ホームレスから大企業のトップへ。今日の勉強会はOKWaveの兼元謙任氏。す、すごい!  | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

いや~。知りませんでした。

 

実はもう有名な方で、本も何冊も書いていらっしゃるとのこと。

 

 

というか、OKWaveを知らなかった。

 

 

ヤフー知恵袋や教えてgoo!は知っているけど。

 

 

でも、それがこんな事業になるとは思わなかった。

 

 

あまりにも頭がついていけなくて、

 

 

この勉強会、大久保道場では、毎回、すぐに講師の先生に質問するんですけど、

 

 

今回は質問しようがありませんでした。

 

 

とはいえ、

 

 

そこは心理の専門家。

 

 

兼元社長がなぜこんな人生になるのかという仕組みはちゃんと読み解きましたよ。

 

 

うふふ。

 

 

成功者ってすごいですね。

 

 

ある種の信じ込みが強くて、

 

 

こだわりがあって、

 

 

それ以外のことを考えないから、

 

 

誰よりも現実化してしまう。

 

 

あいまいな考えや、まいっか、とか、しょうがないとか、

 

 

そんな言葉が存在しないんですね。

 

 

私も、Q&Aを掲示板でやっていたころ(2000年より四年間)、

 

 

大人気セラピストでした(一ヶ月に一日だけ予約を受け付ける日には、電話が鳴り止まない)。

 

 

Q&Aは手間がかかるのでやめましたけど。

 

 

そんな話をしたら、兼元社長が貴重なヒントをくださいました!!

 

 

おお~。がんばります!

 

 

これからはもっと、ネットでのコミュに力を入れます。

 

 

…ということで、あきらめたいたツイッターも、とりあえず始めました。(再開しました。)

 

 

http://twitter.com/jinseinorikae

 

 

フォロー、よろしくお願いします。