フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

フラクタル心理学を学んで仕事にしたいかたは、こちらへ。
https://taw.ac/counselor/

フラクタル心理学のカウンセリングで問題解決したいかたはこちら。
https://taw.ac/counselor/counselorlist.html

毎朝7時に更新しています! 毎日読んで、あなたも心の達人になりましょう!
通勤時にぜひお読みください。

 

  フラクタル現象学講座のお知らせ

現象学図解は、意識から現象へと向かうプロセスを図式化して説明する内容です。
現象の仕組みと構造をたくさんの図で見ていただくことができます。

 

 

 

もうお読みになりましたか?

 

最新刊「本当の愛と健康が手に入る潜在意識レッスン」

 

スウェーデン人女性アリスとのメールカウンセリングの実録です。

最初はフラクタル心理学の理論に抵抗して、怒りをあらわにするアリスですが…。

病気持ちで離婚寸前のアリスが人生を立て直していく記録です!

あなたと共通する心理がきっとありますよ。

 

 

この世界の仕組みを知りたいなら

 

脳の発達について知りたい方はこちら

「恐竜脳」「サル脳」などの説明はこちらの本の中に!

 

 

 

カウンセリング無料モニター募集!

 

フラクタル心理カウンセラーが無料モニターを募集中です。

受けてみたいかたは、ぜひご連絡してくださいね。

 

カウンセラー:高市明子さん (東京)

takaichiakiko@gmail.com

 

高市さんのブログ↓

 

 

  質問コーナー

 

さて、前回のリッツさんの質問の回答の続きです。

 

 

リッツさんの質問

一色先生初めまして、 フラクタル心理学はマスターコースと時々カウンセリングを受けています。
今回気になることがあり質問をお願いできますでしょうか
先日インスタグラムで発信されている方のレッスンに申し込みをしました。
顔の筋膜を整えるというもので申し込み後にレッスン前と後の写真をインスタに投稿する予定であることや
顔出し🆖なら目隠しをするという旨が記載されておりました。
インスタは誰でも始められるからモラルもマナーもなっていないどころか人としてやばいような人も割といるのだろうと推測しています。顔出しはモニター企画や希望者のみと思っておりまさか全員に対してそのような案内を送っているとは予想もしていませんでした。
送られてきた顔出しの件が申し込み後であることやこちらの顔写真なのに同意を得ずに一方的に押し付けてきた2択(全顔か目隠しか)に講師の人間性を疑いすぐに意見を述べてキャンセルを伝えました。
しかしやたらと自撮り(顔の変化)投稿が目立つその方に違和感を感じていたのも事実です。53歳という年齢でちゃんとしている人だろうと思っていたので
「え??その年齢でそんななの??幼稚すぎない?ビジネス始めたらダメなレベルだよね」と酷く驚きました。

そして あーあ、私はまた選択ミスをしてしまった、、お金を無駄にしてしまった、と感じています。
他では受講最中に講師や整体師の性格が気になることが多いです。お金を支払う側として普通に仕事をして欲しいと思うのですが 「あれ?何かおかしいような気がする、何でこんなことを言われなくちゃならないんだろう、この人大丈夫かな?」という局面が割とあります。変な人に当たることが多いとも言えるのですが せっかく受けても講師や相手に失望すると(もちろんまともな対応で失望を感じない人も沢山いますが)自分の判断や選択にエラーが多いとガッカリし そうなってから気づき次に活かす、のパターンが多いです。
言い方一つで受け取り方も違うので 今回の件も押し付けを感じなければモザイクで協力したと思うのですが
こちらを無視して勝手に決めて勝手に押し付けてくるような鈍感さにむかつきました。
このような自己中な面が私の中にあるということでしょうか。

受けたいと言いながら受けたくない前に進みたくない自分がいるのか、それともプロに対してお金を支払ってるのだから満足させなさいよ!本当にダメね!という敵対心があるのかなと思ったりもします。結局受けたかったレッスンを受けず成果が得られずにイライラしたりでエネルギーの無駄遣いが勿体無いと感じます。
失敗をせずにスムーズに目的を手に入れたいです。
何が原因か先生のご意見を伺えますでしょうか、よろしくお願い致します。

 

 

一色より

きのうは、そもそもカリスマ性があるから、そこに背中を押されて、なにかしようとする、

 

という話をしましたね。

 

次のポイントです。

 

要は、相手にビジネスマナーがない、ということですが、

 

こちらを無視して勝手に決めて勝手に押し付けてくるような鈍感さにむかつきました。
このような自己中な面が私の中にあるということでしょうか。

 

と、おっしゃっていますね。ちゃんとフラクタル心理学を学ばれたからわかっている、ということですね。

 

大人の世界では、あまり気が付きませんが、投稿者さんは、家族に対して、こんなことをしていませんか?

 

兄弟に対して、母親に対して、

 

「あ、これ、こうしといたから!」

「あれは、こうするものでしょう? 何言ってるの」と

 

一方的に自分の考えを押し付けていませんか?

 

そして、

 

家族に「ええ~、それって違うでしょ」と言われても無視して、「何言っているんだ、コイツ」と

 

無視していませんか?

 

  みんな自分の言うことを聞いて当たり前。

 

  私の言葉に気分を害するほうが、性格悪い。

 

と思っていませんか?

 

 

こんなふうに、

 

ちゃんと家族の同意を得ずになにかを決めたり、

 

人のものを勝手に使ったり、というかんじですね。

 

今回の件も押し付けを感じなければモザイクで協力したと思う

 

ということなので、押し付けてくるような言い方を自分もどこかでしている、ということですね。

 

少し傲慢なところがあるようです。

 

敵対心があるのかなと思ったりもします。

 

ここですね。少し注意しましょう。

 

これは傲慢な完璧主義者の特徴で、人には完璧を求めるくせに、自分が完璧でないと、

 

いろいろと困ることが生じます。

 

罪悪感が生じると、うまくいかないことが増えていきます。

 

 

 

直し方は、そんな傲慢で自分勝手なチャイルドを呼びだして、

 

「もっと相手の気持ちや価値観を考えなさい。

 

自分が一番エライわけじゃないよ。

 

自分が当たり前に思っていることが、みんなの当たり前じゃないよ。

 

いきなり自分のやり方を押し付けるんじゃなくて、ちゃんと人のプロセスを大切にしなさい。

 

じゃないと、人を不快にさせて、自分の運気が悪くなるよ。

 

お金を損するよ。だから、ちゃんと、相手を大切にして、マナーを守りなさい」

 

と教えましょう。

 

回答は以上です。

 

----------------------

みなさんからの質問をお待ちしております!

 

下にコメントのしかたが書いてありますので、参考に。

 

電話カウンセリングなら、 カウンセリングラボ!!

 

あなたの潜在意識は修正できます!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

カウンセラーたちのブログ、あります!

 

LDP募集中!

 

ニュースに言いたいことから、自分の今の問題点がわかるLDPを、自分もやってみたいかたは、

まずはLDPのセミナーを受けてくださいね。

ちゃんと書き方や仕組みが学べます。気になるニュースを分析したいときには、こちらのブログに投稿してください。

分析のお手伝いをします。

 

講師たちのワークショップ情報ページはこちらです!
--------------------------------------

 

潜在意識が無料で学べる動画!

一色真宇制作の、全40本のYouTubeアニメ動画で学べる潜在意識の教室です。

 

●一人で学べるコンテンツページ

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

 

●フラクタル心理カウンセラー養成講座のご案内

 

あなたも、フラクタル心理カウンセラーになりませんか?

 

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン無料説明会に参加してみよう!
開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

 

 

●皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。コメントは承認制ですので、すぐには反映されません。一度投稿したあとは、しばらくお待ちくださいね。
●コメント名にリンクがついてしまう方で匿名希望のかたは、ペンネームを最初に書いて、「匿名希望」と書いてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。その場合、次のコメントをいただいたときには同じペンネームでもう一度匿名希望と書いてください。コメントを削除しているので、匿名希望だったかわからなくなりますので。
リンクが付かないかたは、本名でない限り、匿名にする必要はありません。