「お世話させていただきます」という看護師さんの言葉に注意!! | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

さて、きのうの続きです。

 

シンデレラはなぜ、自分が召使いのようにこき使われている、と思ったのでしょうか。

 

 

セラピーでも、

 

 

「私は小さい頃、自分でご飯を作っていました」

 

 

とか、

 

 

「私は小さい頃、妹弟の面倒を見ていました」

 

 

と言い、親はなにもしてくれなかった、と思いこんでいる人がいますが、

 

 

これは勘違い。脳の錯覚です。

 

 

 

 

誰が考えても、親がなにもしなかったはずはないでしょう。

 

 

 

 

自分のお手伝いは、二、三度しかなくても、

 

 

本人の頭の中ではなんども繰り返されるので、

 

 

「私は良いことを毎日のようにやってきたが、

 

 

相手は嫌なことを毎日のようにやった」

 

 

 

 

と思えてしまうのです。

 

 

 

 

 

これは、脳には空想と現実の差がないからです。

 

 

 

本人だけでは、ここから抜け出すことはできません。

 

 

人の言葉をちゃんと素直に聞かないと、抜け出せません。

 

 

 

 

ですから、シンデレラがセラピーに来て、

 

 

 

 

「私は毎日、床磨きをさせられて、いじめられていました」と

 

 

言ったとしても、私は聞きます。

 

 

「何回、覚えていますか?」

 

 

すると、結局、自分が床を磨いている一枚の絵のようなビジョンが

 

 

常に繰り返し思い出されているだけだと気づきます。

 

 

何回したのか、本人もよくわからないのです。

 

 

…素直に見るならば、ですが。

 

 

 

 

さて、脳には主語がないので、

 

 

 

 

人は、自分の考えと、人の考えの区別が付きません。

 

 

あの人はこう思っている……と私が自分の脳で思っている、ということになります。

 

 

つまり、お母様は私を召使いにしようとしている、と思うならば、

 

 

実は自分が誰かを召使いにしたい、という発想を持っているということです。

 

 

 

 

人に使われてばかりの人は、

 

 

 

 

実は、自分が人を使おう、使おうとしているために、

 

 

あなたも私を使うつもりでしょう? 世話されたいのでしょう?と感じて、

 

 

自分が人に使われている、という現実を創り出すのです。

 

 

 

 

シンデレラは人を召使いのように使いたかった。

 

 

 

 

だから、自分が召使いのように働かされている、ようになった。

 

人の働きに感謝ができる人は、このような人生になりません。

 

どこにもかわいそうな人はおらず、

 

 

自分の思った通りの人生を作っている人たちだけが存在しています。

 

 

 

 

ところで、これは一部のヘルパーや看護師などにありがちな思考。

 

 

 

 

気をつけてくださいね。

 

 

たとえば、「患者さんのお世話をさせて頂きます」という召使い的な言い方に

 

 

違和感を感じない人は、

 

 

自分が世話をされたい、という思考から来ています。

 

 

 

 

「お世話させていただきます」は、自分がいずれお世話になる予定だから。

 

 

 

 

だから、「私もいつか、人のお世話になるかもしれませんから」と言います。

 

 

つまり、老後は病気で介護が必要になる予定がある、ということです。

 

この人たちの脳の中では、つねに病気がすごい量を占めています。

 

 

 

もし、あなたが人の世話をする人で、

 

 

 

この言葉にハッとしたら、早めに脳を修正しましょう。

 

 

あなたが病気になる可能性を解除してください。

 

 

 

 

 

 

明日は、インドの若者の続きです。

 

 

 

 

 

 

*************************


 

もう、TAWしかない!!

TAWを知れば、宇宙を乗り換えられる!

被害者のいない世界へ!!


 

人生乗り換えの法則 望み通りの人生を創り上げるTAW理論/宮崎 なぎさ

*******************************

 

重版決定! 宮崎なぎさの新刊!

 

きれいになる! 健康になる! 若返る!

寿命が延びる!

 

CDを聞いた効果などのご感想、お待ちしております!

「きれい」を引き寄せるCDつき美容瞑想/宮崎 なぎさ

「きれい」を引き寄せるCDつき美容瞑想の本


 


ビジネスに役立つ考え方を学ぶには

宮崎なぎさが毎朝5時に書いています!

TAW成功法則実践センター (アメブロ)

http://ameblo.jp/taw-success

 

アクエリアス・ナビのホームページを見る
クイーンエナジー、片づけCDなど耳より情報満載。

ちょっと学びたい方にぴったりな各種のミニワーク

http://www.navi.ac/

 

TAWプログラム マスターTAW入門
まったく世界がひっくり返る!! あなたの脳はこんなにも捉え違いをしている?!
5/3,4 東京
芦屋、名古屋、熊本、沖縄でも開催しております。
http://www.taw.ac/master/schedule.html

 

宮崎なぎさの美容瞑想 
4/29 芦屋
美しさ、若さ、長寿を創り出すTAW的ノウハウ! 
最近健康に自信がないという男性にもおすすめ!
http://www.navi.ac/beauty/index.html

 

たった6ヶ月で自分の潜在能力を3倍加速する方法

4/18 東京

TAWを学びたい方の、2時間の入り口セミナー!

新講師、佐々木昇、デビュー!!
http://www.taw.ac/seminar.html#pre