BLACK無糖×メルセデス・ベンツ Premium Collection.① | ワイリーガレージQ

ワイリーガレージQ

私の趣味であるチョロQのコレクションとカスタムをメインに
その他おもちゃなどを紹介するのブログです。

どうも久しぶりの更新です。

GW前の土曜出勤が続いているので

忙しくてなかなか更新できなくてすいません。

まあこれもGWを休む為だから頑張らねば…。

 

今日は久々に登場したUCCBLACK無糖の

ミニカーのおまけを買ってきたので紹介します。

 

BLACK無糖×メルセデス・ベンツ

Premium Collection.

 

今回はベンツの登場です。

前回のスカイラインのおまけ同様1/64スケールモデルです。

詳細はこちら

 

全種買う気は無かったのですが

取扱店が少なく、ようやく見つけたお店で全種あったので

思わず買ってしまいました。

 

後で欲しくなって探し回るもの嫌ですしね。

出来の方も良さげだったので

買っても後悔しないかなと思いました。

まあコーヒーが2缶付いて240円位という

コストパフォーマンスの良さだし。

 

その中から今日紹介するのは

 

11

①300SL #417 Mille Miglia

 

300SLのレーシング仕様です。

イタリアの公道レースミッレミリアの

1955年出場車をモデル化したものらしいです。

 

ゼッケンの「417」はレースのスタート時刻4:17

にちなんだものだそうです。

 

ただこのミニカーキャンペーンオリジナルカラーと

注釈があったので実車とは違うカラーなのかもしれませんね。

 

12

肝心のミニカーの方の出来の方ですが

ダイキャストボディにスモーク窓と相変わらず

ポイントは押さえた上に

造形もなかなか良い出来です。

 

13

レーシング仕様なのでバンパーレスのフロント

 

ヘッドライトはクリアパーツで

ウインカーとグリルの色挿しもバッチリです。

ゼッケンの他にベンツのエンブレムも印刷されています。

 

さらにこの車はボンネットに風防が

クリアパーツで付いてるのが良いですね~。

 

14

テールランプはクリアパーツではないものの

塗り分けは細かく再現されています。

 

ゼッケンの下にちゃんとベンツのエンブレムと

車名が印刷されているのが芸コマです。

 

15

サイドからみるとグラマラスで美しいです。

実車ホイールを履いているのもGOOD!

流石にガルウイングは開閉しませんが(笑)

 

16

タルガのチョロQと並べてサイズ比較

タルガも300SLのレーシング仕様出したら良かったのに。

 

17

この300SLが本命だったんですが

期待通りの出来で満足でした。

 

この調子で頑張ってあと4台も

紹介したいと思いますのでお楽しみに!

 

最後にチョロQ学園登校日ですが

なんとか仕事の都合がついたので参加できそうです♪

参加される方、今回もよろしくです!