ヴィッツRS(リペイント) | ワイリーガレージQ

ワイリーガレージQ

私の趣味であるチョロQのコレクションとカスタムをメインに
その他おもちゃなどを紹介するのブログです。

今日紹介するのは先週末にカスタムした一品です。


ワイリーガレージQ-1
「ヴィッツRS」

Qショップ限定だった二代目ヴィッツRSをリペイントしたものです。

会社の先輩の愛車を再現したものでプレゼント用に製作しました。


前にオフ会の時にリサイクルショップでベース車は確保してたんですが

なかなか作業に移れませんでした。

近々この先輩とコンビでやってる仕事が残念ながら解消されるので

記念と思いあわててカスタムしました。


ワイリーガレージQ-2
ボディカラーはミディアムシルバーメタリックを

再現してみたつもりです。


ミディアムシルバーメタリックは少し青味がかった

シルバーより少し暗めの色なんですが

自分なりに色を調合してエアブラシ塗装してみました。


ワイリーガレージQ-3
ライト類&ネッツマークは銀で色差しして

「RS」バッジも赤の色差しで再現。


元のボディカラーの赤は落としてからリペイントしましたが

ワイパーのタンポは残しておきました。


ワイリーガレージQ-4
リペイント前との比較

ボディカラーが違うと印象が変わりますね~。


ライト類はスモーク成形の場合はシルバーに塗って欲しいところですね~。

クリア成形なら納得なんですが…。

このパターンSTDで多かったけど。


ワイリーガレージQ-6
STDの通常グレードとの比較


同じシルバー系でも色味を変えてあるのが良く判ると思います。

STDはRSとは違いライトが成形色塗り残しではなく塗装仕上げです。


ボディカラーとライトの色が被る場合はこんな感じで

よく白に塗られてましたね。

あと赤の車はテールランプがオレンジに変更されてたりも。


ワイリーガレージQ-7
RSのチョロQはちゃんと金型変更で

フォグランプ付の専用バンパーが

再現されていたのが発売当時驚きでしたね。


しかもRSバッジのモールドもついてましたしね。

ただ赤の色差しは無かったけど(笑)


この2台目ヴィッツ、RSはともかく

ノーマルは営業車とか特注バリエを期待したんですが

意外と発売されませんでしたよね。

実車ではコンビニの営業車で良く見かけたのに残念でした。


ワイリーガレージQ-8
すでに先輩には渡したのですが

喜んでもらえたので良かったです。


さて今日から2回また徹夜の夜勤なんで

これから出社してきます。

寒いので体調には気をつけねば…。