24歳で起業。ガイアックス 上田祐司社長の猛烈ぶりに感服!! | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

18日は朝から経営者のための勉強会「大久保道場」の日。


本日のゲストは、ガイアックスの上田祐司社長。


まだお若いですね。35歳だということ。


しかし、この会でたくさんの社長にお会いしますが、


なんだってみんな、20代で起業できて、


あっという間に上場できちゃうんでしょうね??



本当に、10年以内に上場してしまう社長って、


心の底から仕事が好き。


それだけ、心が大人なんですね。


「心が大人」というと、一般的には、


穏やかで、人を受け入れる人のことだと思っていませんか?


それは、仕事に関しては間違いで、


どれだけ自分に信念があるか、というほうが正しいでしょう。


信念があり、そのために行動できる人。


誰のせいにもしない人。(人のせい、国のせいにすればするほど、自分のパワーを失います)


すごいですね。


仕事に専念するために、家が居心地良くてはダメだから、


カプセルホテルで暮らしたこともある、と


おっしゃっていました。


やはり、「きょうはのんびりとテレビを見よう」という考えじゃ、


大物になれませんね。


と、知りつつ、きのうは映画を見に行きました。


アンジェリーナ・ジョリーのソルト。


すごかったですよ。


美しさよりも、タフさのほうが8割でした。


六本木ヒルズのTOHOシネマズ↓


通路の美しさをご覧ください。


六本木ヒルズの造形美が、私は大好きですね。


人生乗り換えの法則…望み通りの人生を創り上げるTAW理論