BLACK無糖×メルセデス・ベンツ Premium Collection.② | ワイリーガレージQ

ワイリーガレージQ

私の趣味であるチョロQのコレクションとカスタムをメインに
その他おもちゃなどを紹介するのブログです。

前回の続きです

 

21

②190 E 2.5-16 EVOLUTIONⅡ

 

小ベンツこと190Eの登場です。

めちゃくちゃストライクな車種なので今回欲しかった一品です。

この四角さが堪らない!

 

22

DTMのホモロゲーションモデルのエボⅡをモデル化してるので

バンパーやウイングがいかついです。

この時代のDTMはベンツとアルファロメオが印象的でしたね。

 

23

この時代のベンツらしいマスクも見事に再現。

 

今回のミニカーはドアミラーまで再現されているのが特徴

前回のスカイラインより進化しています。

 

24

テールランプのモールドも見事に再現

車名・エンブレムもバッチリ印刷されています。

それにしてもいかついウイングがいいですね~。

ただそのウイングの上面の塗装に埃が噛んでいましたガーン

 

25

今回のラインナップ中、唯一の4ドア車です。

 

26

このミニカーの前回の300SL同様

キャンペーンオリジナルカラーだそうで

マット仕上げのメタリックブラックの

ボディーカラーとなっています。

 

この型のベンツ好きだったので

ラインナップされていたのは嬉しいですね♪

チョロQ化もして欲しかった1台です。