ヨッシートヨタ2000GT | ワイリーガレージQ

ワイリーガレージQ

私の趣味であるチョロQのコレクションとカスタムをメインに
その他おもちゃなどを紹介するのブログです。

今回は出来たてホヤホヤの新作カスタムを紹介。


よっしーさん 用に作ったカスタムQです。
こないだのプレ企画のお礼にと思い作りました。


よっしーさんには今までに何回も
プレ企画で楽しませていただいています。
よっしーQを何台かいただいてたんですが
一度もお礼をしていなかったので

今回いい機会だと思い作ってみました。


ワイリーガレージQ-1
「ヨッシートヨタ2000GT」


よっしーさんといえばやはり
マリオのヨッシー好きという事で
ちびっこのトヨタ2000GTを
ヨッシーの顔をモチーフにした塗装にしてみました。
2000GTのフォルムが、なんとなく恐竜系の顔に見えたのが発端でしたね。


ルーフにはヨッシーの目をデカールで作って貼っています。
あとボンネットが寂しかったので
マリオカートではヨッシーのマークとなっている
「ヨッシーのたまご」のマークを貼ってみました。


ワイリーガレージQ-2
後部には背ビレをイメージして
ワンポイントでオレンジで2本の線を入れてみました。


ワイリーガレージQ-3
フロント
ライト・グリル部を赤にしてヨッシーの口をイメージしています。
赤一色の塗りつぶし状態でも良かったのですが
やっぱり車らしさは欲しかったので
ライト・グリルは銀で色挿ししています。


今回ディズニーのカーズみたいにフロントガラスを目にして

擬人化するか迷ったのですが

やっぱりヨッシー好きの人が愛車をリペイントしたってコンセプトで

普通の車にこだわってみました。


ワイリーガレージQ-4
リア
背ビレをイメージした塗装はこうなっています。
コインホルダーのシールはシンプルなものを作りました。


ワイリーガレージQ-5
サイド
ボンネット部がヨッシーの鼻と口の部分
ドア部からの白いところがほほの部分。
窓部が目の部分をイメージして
ヨッシーの顔に見立てて塗り分けています。


ワイリーガレージQ-6
恒例のケースとラベルも作りましたよ!


よっしーさん
お待たせしましたが、明日発送いたしますね。
到着までしばらくお待ちくださいm(_ _ )m
喜んでいただければ良いのですが・・・。