超リアル仕上げチョロQ ADVAN-PIAA LANCER EvoⅦ | ワイリーガレージQ

ワイリーガレージQ

私の趣味であるチョロQのコレクションとカスタムをメインに
その他おもちゃなどを紹介するのブログです。

カスタムQの紹介も一段落ついたので
今日からは先日のプチオフ会での戦利品を
少しづつ紹介したいと思います。


ワイリーガレージQ-1
「超リアル仕上げチョロQ ADVAN-PIAA LANCER EvoⅦ」

アドバンカラーのランエボ7です。
通常の超リアル仕上げと違い立派なケース入りなんで
たぶん特注チョロQなんでしょうね。


ヤフオクで見かけて入札したことはあったのですが
落札できなかったので今回入手できて嬉しかったです。


ワイリーガレージQ-2
アドバンカラーのラリー車なので
たぶん全日本ラリー選手権の参加車でしょうね。


ワイリーガレージQ-3
フルタンポ印刷でキレイな仕上がりです。
やっぱりアドバンカラーはカッコイイですね!


ワイリーガレージQ-4
ボンネットにはインテークのせいで一部欠けてますが
アドバンの旧ロゴマークが印刷されています。
まだこのロゴマークだった頃のマシンなんでしょうね。
個人的には三角形のこの旧ロゴマークの方が好きです。



ワイリーガレージQ-5
コインホルダーもタンポ印刷です。
ただデザインが文字だけで面白味が無いのが難点ですが…。


あとテールランプ赤だからか色挿し無しで
のっぺりしちゃってるのが残念。
ここは少し色味の違う赤で色挿しして欲しかったですね。


ワイリーガレージQ-6
アドバンカラーの真骨頂は
やっぱりサイドビューですよね。
赤と黒の切り替わりのストライプがカッコイイです。


ワイリーガレージQ-7
ケースはこんな感じでミラー付で反対側も見れます。
個人的には外車シリーズのケースみたいに
無駄に場所を取らないので良いですね。
そう言えば映画「ドリブン」のチョロQもこのケースでしたよね。


手前のミツビシマークのシールにはシリアルNO.が印刷されています。
「01719」って書いてありますがこのチョロQロットは何個作られたのかな?


ワイリーガレージQ-8
ラリーでの宿命のライバルであったランエボとインプレッサの2台では
私はランエボ派なので今回ランエボのバリエが増えて嬉しかったですね。
しかもアドバンカラーなのも尚良しです(^O^)


時間に余裕ができたら確保してるSTDのエボⅩを
アドバンカラーのラリーカーにカスタムしたいな~。