上級の効率良い受け方 | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

私の講座は、あとは上級とユニバーサルTAWのみです。

 

上級は、前回も少しお話したように、

 

 

それまでどんなふうに被害者意識をそぎ落としたか、

 

 

感情をクリアにしたか、

 

 

思いこみをはずしたか、

 

 

などで変わってきます。

 

 

 

 

もうひとつ大切なことは、

 

 

 

 

「自分の人生をどうしたいと思っているか」

 

 

です。

 

 

 

イスリスに参加なさった76人のかたは、

 

 

 

「時間と空間のつくりかた」

 

 

をお聞きになったと思います。

 

 

上級は、このシステムを利用して、

 

 

過去を書き換えるというものです。

 

 

 

ですから、イスリスで説明したように、

 

 

 

志向性があってはじめて時間が関係するので、

 

 

 

自分の人生はこうしたい!!!

 

 

 

 

という強い思いがなければ、

 

 

 

過去をうまく書き換えることができません。

 

 

 

 

ということで、中級で五カ年計画を書きながら、

 

 

 

 

自分はいったいどうしたいのか、

 

 

どう生きたいのかを考えていただく授業があるわけです。

 

 

 

 

「ガラスの仮面」という漫画がありますが、

 

 

 

 

主人公の育ちの設定は、なぜライバルの女優の娘と同じではないのか?

 

 

つまり、母親が女優だと、自分も女優になるのは簡単で、

 

 

ドラマにならない、という暗黙の了解があるからですね。

 

 

そのような、「自分の親がもし~なら、もっと簡単に~になれるのに」は、

 

 

逆に言うと、

 

 

「自分の親は~だから、自分はなかなか~になれない」

 

 

という思いです。

 

 

ここを上級では変えます。

 

 

ということで、今後、上級を受けるかた、

 

 

ぜひ、自分のなりたいもの、生きたい人生をみつけて、

 

 

上級を受ける前に、進んでいてくださいね。