シンデレラはなぜ、継母なのか? なぜいじめられていたのか? | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

むかし、たくさんの本を読み、その中でも一番印象深かったのが、


サイババの「人間の見解、神の見解」というお話。


その「神の見解」とは??


…という話を連続して、しております。


ところで、サイババの話では、


インドの若者の四人のうち、


三人のほうが悪いのか、


一人のほうが悪いのか、という裁判で、


当然、一人のほうが悪いと思ったら、


三人のほうが悪かった!!


という判決で、びっくり!!と思ったというのが、


私の話のオチでしたが、


でもね、よく考えてくださいね。


私は結局、神の見解を求めて旅に出て、


数年たったあとに、


「なあんだ。この神の見解も間違っている」と


気づいたのでした。


つまり、本当の「神の見解」は、


加害者は誰か、という発想はしない、ということです。


というのは、「思考が現実化する」ので、



誰にとっても、自分の思考が現実化した世界に生きているからです。


自分が被害者になるとしたら、


実は、自分が自分の加害者である、ということなのです。



三人の若者にしてみれば、


一人の若者のせいで、こんなことになった、と思っていますが、


そうではありません。


TAW入門には、「結果は目的」という言葉があります。


倉庫が丸焼けになって、損をしたとしたら??


いったいなにを求めて、こんな現実を作ったのでしょうか?




さて、長くなりますから、その答えはまた明日にして、


きのうのつづきに戻りましょう。



なぜ、シンデレラは継母にいじめられていたか。


これは、実際にいじめを受けている人にも


当てはまります。


この世界は、自分の思考が現実化している世界。


その思考とは、自分が「これになりたい!」


と思っているだけではなくて、


日々、頭の中で空想しているモヤモヤが、思考の大部分なのです。


なにしろ、自分が認識できるのは、たったの5%ですからね。



モヤモヤの中で、「いじめられている自分」と、


「いじめているだれか」を思考したからこそ、


シンデレラはいじめられているわけです。


つまり、シンデレラは、「いじめられているかわいそうな私」


になりたかったようですね。


だから、「いじめられている私」が現実化しました。



しかし、360度自分、ですから、


いじめられているというモヤモヤのビジョンをイメージできる人は、


いじめる側の心が想像できるからで、


ということは、自分がいじめたい人だ、ということです。


いじめる、いじめられる、という空想をまったくしない人から見たら、


なんでわざわざ、いじめられるの?


と思いますが、これは、いじめられている本人が、


心の中で人をいじめているから。



つまり、シンデレラは、いじめっ子だということです。



ところで、


母親の立場のかたはおわかりでしょうが、


もし、あなたが自分の子どもに、灰だらけになるような仕事をしなさい!!


と命じるならば、いったいそれはどんな意図でしょうか。


シンデレラの話では、継母である、ということで


本質が見えなくなってしまうのですが、


実母で考えてください。


実母が、汚れた仕事をさせるとしたら、


それは、もちろん、しつけのため。


「この子は、見栄っ張りで、高慢ちき。


いつも人を見下しているから、このままでは人に嫌われる。


だから、少しかっこうを気にしないような仕事をさせなくては」


と思うでしょう。


そこで、誰もがいやがる仕事を言いつけて、


やらせるのです。


これは母親としての愛情からすること。


ところが、子どもにはまったくわかりません。


そこで、自分が意地悪ないじめっ子なので、


人も意地悪だと思い、


「お母様は、すばらしい私に嫉妬して、こんなことをさせるんだわ」


となります。


そして、次はこう思います。


「こんな人は、本当の母親なんかじゃないわ」


思考が現実化しますから、


シンデレラの母親は、継母になるでしょう。




私たちはつい、継母だとか、実母だとかは、


シンデレラには選べないと思いこんでしまいます。


そんなことはありません。


自分の思考が現実化しています。


たとえ、生まれた直後に継母に代わったとしても、


それは、


実母だとたいへんなわがままを言い、それを受け入れてもらえないと


「こんな人は、本当の母親じゃないわ」


(つまり、思い通りになってくれるのが母親だと勘違いしている)


と思うパターンがあるから、この人には継母がきたのです。




TAWでは、前世というのは深層意識の表現ですから、


前世はないのですが、考え方としてわかりやすいので、


仮に前世があるとしましょう。



あなたも、「あ~あ、もっとやさしい親はいないかなあ。


こんなうるさい親は、自分の親なんかじゃない。


あの○○ちゃんちのお母さんの子になりたいなあ」


などと思ったことはないでしょうか。


よその子にはやさしいのは当たり前で、自分の子には厳しいのですが、


子どもにはそれがわからず、よその母親に憧れます。


前世でこのような思考を重ねた人が、


次の人生で、「母親は継母」という人生になる、と思えばわかりやすいでしょうか。




前世と言わないと、人は95%が読めないので、


「生まれたときからそんな思考をしたはずはない」と考えて、


わからなくなるんですよね。




さて、シンデレラはどうやら、意地悪でわがままで高慢ちきだった、とわかりましたが、


なぜ、自分は「召使いのように使われている」と思いこんだのでしょうか。


おそらく、灰のかき出しの仕事も、床磨きも、一度か二度しかしていないでしょう。


それでも人は、「いつもさせられた」と思いこみます。


「召使いのように使われた」と信じている人は、どうしてそうなったのでしょうか?


(つづく)



*********************

       お 知 ら せ

*********************

5/8 末松知子氏、特別講演!!予告


衆議院議員夫人で、ヨガと陰陽学の専門家が、

TAWに驚嘆し、膨大な知識とパワーでTAWを語る!!

現実化の力が高い人は、いったいなにを考えるのか?!

3時から、表参道TAWカレッジで!!

定員は30人ですから、予約はお早めに!!

料金は5000円です。


************************


シドニーでTAW三昧!!


宮崎なぎさが教える初級は、シドニーだけ!


7/25~8/2までのシドニーツアーでTAW初級を学ぼう!!


だいたい8割のかたは、初級を終えるころには、被害者意識がなくなります!


(入門は日本で学んでね!)


*************************



もう、TAWしかない!!

TAWを知れば、宇宙を乗り換えられる!

被害者のいない世界へ!!



人生乗り換えの法則 望み通りの人生を創り上げるTAW理論/宮崎 なぎさ

*******************************


重版決定! 宮崎なぎさの新刊!


きれいになる! 健康になる! 若返る!

寿命が延びる!


CDを聞いた効果などのご感想、お待ちしております!

「きれい」を引き寄せるCDつき美容瞑想/宮崎 なぎさ

「きれい」を引き寄せるCDつき美容瞑想の本




ビジネスに役立つ考え方を学ぶには

宮崎なぎさが毎朝5時に書いています!

TAW成功法則実践センター (アメブロ)

http://ameblo.jp/taw-success


アクエリアス・ナビのホームページを見る
クイーンエナジー、片づけCDなど耳より情報満載。

ちょっと学びたい方にぴったりな各種のミニワーク

http://www.navi.ac/


TAWプログラム マスターTAW入門
まったく世界がひっくり返る!! あなたの脳はこんなにも捉え違いをしている?!
5/3,4 東京
芦屋、名古屋、熊本、沖縄でも開催しております。
http://www.taw.ac/master/schedule.html


宮崎なぎさの美容瞑想 
4/29 芦屋
美しさ、若さ、長寿を創り出すTAW的ノウハウ! 
最近健康に自信がないという男性にもおすすめ!
http://www.navi.ac/beauty/index.html


たった6ヶ月で自分の潜在能力を3倍加速する方法

4/18 東京

TAWを学びたい方の、2時間の入り口セミナー!

新講師、佐々木昇、デビュー!!
http://www.taw.ac/seminar.html#pre