

でも、この受け取り方って、

 

すごく影響があるはずですよね。

 

たとえば、よくある話では、

 

「彼にメールをしたんです。でも、3日もメールが返ってこないんです。

 

どうしたんでしょうか。

 

私はなにか、悪いことでも言ったのでしょうか。

 

それとも、誰かほかに好きな人でもできたのでしょうか…」

 

なんてね。

 

メールが来ないだけで、この人は3日間悩むのです。

 

これは、単なる「受け取り方」が起こした3日間の悩み。

 

こんなことを人生の中でたくさん起こしていたら、

 

大変な時間と心の無駄遣いをしていると思いませんか?

 

メールはまた来るでしょうから、なんとかなりますが、

 

そのまま気が付かずに終わってしまうこともありますよね。

 

たとえば…。

 

レジに長い列ができていて、自分はしっかりと並んでいた。

 

しかし、誰かが割り込んできた。

 

ムカッ。

 

割り込みするなんて!!

 

と怒って、その日1日は気分が悪かった。

 

「割り込みする、あんな嫌な人もいるのよね…」

 

という思い出が、しばらく続く…。

 

確かに、これは起きてしまった出来事ですから、

 

「過去は変えられない」と思う人には、

 

変えられない出来事かもしれませんね。

 

でも、真実がみつかったとしたら、どうですか?

 

実は…

 

自分が列に並ぶときに、人が通るスペースを確保して、

 

ちょっと離れて並んでいたその人を、

 

自分が見逃してしまって、自分は人が通りスペースなど

 

気にもせずに、並んでしまったのでした。

 

その人を列から追い出したのは自分だったのです!

 

…という事実がみつかったら、

 

この出来事は大逆転しますよね。

 

割り込んだのは、自分だった…ゲッソリ

 

大人の今でもこんなふうに、さまざまな誤解をします。

 

子どもの頃にこんな誤解がないわけはありません。

 

こんな誤解だらけであなたの過去はできているのかもしれません。

 

その誤解の上に、

 

「私の親はこうだった」とか、

 

「私の兄はこうだった」などと言って、

 

自分の過去の人生を決めてしまっているとしたら、

 

逆に、その思い出を見直してみることで、

 

かなり世界が変わってしまうのです。

 

これが、フラクタル心理学の「過去を変える」というやりかた。

 

もちろん、過去を見る角度がとても重要なので、

 

これは一人ではできません。

 

グループでワークをすることで、過去が変わっていくのです。

 

フラクタル心理学マスターコースの上級の

 

過去の事実を見直すという

「ひっくり返しのワーク」に

 

ぜひお越しくださいね。

 

--------------------

「全国発達障がい 成長と能力開発の会」

の安藤瑞恵先生からのお知らせです。

 

第2回目の活動を

10月15日(土)10~12時

神奈川県相模原市で開催いたします。

参加費¥1,000

イベント内容/

1.潜在意識についての説明

2.フラクタル心理学を学ばれた小学校教諭の事例発表

3.動画鑑賞

などです。

※第3回目12月17日(土)開催10~12時同会場

 

子育てでお悩みの方、ぜひご参加くださいね。

悩んでいるよりも、習ったほうが絶対に早く楽になりますよ!

 

詳しくはこちらへ。

 

---------------------

フラクタル心理学講師たちのセミナー情報はこちら。

フラクタル心理学マスターコース全国スケジュールはこちら。

---------------------

まずは、無料セミナーへ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【フラクタル心理学 マスターコースが初めてのかた向け】
フラクタル心理学 マスターコース無料体験会

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

表参道アクエリアス・ナビの

フラクタル心理学無料体験会では、フラクタル心理学 マスターコースの
最も重要なエッセンスを2時間で凝縮して学べます。

また各回テーマがありますので、悩み解決のヒントとなるでしょう。

今、あなたが最も興味のあるテーマをお選びください。
※マスターコース未受講のかたのみご参加いただけます。

 

[テーマ一覧]

テーマ1:やりたいことは見つけるな!逆転の天職発見法
テーマ2:あなたの眠っている能力を引き出し夢を叶える3つの条件
テーマ3:愛と美と夢を手に入れるたった3つのコツ
テーマ4:脳科学からみる、夢をかなえる3つのコツ
テーマ5:19日間で自分を信頼できる「自分軸」の育て方

各種無料体験会の詳細・お申し込みはこちら
http://basic-ex.com/Lck1453/42411


みなさまのご参加をお待ちしています

 

磯部夏代子先生の紹介動画をどうぞ!